« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

キャンドル花火

20138161

お友達が、先日、結婚式で使ったメモリアルキャンドルで花火をしていた。 なるほど~こうゆう活用があったのか~と関心。で、うちもあったよな~と探してみた。 あった(笑)

20138162

でかいキャンドルで花火。 実に面白い( ̄ー+ ̄)

20138163_2

火が消えちゃった・・・とか、けんかもなく、花火もスムーズ。

20138164

記念日に灯すキャンドルなんてすっかり忘れてた(≧m≦) 

20138165

でもみんなで灯す火は楽しいね♪

20138166

お盆の夜、おじちゃんと楽しんだ思い出の花火でした(o^-^o) 沢山のお土産花火ありがとうございました~!

2013817chi

お盆・・・、色々な出会いがありました。その出会い、今度は別のキャンドルに火が灯りそう(o^-^o) 楽しみ楽しみ♪

★おまけ/ 久しぶりに・・・

20138292   

一粒一粒プチプチと・・・。デラウエアジャム作ってみました。う、うま!

さて、いよいよ始まりました二学期!!! 色んな道具あれこれ、学校や幼稚園に移動し、さっぱり!そして一段落( ̄Д ̄;; 始まったとは言え、9月もイベント行事・仕事・色々で忙し!子供たち同様、母も気持ち新たにガンバルゾ!!! 

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月25日 (日)

FM PORT 79.0

2013822fm1

8月22日、午後2時過ぎ、FM PORT 79.0MHz 新潟県民エフエム放送 「four seasonsの「ソトカラ」コーナーに、店主出演させていただきましたー(*^ω^*)ノ彡

2013822fm3

レポーターの「いそっち」こと磯村泰子さん、素晴らしいご紹介、ありがとうございましたー! いつもFMで耳にしてる軽快な声に、聞いている私が緊張(^-^; 

201262

当店の「青梅氷り」と「麹甘酒 新潟雪譜 越の梅」をご紹介いただきました。 まだまだ暑さ続く夏、爽やかな梅のスイーツを、ご自宅用に、贈物に、ぜひご利用くださ~い! 只今好評発売中!!!

今聞いてるよメールくれたK住様、ありがとう~(笑)(o^-^o) うれしかったわ!

2013822fm4

かわいいステッカーいただきました。ありがとうございました(o^-^o)

★おまけ/幼稚園組弁当一週間 いってみよう!

2013819bento

2013820bento

2013822bento

2013823bento

弁当作りにも疲れが・・・ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

2013824onigiri

昨日のお昼。試合中止のため、みんなでおにぎり&梨♪

2013824onigir2

四男、練習に行ったお兄ちゃんたちの帰宅まてず、梨のつまみぐい(;´Д`A ``` 「あま~い!」古!(笑) 

さて、本日。少年野球5・6年生は板橋に合宿中(今日まで ・・・きっとわいわいと楽しんでいるんだろうな~(笑))。なので4年生以下で午前練習。今日はお天気だ!思いっきり楽しんでおいでー! 男児は仲間と外で動くのが一番ヽ(*≧ε≦*)φ
そして、母、明日から2学期スタートの幼稚園の準備。そして今週半ば2学期スタートの小学校の宿題チェックと準備(;´Д`A ``` 昨日なんとか宿題が終わった?(ホントか?)ので、ちょっとホットしたが、後は母の準備のみ。あー、しんどかった夏休みももうちょっとだ。ガンバロー!

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月24日 (土)

夏の休業日

20138211

8月21日、待ちに待った店舗休業日(o^-^o) 子供たちの要望で、魚のつかみ取りに行ってきました。 @六日町・五十沢キャンプ場

20138213

前日雨が降ったせいか、山はとても涼しく、水がとても冷たかった。

20138214

子供たちきゃっきゃ♪言いながらつかみどり! つかみどり1匹500円(焼き代込み)

20138215  

そして捕った魚を焼いてもらっている間、川遊び(o^-^o)

20138216

前日降った雨で川の流れは少し早いようだった。 お天気が曇りなんでちょっと冷たくってね。  暑い日にはここの川遊びはもってこいなんだろうな・・・。

20138217

四男のちょっと半けつがかわいかった(*^-^)

20138218

そろそろお魚焼けたかな・・・と言う事で、川遊びお終い(^-^;

20138219

40分かけて炭火で焼いたニジマス 、美味かった!

201382110

子供たち各自ぺろっと食べてしまいました。 自分で捕った魚は美味しいねo(*^▽^*)o

201382111

・・・で、子供たち、一匹のつかみどりでは満足できず、ナント、もう一か所、つかみどりをしてきました(@Д@; @六日町・登川フィッシングパーク 

201382112 

広い池のニジマス君およぎが早くってね・・・(*≧m≦*)  ここは網で一人2匹300円(焼き代別)  

201382113

ジャン、焼けました! ・・・が、このニジマス、グリルで焼いたらしく、子供は正直なんで、さっきの方が美味しかったと( ̄Д ̄;; 確かに、向こうの方がほくほくで美味しかったのは確か。 まぁまぁ、楽しかったなら文句言うなと言うことで、完食(o^-^o) ご馳走様でした!

201382114 

それから、魚沼の里へ。新しくオープンした八海醸造の「雪室」を見学・体験。 5度の雪室は寒かった。

201382115

館内には、焼酎貯蔵庫やカフェ、売店、キッチン雑貨店があり、母、観るだけで楽しかった。そう観るだけ観るだけ(;д;) ・・・なぜなら、夕方から野球のナイター練習試合があるから、急いで帰らねばいけなかったからね=3

201382117

いそいそと帰り支度をして、いざ練習試合へ! @羽生田球場

201382118   

少し夏の疲れを感じる子供たちでしたが、新人チーム、5・6年チームともに頑張りました!お、遅くまでね(^-^; 

たっぷりと楽しんだ、思い出いっぱいの夏の休業日。 仕事も大事だが、子供と過ごす時間も大事だな~と感じられた一日でした。 ・・・子供の成長とともに、家族みんなで出かけることも少なくなるのかな~と思うとね。

さて、本日、雨のため、残念ながら残念ながら、楽しみにしてたルーキーズカップが中止となってしまいました(つд⊂)エーン 母さん早起きでおにぎりいっぺことこしらえたのにね(u_u。) とても残念でなりませんが、子供たちは体育館へ練習へ。母も気を取り直して仕事ガンバリマス!!! あぁ・・・

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月21日 (水)

親子宿泊体験

20138171

8月17日・18日、小学校の親子宿泊体験(*^ω^*)ノ彡 この日、色々色々ありまして、母と下二人、夕食時に滑り込みセーフ(^-^; 飯盒炊飯で炊いたほくほくご飯にカレー、焼き肉、手打ちそば。腹ぺこで汗だくの母、まいうーでした(o^-^o) ・・・色々な準備・お手伝い間に合わずで申し訳なかった・・・。

夜には恒例の肝試しに参加。四男をおんぶしての参列。暗い校舎に四男がぎゅっとつかまる。三つ目の部屋、落武者現る!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 鬼にも見える落武者に四男びびって震えが止まらず、ここでリタイヤ(。>0<。) 背中でちびるとこまるもんね。 後に落ち武者が夫だったことが判明。いやにいやにしつこく寄り切りつけるなーと思った( ̄Д ̄;;

夫と長男・次男はテントでお泊り。しかし、我が家のテントにお友達がお泊まりに来たため、夫は保健室で寝たそうな・・・( ´艸`)プププ

20138181

翌朝、家に帰った母と下二人で、早めに学校へ。

20138182

お手伝いをするつもりで行ったが、子守優先になってしまった(;ω;)

20138183 

しかし、ここで助っ人登場。実家の母にお願いして迎えにきてもらった。 助かった、ありがと~!

20138184

お友達とワイワイ過ごしたキャンプ、楽しかったかな。

20138185

母には後始末というなのお土産どっさり ・・・( ´;ω;`)ブワッ

20138186

長男・次男、帰宅後爆睡。 しかし、午後からは野球。 楽しさと疲れどっしりで、酒の抜けないオヤジのようだったけど、夕方までの練習ですっきり! 終われば楽しさいっぱいの二日間でした( ^ω^ ) 

******

20138187

で、実家の父母に預かってもらったお二人さんはと言うと・・・

20138188

寺泊の水族館に連れてもらって、海にも連れて行ってもらったそうな・・・。よかったねー。はしゃぐ二人が目にうかびます。

20138189

これは幼稚園でいただいた野菜。 お土産たっぷりの週末でした(◎´∀`)ノ

さてさて、本日は一日限りの夏休み。そして夜はナイターで練習試合! たっぷり楽しむぞ~\(^o^)/ あ、練習試合、羽生田球場でやりますので、ぜひ見に来てくださーい!

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月18日 (日)

忙しかったお盆

20138131

今年のお盆、忙しかった・・・(^-^; 仕事、嫁勤め、祝い事、PTA行事・・・、色んな事が重なったお盆。(後日アップ予定) 子供たちそれぞれ、小学校の児童クラブ、幼稚園の預かりさんにて頑張ってくれて、母とても助かりました。 ありがとう。
お盆は終わったけど、母、お墓参りはまだ。色んな忙しさに感謝してお参りしてきたいと思います。

↑ちょうちんを持っておじいちゃんと墓参り。うっかりうかれて、蚊に相当さされて帰ってきた子供たち( ̄Д ̄;;

★おまけ/幼稚園組弁当一週間 いってみよう!

2013812bento

2013813bento

2013814bento

次男も預かりさんへ

2013815bento

2013816bento

★忙しいときのポチっとな!

2013811momojyusu

もも

2013813jyusu

とまと、もも、バナナ うまっ(o^-^o)

さて今日は午後から少年野球。洗濯・後片付けの嵐。がんばっぺ!

●夏の贈り物・お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月15日 (木)

ルーキーズカップ第5節

20138111

8月11日、四年生以下はルーキーズカップ・リーグ戦【第5節】へ。 @長岡スポーツ広場

20138113

この日は3チームによるリーグ戦。一試合目勝ち(*^ω^*)ノ彡

20138112

連続試合のため、わずかな休憩タイム(^-^; さ、次も頑張って!

20138114

次男

20138115

長男

20138116

二試合目、惜しい試合(;ω;)・・・リベンジだね。 
試合後、ホームグランドにもどり練習。朝早く、暑かった二日間、よく頑張りました!

20138117

ちびっこも暑い中頑張った!

20138118

お手製のアンパンマンの絵本に見入る子供たち。R石ママすごい!

20138119 

ちょっとお散歩へ・・・。

201381110

そして変顔大会 ( ´艸`)プププ

201381111

怖いな~(*≧m≦*)

楽しかったルーキーズカップ。次回は8月24日。ガンバレ田上ベースボールクラブのルーキーズ!!!

★おまけ/野球少年おにぎり

2013810onigiri

はぁはぁはぁ・・・・・、お盆は忙すぃ~(@Д@; お墓参りはまだ(゚ー゚; 花火も見たいし、花火してあげたいが、もう少し。がんばっぺ! 
新潟の地酒、田上のお土産、沢山揃ってます。ぜひご利用くださーい! ・・・さて弁当作りだ!

●夏の贈り物・お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

栃尾へ

20138101

8月10日・11日、第34回栃尾JC旗争奪学堂野球大会。 とても暑い日の試合(;´Д`A ```

20138102

一回戦、今大会優勝チームでした。強かった・・・。

20138103

五六年生は、二日目一勝。頑張りました!

2013年8月10日 (土)

夏休み色々

201389pool

昨日、ラジオ体操・地区プール最終日。 

201389p2

忙しい毎日が少しホッとしたかな・・・。

201389p1

地区プールの監視当番。朝から「雨よ降れ・・・」と祈る大人げない母でしたが、子供たちにはやっぱ晴れたほうがいいね。

201385yakyu2

野球部員より「あそぼ」の電話連絡。

201385yakyu1

あっつくても、みんなきゃっきゃ言って野球する姿、いいね!

201389aki

こちら様、食べ方自由で豪快。朝から楽しい夏休みです( ̄ー+ ̄)

★おまけ/幼稚園弁当一週間 いってみよう!

201385bento

201386bento

201387bento

201388bento

201389bento   

★おまけ/忙しい朝のポチっとな!

2013729meron

種ごとメロンジュース。うまうまでした(*^-^)

さて、今日は栃尾少年野球大会。明日はルーキーズカップ(*^ω^*)ノ彡 忙しいけど、子供たちの活躍で元気いっぱい!応援頑張るぞ~! ガンバレ田上ベースボールクラブ!  あ、一仕事終えてから向かいま~す!

●夏の贈り物・お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月 5日 (月)

県央地域選抜少年野球大会

2013841

8月3日、県央地域選抜少年野球大会、初戦勝ちヽ(*≧ε≦*)φ @三機スタジアム 

2013842

8月4日準決勝!

2013844 

とても惜しい試合。後に優勝したチーム相手に、田上ベースボールクラブ健闘しました!

2013845

3位、おめでとう(*^ω^*)ノ彡

2013846

日々成長して強くなる子供たちに拍手\(^o^)/2013847

そして、頑張る子供たちを支える、監督・コーチ、お父さんお母さん、皆さんに拍手!!! 

2013848 

みんないい笑顔(o^-^o) いいねー!

2013849

メダルをもらって喜ぶ子供たち。試合後の練習も頑張ったね! 

20138410

昨日は我が家ちびっこも早起きで応援。頑張りました!

20138411

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★おまけ/野球少年弁当

201384bento

さてさて、毎日がイベントのバタバタ夏休み(@Д@; 小学校の個人懇談が終わりひとまずホッ=3 児童クラブ、プール、夏季書道教室、ピアノ、遊び、送り迎え、3DSの喧嘩(爆)・・・。あっ、仕事も忘れてはいけない(;д;)  今週はプール当番に、週末は栃尾大会にルーキーズカップが加わり、益々大忙し(;´Д`A ``` まずは体調管理! しっかり食べて休んで、また頑張れる週末を迎えないとだ(o^-^o) 母さんガンバッペ! 

●夏の贈り物・お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年8月 4日 (日)

幼稚園お楽しみ会

2013831

8月3日夕方、幼稚園お楽しみ会(o^-^o)

2013832

長男は「行かない」と留守番。もうそんなお年頃ね ( ´艸`)プププ 
男児三人のりのりでお出かけでした。

2013833

連日の雨で、屋内の行事となりましたが、先生を初め、お楽しみ会委員会のお母さんたち、お父さんたちのおかげで、とても楽しいお楽しみ会となりました。ありがとうございました。

2013834

三男最後のお楽しみ会、母は四男につきっきりで一緒にいれなかったけど、楽しめたかな?

2013835

子供と過ごす夏の夜、とても楽しいひとときでした(*^ω^*)ノ彡  あっちぇかったけどね=3

2013年8月 3日 (土)

次男8歳!

2013728shyo1

記事が前後しましたが、7月28日、次男8歳の誕生日。次男おめでと~! 思い出す出産話(笑)

2013728shyo2

忙しい時期に産まれた次男。毎度簡単な誕生会になってしまってるけど、お誕生おめでとう! この日も、おばあちゃんからのケーキのプレゼントで簡単に御祝。

次男と言う事で、我慢しなきゃいけないことへこたれることいっぱいあるけど、君には君のいいとこ、そして素直なやさしさがある。母さんはそんな笑顔が好き。 小さな二番目兄さん、頑張ってくださいよ! 欲を言えば、もっと落ち着きが欲しい、返事は一回、人の話をきちんと聞け!・・・言いたいこといっぱいだけどね(笑)

★おまけ/幼稚園組弁当一週間 はあはあ=3

2013729bento

2013730bento

2013731bento

201381bento

201382bento

さて、今日は、県央地域選抜少年野球大会のため、母これより弁当作り。夜は幼稚園のお楽しみ会。忙しい一日になるぞよ。がんばっぺ! そして、田上ベースボールクラブファイト!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ