« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

椿寿荘のお茶会へ

20131123chi1

11月23日、ジャイアンツ・ファンフェスタお留守番組の母と三男四男で、椿寿荘の秋のお茶会へ行ってきました。

20131123chi2

かわいいお菓子

20131123chi3

あたたかいお抹茶

20131123chi4

秋のきれいな色をバックに、大変贅沢なお茶会でございました。 ・・・なかなか落ち着いていただけないお抹茶ですがね(^-^;

20131123chi5

二週間前は色づいてなかったお庭でしたが

20131123chi6

秋の冷え込みであっというまに見頃となってました。

20131123chi7

20131123chi8

20131123chi9

20131123chi11

椿寿荘では希望により、館内の詳しい案内をしていただけます。(人気です!)
まだまだ紅葉が楽しめる椿寿荘です。ぜひお出かけください。

******

20131123n1

で、せっかくのオフ、思い立ってすくすくスクエアに連れて行ってきました(o^-^o) N潟様と一緒にねo(*^▽^*)o ・・・隠してはならない謝恩会の話をしながら・・・( ̄Д ̄;;

20131123n2

いつも野球場端っこ遊びな我が三男と四男、汗びっしょりでとっても楽しそうで、母ちょっとホットしました。 ・・・たまに発散させてあげないとね。

そして、せかっくなんで、母とN潟母も一緒に滑り台で遊びました(笑)(*^ω^*)ノ彡

夜はN潟さんちで夕飯もごちになり、久しぶりの楽しいオフを過ごすことができました。N潟さんお世話になりました~!ありがと~!

*****

で、帰宅後は子供たちを早々に寝せ、25時にジャイアンツ・ファンフェスタから帰ってくる夫と子供たちを迎えにいくため、母は寝ないで頑張りました(@Д@;

ファンフェスタのお話はまた後で・・・。

2013年11月23日 (土)

ジャイアンツフェスタへ

201311232

本日11月23日、田上ベースボールクラブで行く、楽しみにしてた「ジャイアンツフェスタ」への旅。先ほど出発しました~(*^ω^*)ノ彡 午前7時(゚ー゚)さむっ 

201311233

え、もう始まったの!!(゚ロ゚屮)屮(笑)  まだでしょ・・・(o^-^o)

201311234

行ってらっしゃ~い!

201311231

今年は次男が、↑選手とキャッチボールに当選! 
去年は長男が当たったので、次男はゆびを加えて寂しい思いをしてただけに、もう今日の日をどれだけ楽しみに過ごしたことか・・・( ´艸`)プププ
夫の去年のジャイアンツフェスタ記事

仲間で行く楽しい旅、我が子も我が夫も、皆さんたっぷりと楽しんできてくださいね~! 

さて、母と三男四男、今日は楽しくお留守番(*^ω^*)ノ彡 ・・・四男が一年生になると母も行けそうかな(≧m≦) それまでが・ま・ん!

******

Chi20131123otyakai

本日11月23日(祝)、豪農の館 椿寿荘にて「秋のお茶会」が行われます。ちょうど紅葉が見ごろです。ぜひお出かけくださ~い!

母と三男四男は、お茶会へGO!

2013年11月22日 (金)

四男三歳おめでとう!

201311151

バタバタとしてますが・・・、11月15日、四男三歳になりました~(*^ω^*)ノ彡

201311152

おめでと~! おばあちゃんよりプレゼントのケーキをいただき、簡単なお祝いを。本当ならプレゼントも添えてあげなくちゃいけないのに今回は用意できなくて・・・(u_u。) でも、自分用の大きなケーキに大喜びでね。そんなとこがかわいいなと思いました(^-^; ・・・プレゼントは後ほどね(;´Д`A ``` 君も野球グッズがいいかな(笑)

201311153

ちっちゃく産まれた赤子もこんなに大きくたくましくなりました(@Д@; 最近はおしゃべりが上手になってきて、言葉の発音や間違いがかわいくてね。癒しの存在です(*^ω^*)ノ彡
日々お兄ちゃんたちとの生存競争でたくましくなるけど、ちょっと華ある心優しい男子に育って欲しいな~と。 ・・・男子's母の願望(o^-^o)

四男誕生のお話はこちら

******

201311171

先週末、少年野球新人チームは、今シーズンラストになるだろう練習試合い。

201311172

こてんぱんでした・・・(;ω;) でも負けても勝っても、野球が大好きで頑張る子供たちをしっかりとサポートして応援しなきゃなんだよね。 君たちの力信じてますよ! オフシーズン、頑張ろうぜ!!!

201311173

朝は寒かったけど、秋晴れのいいお天気になりました。つるを見つけたちびっこと長縄を楽しみました。楽しかったね(*^-^)

田上ベースボールクラブ部員募集中!

★おまけ/幼稚園組弁当 いってみよう!

2013117bento

20131113bento

20131114bento

20131115bento

20131116bento

20131117bento

日曜は少年野球弁当(゚ー゚;

20131118bento

幼稚園の個人懇談が続いたため、日々弁当作りでした・・・(A;´・ω・)アセアセ

さ~て、忙しいぞよ!クリスマスも見え隠れ(@Д@; ・・・隠しちゃいけないか(笑) 
幼稚園では、三男のクリスマス祝会の役柄が決まり、すでに準備を・・・。やべ、暮も本番だ! うぉ~頑張っぺ!!!

2013年11月18日 (月)

11月10日 結婚式

201311101

11月10日、義理の弟にあたる「とも君とかおりさん」の結婚式(*^ω^*)ノ彡 アップが遅くなりました・・・(@Д@;ハァハァ
神前式を「豪農の館 椿寿荘」にて。披露宴を「ホテル小柳」さんにて。
小柳さんの「おやなぎダイアリー」に載ってましたね(*^-^) 小柳さん色々とありがとうございましたm(_ _)m 

201311102

長男次男、椿寿荘にて、お抹茶をお出しするお手伝い。 ・・・三男四男テンションアップ=3 で、お茶を持ってる次男に三男ぶつかり、母てんやわんやヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

201311104

祝いの雨が降る中でしたが、椿寿荘での神前式は、秋と趣を感じながらの素敵な式でした。

201311105

ホテル小柳さんにて披露宴。 

201311107

よいよいよいしょ~♪

201311109

かおりさん、かわいい!素敵よ!

2013111010

ともくんと手をつないでぞろぞろ(*^-^)

2013111011

お色直し。素敵!

2013111012

ケーキの食べさせあいっこ。

2013111014

実家の父。気持ちよく歌わせていただきましたm(_ _)m

2013111015

うまいぜ!

2013111016

長男次男、心を籠めて、いきものがかりの「ありがとう」を演奏。 けんかしながらの練習、そして本番、よく頑張ったぞ!

2013111017

幸せいっぱいのお二人。おめでとうございました!

2013111019

みんな、喜びと感動で涙いっぱいでした。

2013111020

末永く、お幸せに・・・。そして賑やかな男子系家族でありますが、末永いお付き合い、よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

2013111021

家族がひとつになった素敵なプレゼントは、宝物です。ありがと~(*^ω^*)ノ彡

201311104_2

2013110101

2013110102

2013110103

8月から、結婚式の準備のために、埼玉と新潟を行き来してたお二人。週末の我が家は何かとイベント尽くしでとても窮屈な思いをさせてしまって申し訳なかったです。おまけに子供たちの面倒まで見てもらってね・・・。 ありがとうございました。そしてご苦労様でした。 二人の結婚式はとても素敵でした。わずかでしたが、お二人のお手伝いができたことにとても幸せを感じました(o^-^o)

さて、幸せいっぱい胸いっぱい、そして忙しさもいっぱい(@Д@; がんばれワタシ!!

2013年11月14日 (木)

親子レクの続き

2013119e1

10月9日に行われた、少年野球の親子レクの写真を、巨匠E藤カメラマンよりいただきました(◎´∀`)ノ E藤さんありがとうございました~ヽ(*≧ε≦*)φ

2013119e2

次男と母との親子対決の様子です。よく撮れてますね~、流石です!

2013119e3

母、自分の写真はあまり好きでないんですが、これは、構えてるMっちゃんと、塁審をしてるI藤さんを中心に見てくださいね。 っね(゚ー゚;

2013119e4

お次は旦那の写真。こちらもよく撮れてます!

2013119e5

お父さん、怪我をすると母子は大変です。ヘルメットかぶりましょう(笑) 

E藤さん、素晴らしい写真をありがとうございましたm(_ _)m

椿寿荘で結婚式

20131112shinbun

11月10日、義理の弟にあたる「とも君」の結婚式。 田上の豪農の館「椿寿荘」にて神前式を行った様子が、12日の新潟日報朝刊に掲載されました(*^ω^*)ノ彡 左端に旦那と三男。あと隠れてます・・・(^-^;

楽しく幸せいっぱいの式のお話、忙しかった週末のお話はまた後で・・・。 

いそいそ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

2013年11月13日 (水)

卒団式

20131191

つづきです(o^-^o) 先の親子レク後の夕方より、バスに乗って少年野球の納会へ。 @湯田上温泉 わか竹

20131192

いよいよシーズンオフに入り、寂しくも、六年生の卒団式(。>0<。) 楽しかった野球を振り返りながらのあいさつはとても立派で、うるうる・・・(ノд・。)

20131193

6年生との思い出がいっぱいの5年生・4年生、くいるように見てました。 一年後、二年後、君たちもあの場に立つんだよ・・・。

20131194

そして親子での対面では、涙、涙、涙・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

20131195

頑張ったこと、楽しかったこと、辛かったこと・・・。思いでいっぱいの「ありがとう」には感動でした。

20131196

ご両親の愛いっぱいのO野くんのやさしさが伝わりました。

20131197

O湊くん、お母さんのハグ攻撃、良かったヽ(´▽`)/

20131198

S田くん、一歩前をゆくユニークなキャラ、私大好き!

20131199

Y本くん、怪我を乗り越えての野球愛、素晴らしかった!

201311910

Tくん、一年生から続けた野球魂、お見事でした!

201311911

キャプテンY内くん、ご両親への「ありがとう」の一言に、感謝の気持ち・思い出がいっぱいでしたね。

201311912

皆さん、卒団おめでとうございました!

201311913

あ、後ろの方、顔出しちゃだめだめ・・・(笑)

201311914

中学校へ行っても勉強に野球、頑張ってくださいね。応援してま~す!そしていつでも遊びにきてくださいね。

201311915

そして頼もしい新入団員のご紹介。二年生Tくん、Iくん、入団おめでと~&ありがと~ヽ(*≧ε≦*)φ 仲間は力なり!頑張ろうね~!

201311916

みんな大盛り上がりで酔っ払い・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ チーム四年生お母さんたちぎらぎら♪(´,_ゝ`)プッ  感動いっぱいの楽しい納会でありました(*^ω^*)ノ彡

会の運営していただきました5年生の父母の皆様、大変ご苦労様でしたm(_ _)m

田上ベースボールクラブ、部員募集中!
野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりましょう!

●秋に美味い「ひやおろし」、秋の味覚とともにどうぞ~!新潟の地酒 藤次郎

2013年11月11日 (月)

親子レク

20131191

11月9日、お天気晴れ! 少年野球の親子レク(*^ω^*)ノ彡
ちびっこチーム対お母さんチーム。先発はKちゃん。ますます期待の二年生エース!よくおさえました!

20131193

そして途中交代で我が次男。

20131194

ちびっこピッチャーでしたが、少し形になってましたね(*^m^) 母との親子対決ありで、母二打数二安打一得点(*^ω^*)ノ彡 久しぶりのスポーツは、アフターの心配がいっぱいだけど、忙しい年末時、心身ともにとてもリフレッシュできました!

201311914

ちびっこながらも、子供たちの成長が楽しみ(o^-^o)

20131195

試合は後半にお母さんチームが盛り上がり、4対4の同点で試合終了( ^ω^ ) 新人さん加入でお母さんたちの年齢がグーンと若くなった(笑)お母さんチーム。笑いありで楽しい楽しい試合でありました!
六年生はこの日試合だったため、六年生のお母さんたちは不参加となり、ちょっとボリュームに欠けてて残念でした(;ω;)

20131196

次は、新人チーム対お父さん・コーチチームヽ(*≧ε≦*)φ

20131197

お父さん方もコーチ陣も楽しそうにカキーンと♪

20131198

ベンチは大盛り上がり(*^ω^*)ノ彡

20131199

お父さんたちの活躍に子供たちも大盛り上がり!

201311910

代打で、仕事の合間に球場に寄った我が夫。 この写真を見せたら、「フォームを変えないとダメだな~」と言ってましたが、フォームの前にぜひ体型を・・・(* ̄ー ̄*)

201311912

朝は寒かったけど、みんなで動いたらあったかくなったね。ちびっこもいい笑顔(*^-^)

201311913

最後に子供たちは肉まんをいただき、おひらきとなりました。

流石に、久しぶりに体を動かすとどっと疲れがでるもんで・・・。しかし、帰ったら後始末ψ(`∇´)ψ そしてこの後4時にはバスのお迎えで納会へヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ いそいそ・・・

・・・つづく

2013年11月 7日 (木)

幼稚園作品展

20131133

11月3日、幼稚園の作品展(o^-^o) 三男の年長組では恐竜がテーマ。この教室いっぱいの演出がすごかった(・∀・)イイ!

20131134

子供たちが楽しく作品作りしてるとこが創造できますねー。

20131135

夕方お迎えに行くと、「もっと遅く迎えに来て!」のわけがわかる気がする(^-^;

20131136

これは、みんなで育てた「稲」。のびのびしてていいねー!

20131138

お米のもみ殻採り体験もやってました。四男得意そうにやってました(笑)

20131139

子供たちの持ってるパワーを引き出す先生はすごいな~と。クオリティが高い(◎´∀`)ノ

201311310

三男の絵。三男も「野球」でした(o^-^o) いい絵だねー!

201311311

四男の作品。かわいい(*^-^)

201311312

どのクラスも、色んな力作、色や動き、そして夢があって、とても素晴らしい作品展でした。

201311313

最後に、バザー会場にて休憩。 少年野球の試合後でホッとしたホットコーヒーは美味かった(*≧m≦*)

20131132

で、バザーより、お母さんたちの手作り作品をいくつかゲットしてきました。 Iずみさんの手作り。ハーブの香りがホットさせてくれます。

20131131

Iずみさんの手作り作品は、少年野球の試合で時間的に買えないな~と思い、Iずみさんをつついたところ、なんと、Iずみさん↑リースを作ってもってきてくれました~! フレッシュなローズマリーのリース。いいです!素敵です! からめただけと言いますが、いいです! わがまま言ってすみませんでした。ありがとうございました~!

http://ameblo.jp/ruhi8/ Iずみさんのブログ

今回は、お母さんたちの手作り作品がいっぱいあって、楽しい作品展でありました。

さてさて、週も半ば過ぎ。仕事も忙しいが、週末のイベントも混み合ってまっす!楽しみだから頑張ろう!

余談ですが・・・、ここんとこ、「藤次郎とミドリムシ」の検索でなく、「田上ベースボールクラブ」での検索がヒットしております。とくに、試合後はアクセス数がすごい・・・(* ̄ー ̄*)  本業、頑張らないといかんですね\(;゚∇゚)/

2013年11月 5日 (火)

やったぜ V2!


20131132


11月3日、待ちに待った学童新人戦決勝戦ヽ(*≧ε≦*)φ

20131133

田上ベースボールクラブやりました!

20131134

V2 です(*^ω^*)ノ彡

20131135

色んな思いありますが、

20131136

優勝はスタートでもなしゴールでもなし ←いい言葉!

20131137

新人チーム、ひとつになって、頑張ってくださいね!

20131138

優勝おめでとう~(o^-^o) V2~!

20131139

そしてうれしいことに、新人さんいっぱい入りましたよ~! \(^o^)/バンザ~イ!

201311311

六年生のお母さん方、あたたかい応援ありがとうございました~!

201311312

ちびっこ3歳組も頑張ったね~!

201311313_2

七谷球場も11月、もう秋でいっぱい。

201311314

また来春、ここで頑張らなくっちゃね!

201311315

試合後はホームグランドに戻り練習を。そして夕方には、待ってました祝勝会!!!
新人さんを交えての祝勝会は大盛り上がりヽ(´▽`)/ 

201311316

新父母会の皆さんの頑張りあって、子供たちも親も、とっても楽しい楽しい時間でありました!
今回お初の、巨匠E藤カメラマンの映写会、良かったですね~!子供たちの活躍に惚れ惚れしました!
役員の方々ありがとうございました。そして大変大変お疲れ様でした!! そしてそして監督さん、コーチの皆様、これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

新人チームいいチーム作りできそうでわくわくです。田上ベースボールクラブみんなで頑張りましょうね!

201311310

心はひとつ(*^ω^*)ノ彡

↑チームTシャツできました。使っていただきありがとうございましたm(_ _)m モデルのN野お母さん、あろがとうございました(o^-^o)

さて、忙しさ真っ只中ですが、本日幼稚園組は作品展の振り替え休日ということで、おやすみ( ̄Д ̄;; 母さんいっそがしいから、お手柔らかにね~!!! ・・・すでに朝から、コラ~!ですが・・・(*^-^)

作品展の様子はまた後で・・・

2013年11月 2日 (土)

もう11月

2013111tomato

あっと言うまに、もう11月(@Д@; 
次男の育てたトマトも青いまま・・・

20131112

昨日は、三男の入学前健診でした。いよいよ入学の準備・・・です( ̄Д ̄;; 

20131111

そして、明日はいよいよ、いよいよ、延期になってた少年野球の新人戦決勝戦。 14日に行われた予選日より三週間も間あったけだけに、なんだか気持ちがすっきりしない日々。 なぜなら明日のお天気もちょっと怪しいのでね・・・。 でも、なんとか曇りで行けそうかな。 
「心はひとつ」!田上ベースボールクラブファイト!!

そしてそして、明日は幼稚園の作品展&町の農業まつりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ い、い、忙しい一日だが、頑張る子供たち同様、頑張ろう! 幼稚園作品展の天ぷらうどん食べてコーヒーも飲むぞ!そして夜は祝勝会だ!!!

*****

・・・先日の日本シリーズ第五戦。母巨人ファンですが、同じ苗字である、楽天の藤田選手のファイトと涙に心打たれました(ノд・。)  ガンバレ藤田!そしてガンバレワタシ\(;゚∇゚)/
・・・ちょっと強引だったな・・・

↑写真は、藤次郎閉店ナイター(*^-^) 素振り組より、外野が賑やかだ・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ