« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

5人で注射

201312281

いよいよ冬本番でしょうか・・・。週末、雪降る中、5人で注射をしてきました。日本脳炎3名、MR1名、貧血検査1名(笑) 
最近お世話になっているお医者様、最後にあめちゃんをもらえるとあって子供たちはにんまり。注射で泣いてもご褒美があると終わりよしです(笑) ありがとうございました。

201312282

今朝早く、長男と次男、ナント3時起きで、おじいちゃんの市場行きについていきました。 市場行きの目的はお手伝い!と言いたいとこですが、彼らのたくらみは、何か買ってもらうことだと思う。何か・・・(笑)  母はこれより弁当作り。年末の幼稚園の預かりさんに感謝致します。

20131225suburi

さ~て、今年もあと二日!ガンバロウ!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年12月28日 (土)

2013・クリスマス

20131225p1

我が家の2013年・クリスマス、無事終わりました(笑) 長男にはストラックアウト。

20131225p2

次男にはボードゲーム。三男はゲームロボット10。四男はロックシード。 Amazonサンタさんあろがと~!
今回はあえて、本人たちが欲しがっていた3DS商品から離れるものを選びました。つまり、みんなで遊べるもの。

201312251

「サンタさんは親だって友達が言ってたもん」「親がプレゼント置くのみたんだって」と言う危なげな長男と次男。 「サンタさんを信じてないとプレゼントなんて来ないよ」と言うと、前夜には一生懸命にサンタさんに手紙を書いていて、母ちょっとホットしました。まだ夢があるな~と(笑)
次男はコーヒーとクッキーを用意(笑) 長男はもらったばかりのペンを、サンタさんが好きな色を一本どうぞ!と(爆) ・・・かわいいね
もうそわそわして4時くらいから起きてきてたんで、プレゼントはメールで報告。「サンタさんは忙しいから、お父さんの仕事場に届けたよ」と。子供の成長を願う反面、子供はいつまでも子供でいて欲しいなぁと思いますね。
ひとまず、きゃっきゃ言いながら遊んでるんでほっと致しました。 ・・・メリークリスマス!

20131224cake

今年のクリスマスは、手巻き寿司とおばあちゃんからのケーキで簡単に。 毎度簡単クリスマスでごめん(泣)

20131224cofee

そして今年もプレゼントのない母は、仕事の合間に寂しくコーヒーブレイク。

20131225p3

そんな母の心を知ってか、三男が幼稚園で作ってきたとプレゼントを。うれしかった。

20131225s

25日、母歯医者へ。すると、「今日で最後です」とうれしいお言葉。歯の大工事が終わった。あまりにうれしんで、かわいげな歯ブラシを買ってきた。  歯医者さんありがとうございました!

20131225wa

暮でやるせない気持ち、我が家の駐車場にあったつるでちょっとまきまきしてみた。ちょっとホットしたぜぃ!

今年もあと少し、家のこと、身の回りの事、なんも終わってないけど頑張らんとね!

★おまけ

20131222bento

22日の少年野球弁当

20131217bento

20131224bento

20131226bento

20131227bento

20131225bento

25日、ちょっとせかせかと作ってみた。 クリスマス、なんもしてあげなかったのでこれくらいわね(笑)

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年12月24日 (火)

年越・お正月料理のご予約は25日まで

201312241tf

年越・お正月料理のご予約を承っております。ご予約は明日12月25日まで!  忙しい年末年始、ぜひご利用くださ~い!
藤次郎の手作りお惣菜・お刺身もご注文を承っております!

201312242tf

淹れたてコーヒー始めました! 寒い冬のお買い物帰りにホットな一杯をどうぞ!
メニューは、レギュラーコーヒー、モーニングコーヒー、マキアート、チョコラテ、抹茶ラテ。

201312243tf

冬野菜・果物揃ってます。 年末年始の準備、さささっと「藤次郎」でお買物を!!!

田上町商工会の年末くじ引き(1000円お買物で一回)、一等10000円商品券があと一本、二等の3000円商品券もあと一本残ってます!ぜひお買物で幸運を・・・!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年12月23日 (月)

クリスマス会

201312171

時季はクリスマス。 子供たちのクリスマス行事が続きましたので、いってみよう!

201312172

●12月17日、幼稚園のクリスマス祝会。

201312173

三男、幼稚園最後のクリスマス祝会。 今年の聖劇は、一人一人が立派な演技でまとまりあり、そしてずば抜けた名演技ありで笑いありの楽しい劇でした。(笑)

201312174

年長組の皆さん、 よかったよ~!!! 立派立派!

201312175

未満児四男も頑張った! 母、四男に見つからないよう、後ろで観覧。泣くと悪いから・・・。

201312176

そして母も参加、コーラス♪ ママさんたちのコーラスとハンドベルで、楽しいクリスマスを披露。ステージに立つ子供たち同様、緊張がありましたね(笑) でも楽しい時間でした。 マダムーの皆様お疲れ様でした~!

201312191

●12月19日、ロータリークラブのクリスマスパーティー。

201312192

S藤さんより楽しい画像が届きましたのでお借りしました。S藤さんありがと~!

201312193

 参加した上三人、沢山のお土産を持って帰ってきました。

201312201

●12月20日、ルーテル幼稚園卒園の小学生クリスマス会。
最初は行くのを渋ってた、難しいお年頃長男。が、仲間とわいわいできたようで、楽しかった様子で、母ホッ(笑) ↑プレゼント交換したお土産。長男次男ともY田さんとこのプレゼントもらってきまいした(爆)

201312211

 ●12月21日、ピアノのクリスマス会
ここ最近、ピアノに興味がなくなってきた長男と次男(泣)。ピアノの発表会も、待ってる時間が退屈との理由と、それなら野球をしたいとの意思で、段々とピアノ離れ・・・。 でもクリスマス会だけはでようよと説得。 結果楽しかったようで良かった。 辞めたい気持ちもわかるが何事も継続!もう少しガンバレ! ↑お留守番の三男と四男にお土産を持ってきてくれました。

201312221

●12月22日、毎年恒例、ご近所さんクリスマスパーティー♪

201312222

少年野球が一日練習のため、夕方からの参戦でしたが、母、久しぶりに、ビールに梅酒、ワインと酒浸りで楽しかった!

201312223

K住お父さん作のショコラケーキ、美味しかった~!

201312224

毎年、子供たちはあるお客様の登場を楽しみにしてるんですが、今年はオオカミさんの登場で大盛り上がり。 うちの四男は泣いてしまったけどね(笑) 
楽しい楽しいクリスマス会でした。上の子たちは4年生。いつまで続けられるかね~なんて話してたけど、いつまでも続けたいもんですね! 

ご近所の皆様お疲れ様でした~!会場のN野様ありがとうございました!またよろしくで~す!!! あ、母、今朝も早起きで元気でっす(笑)

さてさて、クリスマス続き。今度は我が家のクリスマス。昨日アマゾンサンタに発注で滑り込みセーフ。 サンタを疑い始めた長男と次男。 さ~て今年はどうやって置こうかな(汗)

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!
 

2013年12月21日 (土)

雪降る週末

201312151

先週のことになりますが、あることの調査のために、母お初になりますが、三方舎さんへ「すみことみゆきの かわいい展」に出かけてきました。 

201312152

そして、「三方舎×うめやんkitchen かわいい弁当」ゲット!

201312153

いざ実食! かわいい!&うま~~~い! 
・・・あることの調査、いい企画になりそうです♪ 

20131215sa2

一緒に出かけたN潟さんより画像をいただきました。 子供たちの写真まで、サンクス!

20131215sa3

母、個展を見に出かけること大好きなんですが、子供がいるとなかなかね・・・汗   

20131215sa1

実は、作家の中矢さんとは、10年以上前に御一緒させてもらったことがありまして、中矢さんと、三方舎さんの今井さんと、わずかでしたがお話できてうれしかった。 作品を見る新鮮さ、なんか懐かしくってうれしくって。 子供がわちゃわちゃする中、ありがとうございました! 
三方舎さん、近くにいいとこあったんですね。またお邪魔したいなと思います。

*****

201312154

ってなわけで、この日、本当は少年野球練習では、巨人軍の加藤選手(新潟県出身)を招いての野球教室で、母、子供たちの写真を撮りに行く予定でしたが、間に合わず(泣)

201312155

長男 は加藤選手とのジャンケン大会で二番目に勝ち、加藤選手の片方のバチグロをゲット! 片方とはウケル!
次男は、母がサインペンなどを持たせるのを忘れたため、お友達のお母さんよりボールをいただき、サインボールを! T橋ママさんありがとうございました!

次男は「君、巨人軍入れよ!」と声をかけられたとか(笑) ま、プロに入る前にしっかりと練習&お勉強をしていただきたいとこですが(笑) 
プロの選手を目の前に、子供も大人も刺激ある楽しい野球教室だったそうです。 ・・・母ホントショック・・・泣

******

201312156

雪降る週末、寒くてなかなかの忙しさでした。

201312141

子供たちは寒くても白い雪に大喜び・・・。

201312158

せかせかした母の脇では、三男が何やらチョキチョキと・・・。我が家のクリスマスは、毎度忙しさで飾りがひとつもないもんで。 三男、新潟雪譜の空き瓶とありもの材料でクリスマスツリーを作ってくれました! 上出来じゃ!

201312159

長男は、小遣い稼ぎでお手伝い。 只今年末企画でくじ引き開催中!先週特賞の一万円がでたそうで。あと一本ありますよ! お買い物の際にぜひ幸運を!!!

201312142

暮の贈り物に、お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ~! 地方発送も承っております。年末の営業は31日まで。 さて、今年もあと少し。がんっばっぺ!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年12月14日 (土)

ミツバチフェスティバル

201312101

12月10日、小学校創立記念日のミツバチフェスティバルに行ってきました。 実は母初めて行ってきました~ヾ(;´Д`A  

201312102

長男・4年1組はパターゴルフ。母一番難しいコースにてカップイン! 

201312103

次男・2年1組はおばけめいろ。 「いらっしゃいませ」のあいさつのない黙ってるおばけ、誰かと思ったら次男(゚ー゚; 先生に正体がばれないようにしてくださいと言われたから黙ってたと・・・( ̄Д ̄;; ある意味怖いおばけ・・・(笑)

201312104

おばけと一緒に楽しくゲームをしました( ^ω^ )  かわいいおばけちゃんはSおりちゃん

201312107

子供たちが一生懸命に考えた「お・も・て・な・し」(*^-^) とっても楽しかった♪ どれも手作り感があって、子供たちがイキイキしててね。子供たちが一生懸命に取り組んでる姿見ると、自分が小学生だった頃を思い出しますね。 ちなみに母がいた小学校の児童会名はひまわり児童会。歌もあったなぁ~。

暮のバタバタ時期、ちょっとリフレッシュできました。 沢山のお土産。ありがとうございました(o^-^o)

★おまけ/幼稚園組弁当

20131210bento

たまに、給食時持参の白ご飯画像も(≧m≦)

20131211bento

20131213bento

●12月8日に行われた、小学生野球教室「ベースボールクリニック2013」に次男載ってました(*^ω^*)ノ彡 田上ナイン、いっぱい映ってましたね( ´艸`)プププ  あ、後ろ姿多いね!(笑)

さて外は雪がこんこんと降ってます!さみぃ~です。仕事はパンパン!ファイトだ!!!

2013年12月10日 (火)

カッティングボード

20131281

忙しい暮ですが、夕飯の後片付けをしながらワンボールでケーキを(◎´∀`)ノ

20131282

義理の弟君たちの結婚式での引き出物、カッティングボードでカット。オサレでいいです。 ケーキはおやつで残った焼き芋と冷蔵庫の中で眠ってたリンゴジャムを使用(゚ー゚; あまりものうまいぞよ(笑)

20131283

カッティングボードは、ナント名前入りです(o^-^o) 

引き出物の記事がクレアーレさんのダイアリーに載ってましたね。 (11月10日の記事になります・・・)

かおりさ~ん!いいお品をありがと~(*^ω^*)ノ彡

*****

2013128umeyan

話は代わりまして、週末、思いがけなく、初うめやんのカレーで昼食(*^-^) 美味かった! 届けてくれたN潟さんありがと~! 風邪ひき2人と母でガッツいて美味しくいただきました。

2013129donbei

さて忙しい毎日。母のランチ、暮と言ったらこれでしょう(笑) 

2013121arigato

ありがたいことに、手書き熨斗紙のご注文も沢山いただいております!暮の贈り物にぜひご利用くださ~い! 

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

サテ、ガンバリマスカ! ・・・時間が足りない・・・泣

2013年12月 4日 (水)

いただきもの

201311301

え~、暮の忙しさありまして、おひさブログでございます(*^ω^*)ノ彡
色んないただきものありまして、ご紹介いたします。 まずは、11月23日のジャイアンツフェスタでのお土産。 

201311302

バスの中で長男と次男が当てたというユニホームとポロシャツ(*^-^) ちびっこ大きくて大喜び(笑)
この他、イベント内でサインボールをキャッチしたという長男(v^ー゜)ヤッタネ!! 選手とキャッチボールをしたという次男は、ナント西村投手でラッキーだったとか。 楽しい土産話はつきませんね・・・(o^-^o) 来年は三男が入部予定。一緒に行けるね!

201311303

時間はさかのぼりまして、11月14日の田上小学校創立140周年記念誌。
夫がこの事業に関われたこと、色んな方の支えあって素敵で素晴らしい行事、式典が行われたこと、とても幸せないただきものです。

201311304

そして、11月15日、四男誕生日。幼稚園のお誕生会で素敵なプレゼントをもらってきました。 父母会の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

201311305

で、おじいちゃんから買ってもらった誕生日プレゼント(*^-^)

201311306

我が家に、最新式のベルト! 音がなりやみましぇ~ん(゚ー゚; 

201311307

そしてたくましくなっていく四男(@Д@; こわっΣ(;・∀・)

20131018takusyou

ついでに、長男、田上夏祭りの絵で1500円分の図書券ゲット! 次男、マラソン大会でメダルゲット! でかしたぞ(* ̄ー ̄*)

201311318

おまけに、Y田母さんよりいただいたスイートポテト(o^-^o) 美味かった! アップ遅くなってごめーん(笑)

色んないただきものに感謝です(*^ω^*)ノ彡

******

20131211

話は代わりまして、週末の野球練習後の我が家です( ̄ー+ ̄)

20131212

オフシーズン、賑やかでありがたいでっす。三男も一緒に遊んでもらってね。 皆様またのご来店お待ち申し上げま~す(*^ω^*)ノ彡 ↑ジュースに色々まぜまぜで男気ジャンケンで盛り上がってました(笑)

★おまけ/幼稚園弁当

20131127bento

沢山の色んな色んな行事が終わり、ほっとしたのか、四男お熱(;ω;) でも、その忙し~い行事の間、お熱出さずに頑張った四男はホント偉かったなと。

そして、小学校の個人懇談が終わり、4日続いた早いおかえりも終わり、無事漢字テストも終わり・・・あっと言う間の12月\(;゚∇゚)/ 暮までノンストップ!頑張りますよ~!!!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ