« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

今年もやります!「立春朝搾り」

201424asashiborifb

今年もやります(*^ω^*)ノ彡 2月4日の「立春の日」早朝に搾る、福を呼ぶめでたお酒! 越の誉「立春朝搾り」 只今ご予約受付中~!!!

2014242

当店店主が、2月4日夜明け前に蔵元に出向き、瓶詰め・ラベル貼りをお手伝いし、蔵元ゆかりの神社「御嶽神社」よりお祓いを受け、さらに蔵元でもお祓いを受け、車に積み込み、約60km離れた当店へ、大事に大事に運び込みます。そして店頭にて販売・皆様のお手元へと発送致します。

2014243

今年度の新潟県内の販売は、4店舗のみです!

2014244

ナント、当店限定特典、福を呼ぶ「首かけ」付いてます! 
こちら好評をいただいております!

2013241

搾りたてフレッシュ!とにかく旨い(o^-^o) 
今年も店主頑張りま~す!

年一回・立春の日だけの縁起の良いお酒を、贈り物やご家族などで、ぜひご利用ください!

●予約〆切/平成26年2月3日(月)
●発売・発送/平成26年2月4日(火)

完全受注生産ですので、ぜひご予約を!→

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月29日 (水)

この時期は・・・

20141291

元気よく一週間がスタートしたはずでしたが、月曜日夕方から、今度は四男がお熱(ρ_;)

20141292

咳、鼻水、39度のお熱、上がったり下がったり。 インフルの検査はセーフ。 ・・・しかし、この時期はもうどうしようもないですね(。>0<。) インフルと胃腸炎と風邪と共に過ごすしかないというか・・・。

最善を尽くし、早く元気にしてあげたいと思います・・・。

そして、また夫が頭が痛いと・・・。ぶつぶつ・・・。( ´;ω;`)ブワッ 

・・・い、忙しいオフシーズンだなぁ(;д;)

★おまけ/幼稚園組弁当

2014129bento

今日は三男のみのお弁当となりました。

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月27日 (月)

ソフトバレーボール大会

20141261

1月26日、田上町ソフトバレーボール大会に出てきました(*^ω^*)ノ彡 昨年に引き続き、まな板の会の皆様より、素人の私なんぞに温かいお誘いをいただきの出場。 子供の体調が悪かったりで、練習は一回も参加できず(゚ー゚; 今年はこのオリジナルTシャツを着ての出場。 「まな板」「9」・・・ナイン、無いん、ないんだ(爆) 私が招集された意味がすぐにわかりますた(o^-^o)

20141262

色、とってもきれいで目立っててステキでしたね。

20141263

さ、いよいよ試合開始! 

20141264

真剣かつ和気あいあいとしたチームワークの良さはもう目立ってましたね(笑)

20141265

今年は3勝が目標とのことでしたが・・・、

20141266

お父さんたちが飛ぶは決めるは・・・

20141267

ナント、なんと、ストレートで勝ち進み、4勝し、決勝戦! 母は、午後から練習の野球組みのため残念ながら早退させていただきましたが、

201412610

素晴らしいことに「準優勝」! 大健闘でしたね!

201412612

午後からは祝勝会! 我が家は、野球組とお昼寝四男と夕方から参戦。 

201412613

写真にはおさまりきれない料理とビールでお腹いっぱい!ビールを飲みながらも次から次へと料理を出すTもさん、大変ご馳走になりましたm(_ _)m

201412614

ナント、Y田お父さんが、撮った写真をすぐに編集し上映会を。素晴らしい! 

201412615

感動の一日でございました。

201412616

また来年、ぜひこのTシャツを着てお会いしたいです。(笑)

昨夜から、あちこちが痛たな母(;ω;) ジャンプしてスパイクを打ったわけでもなく、ブロックをしたわけでもない、一人ですっころんでいた気がする。でもでも和気あいあいとしたソフトバレーで心身共に温かくなったことが何よりも楽しかった!!! 「まな板」の皆様、ホントありがとうございました!

さて体がイタタ(;д;)ですが、本日は月曜日。これより朝の戦いです!頑張りましょう!!!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月25日 (土)

もちつき

20141131

話が前後しますが、1月13日、毎年恒例、田上町の商工会青年部による「もちつき」に出かけたお話を。 冬の青空がうれしかった。

20141132

さ、もちつきしますよ!

20141133

ぺったんこ、ぺったんこ♪

20141134

きな子もち、しるこもち、お雑煮。どれもうまうまでした。 母、子供が食べきれなかった分も食べたため、腹がはちきれそうでした。

20141135

ぼくは、あっついこんにゃくに夢中でした(*^-^) ふーふー

20141136

高学年のかるた大会。

20141137

低学年。

20141138

未就学児。

20141139

三男は去年に引き続き商品をゲット!よかったね~。

この日は野球の練習がお休み。長男も久しぶりに参加した行事でしたが、来年は、「もう行かない」とか言うのかな・・・。ま、そんなお年頃よね。
みんなで楽しむお正月行事「もちつき」。大変楽しゅうございました。 青年部の方々、大変ご苦労様でしたm(_ _)m

*********

20141151

1月15日、月一店舗休業日。羽を伸ばしたいとこでしたが仕事仕事。この週末、例のスキー旅行に出かけるため、母必至でごじゃいました\(;゚∇゚)/

さて、週末。昨日母、寒気がして胃がもたれるようで・・・もしや?と焦りましたが、一晩たったら大丈夫みたいで、ほっ。病は気から。がんばりまっせー(;´▽`A``

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月22日 (水)

あぁ・・・

20141221

何か罰当たりであろうか・・・。

実は、20日深夜から長男が嘔吐。それから嘔吐3回、発熱。

医者からもどった矢先、学校から電話があり、今度は元気に学校へ行ったはずの次男が嘔吐。 次男は机の上にもどしたため、教科書・ノート全てダメに。助かったのは、忘れていった国語の教科書と、たまたま落ちた筆入れのみ(爆)

迎えに行ってそのまま医者へ連れて行くと、今度は三男が幼稚園で嘔吐したと連絡。

タイミングがあったというか、二人立て続けに受診。

次男は嘔吐一回で軽い様子だったが夜発熱。

三男は、薬を飲み、坐薬もさすが、嘔吐止まらず。どうやら以前よく発症した自家中毒のスイッチも同時に入ったらしく・・・(泣)。 深夜、意を決して夫と母で三男を連れ新潟市急患診療センターへ。一時間の点滴でなんとか嘔吐が止まった。

三人分の対応に後始末、洗濯・・・。まさに嵐だった(;ω;)

21日、三人とも落ち着いたが、今度は下痢(泣) そして、ナント今度夫が頭が痛いとダウン。こちら様も医者の送り迎え付き。薬を飲んで楽になったらしく、大人はもう勘弁して欲しいと思った。

22日、大事をとってお休みにしたが、朝から兄弟げんか(泣) 元気になった証拠なんだろうけど・・・(泣)

明日から元気に登校できることを願うばかり。

そんな中、感染しなかった四男よ、ありがとう! 君の笑顔と元気に救われた・・・。

あぁ・・・ 母より。

2014年1月20日 (月)

スキー旅行

20141181

1月18日・19日、田上ベースボールクラブの有志による「スキー旅行一泊二日 in 苗場」に出かけてきました(*^ω^*)ノ彡 お天気快晴!ヤッホー! 母さん、苗場なんて15年?以上ぶりぶり・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20141182

我が家は家族旅行も兼ねて6人で初お泊り。そして今回は三男(6歳)と四男(3歳)のスキーデビューが最大目的。 まずはそりやチューブでお楽しみタイム。

20141183

そして機嫌をみながら母と一緒にスキータイム。嫌がるかな~と不安いっぱいだったけど、喜んでる!!!身動きできないような靴を履いてでも楽しんでる!!! まだ一人では滑れないけど、滑る楽しみがわかったデビューで、母ホッといたしました(^-^; 
同じ三歳児のZ君も一緒にスキーデビュー。二人一緒だったからできたこといっぱいあったね。Z君ありがと~!&頑張ったね~!
実はここまで来るのが大変だった(ノ_-。) 身動きとりにくい靴をはかされ、歩かされ、おまけにスキーまで履かされて歩いた三歳児の大移動(三男も含む)(p_q*) 子供たちよ、よく頑張ったぞ! 大人なら5分の移動時間。しかし子供たちと自分のスキーも抱えての大移動はおよそ1時間(。>0<。) 母たちは滑るよりもそっちで筋肉痛となりますた・・・。でもそんな初スキーを喜ぶ子供と滑るスキーはとっても楽しかった♪

201411814

三男はスキースクールでデビュー(o^-^o) 夢中だったんで遠くから・・・
で、母は主に四男、夫は三男を担当してたんで、お友達ととっとと出かけてった長男と次男には一度も会えず・・・(゚ー゚) でも一人で滑れるようになったかと思うとありがたかった。一緒に滑って面倒を見て下さったお父様方、ありがとうございましたm(_ _)m

20141184

あっという間に楽しい時間が過ぎ、夕食タイム。子供たちもりもりです(*^-^)

20141185

中でもお酒を交えたお父さんたちが一番楽しそうだったかな( ´艸`)プププ

20141186

母含め4人のお母さんたちも、ホーっとして乾杯! お酒と楽しい母トーク、温泉であったまり、夜は打ち上げ花火を見て子供たちとわちゃわちゃしながら就寝。

20141187

そしてあっという間に朝食。

20141188

もりもり食べたね。

20141189

朝食後にはコーヒーサービスもあり、大変ごちそうになりました。
宿泊先は、苗場スキー場のすぐ目の前、ホテルエフさん。あったかいおもてなしがとってもうれしかったですm(_ _)m

201411810

しかし二日目は、一日目とうってかわってのお天気で猛吹雪(;ω;)

201411811

小さい子供たちは、外遊びを断念。おやつタイム。
母たちは二日目こそ滑りを楽しみ、子供をお父さんたちに預けて、クレープとコーヒーを楽しもうと夢を描いてたんですが・・・、残念(u_u。)

201411812

猛吹雪の中滑りに行った子供たちはふらふらになりながらぽつぽつともどり、早めの帰宅を決断(;д;)
マイカー組はお昼に出発。もう前は見えないわ、ワイパーは氷るわで国道にでるまで冷や冷や。

201411813

途中我が家は小出で遅いランチタイム。寒い中のラーメンはウマかった!

珍道中ありの旅でしたが、大勢で行く旅は楽しいもんですね。スキー旅行を企画してくださったE藤さん、ありがとうございました!!! 色んなサービスやお世話いっぱいの企画、普通ではなかなか楽しめなかったかと思います。
大勢だったから叶った我が家のスキー旅行、E藤さんを始め、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のスキー旅行を目の前に、我が家は四男の発熱、三男の咳、夫の嘔吐・・・(;ω;) 母も切羽詰った仕事で神経ピリピリでごじゃいました・・・。 他のお家も色んな患者を抱えててね・・・皆様大変ご苦労様でした(^-^;

さて、あちこちの筋肉の痛みは残りますが、楽しかった旅行で充電OK! 今日からまた頑張らなくっちゃね! 

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月13日 (月)

当たっちゃった!

201419izupre2

暮の片づけなきゃならん山がいっぱいある中、四男発熱(;д;) 40度続き・・・。
なかなか母ホッとできないなか、なんと、お友達のizuizuさんプレ企画に当たっちゃったヽ(*≧ε≦*)φ ステキ~カワイイ~!!!

201419izupre3

新年早々、ウマい話です( ´艸`)プププ

201418izupre

箱の中には、リースの他おまけがいっぱい!騒がしい我が家に花を添えることができました。 くじを引いてくれたご長男君ありがとう!そしてizuizuさん、素敵な手作り作品をありがとうございました! 手作りはあったかい気持ちになりますね!ホッとできました!

あ、四男ですが、熱が続いてたんでインフル検査しましたがセーフ(゚ー゚; 寒い時期と付き合う風邪は仕方ないとはいえ、神経使いますね・・・。油断して広がらないよう気をつけなきゃいかんです( ̄Д ̄;; まずはしっかりと早寝早起き朝ご飯!だね。

*****

201418fuku

こちら、新年早々ウマくない話ですが、洗濯物にティッシュが入ってて大惨事( ´;ω;`)ブワッ 大量の洗濯物がでる冬場の痛いミスに泣きました・・・(;д;) 悪いのは見落とした母ですからね・・・(つд⊂)エーン

★おまけ/幼稚園弁当

201417bento

201416bento

201418bento

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月 7日 (火)

2014年あけました

201416uma1

2014年、あけましておめでとうございます(汗)。 ようやく年賀状を書き終えて、子供たちの宿題(涙)、三学期の準備、散髪で格闘。そして始業の大荷物を持たせて学校と幼稚園へ送り出し、やっとこ、母一人、静けさとともに新しい年を感じております・・・。 ハァハァハァ・・・

201416uma2

このお馬さん、年末31日の幼稚園の預かりさんにて、三男が作ってきました。

201416uma3

子供ながらによー作りました。 でも、何がすごいって、先生のご指導ですよね! ありがとうございました!

201416anko

バタバタでありましたが、あんこだけは煮ました。うまっ。

201416tai

沢山煮たんで、たい焼き焼きました。うまっ!

201416imo

おじちゃんからもらった極上安納芋。うまっ!

201416ringo

佐渡のりんご、うまっ!

201416yakyu

うまっ! 

2014年、馬のように飛び跳ねて、美味く上手く旨く巧く甘くウマく~、楽しく過ごしたいなと思います。よろしくお願い致します。

沢山の年賀状ありがとうございました。よろっと届くかと思います。お待ちください・・・泣

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月 1日 (水)

2013年ありがとう!

201312311

2013年12月31日大晦日。朝一に裏の神社へしめ縄を燃やしに行き、お参り。

201312312

一年間頑張れたことに感謝だね。

この後、幼稚園組は最後のお勤めへ。小学生組は年内で宿題を終わらし、母の手伝い!

201312313

そして忙しかった大晦日の閉店後、義理の弟家族も帰り、みんなで乾杯!乾杯の音頭は四男(笑) 我が家の大晦日は時間がないため、かに・すき焼き・寿司+酒(笑)。
食後、次男より景品付きのくじ引き大会があり大盛り上がり。 家族みんなで過ごす大晦日はとても楽しい美味しい宴となりました。

2013年、色んな忙しさで得た縁はとっても大きなものとなりました。忙しいこと・色んな人と出会えたこと、失敗も成功も含め、思い出いっぱいの一年となりました。それもひとえに、皆様の支えあってのここと思います。お世話になった皆様に感謝申し上げます。

年は明けてしまいましたが、ひとまず、2013年をしめくくりたいと思います・・・。

2013年ありがとう! ・・・あぁぁぁぁ、なんも終わってない(泣)

********

201312314

 そうそう、30日、早起きしていった市場の旅、目的通り(笑)お土産を買ってもらって帰ってきました。長男と次男はカード。三男と四男にもとロックシードまで。 おじいちゃんありがとうございました・・・(汗)

★おまけ/幼稚園組弁当

20131230bento

20131231bento

子供たち、一年間、きらいなものをいっぱい入れる母弁当を食べてくれてありがとう!(笑) 「美味しかったよ」の言葉に、母幸せいっぱい!
30日、31日と幼稚園の預かりさんに大変お世話になりました。先生方には感謝いっぱいです。ありがとうございました。

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で! 2014年の営業は1月2日から!よろしくお願いします!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ