« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

贈り物

2014324rabel

別れと出会いの季節。当店オリジナル、メッセージ入りラベルのご注文を沢山いただいております。 Y田さん、そしてY田さん、ご利用ありがとうございましたm(__)m

雪国の焼酎「にいがたものがたり」 おすすめです!
当店限定です!!!

インターネットでの注文は受け付けておりませんが、お酒に添えるメッセージなども承っております。お気軽にご相談ください。

素敵な贈り物をお手伝いさせていただきます。

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

*******

21日に行われた春季IBA-CUPの写真がアップされてました!
田上ベースボールクラブいいぞ!ファイト! 我が長男もファイトだ(*^ω^*)ノ彡

●田上ベースボールクラブ

2014年3月30日 (日)

弁当な毎日

2014324bento

春休みスタート(゚ー゚; 毎日の弁当作りが始まりました・・・。 この日は卒業式準備で長男も(;;;´Д`)

2014325bento

前夜の残りのおかずを詰め詰め・・・

2014326bento

冷ごはんを、大好きなチャーハンに変身

2014327bento

残りご飯を巻きずしに(;´Д`A ```

2014328bento_2

忙しさ続く毎日ですが、「美味しかったよ」のひとことに救われます・・・。

三男四男は幼稚園へ春休みのお勤めへ。
長男と次男はお家で春休み。
穏やかな毎日ならいいんですが・・・( ゚皿゚)キーッ!!

そして時期は年度末、消費税8%目前。メニューの修正、プライス変更・・・な毎日。気が狂いそうです( ´;ω;`)ブワッ 早く落ち着きたいものです・・・(;-ω-)ノ

2014329onigiri

そしてそして週末は、野球組のおにぎり作り(昨日は長男のみ)。 昨日はお天気もよく勝ったそうで、二戦二勝!良かったね! 今日は雨でダメそうかな・・・(;д;)

20143291

昨日午前は、幼稚園の父母総会でお母さんパワーをもらって充電。午後からは次男と三男はKちゃんちに遊びに行き、四男は寂しくお昼寝。 母はその間の仕事でごじゃいました(;д;) いよいよ三男は次男の仲間入りへ・・・。四男寂しくなります(ρ_;) Kちゃんママお世話になりました~!

いずれも、子供の笑顔・頑張りが背中を押してくれますね。 母ガンバラント\(;゚∇゚)/

六年生卒団

20143231

3月23日、六年生卒団親子試合(。>0<。) @羽生田球場 アップが遅くなりました(つд⊂)エーン

20143232

六年生の皆さん、卒団、そして卒業おめでとうございます。

20143233

母が車を運転してると、いち早く気づいて手を大きく振ってくれる六年生は、我が子のようにかわいく、男の子っていいな!と思わせてくれるとてもかわいく頼もしい六年生でした。
大きな声をあげてボールに向かう姿、いくつもの試合・練習をこなしてきた勇ましい姿、いつも我が子もこうあってほしいものだと憧れの目で応援してました。
我が家は、長男次男同様に、三男四男もかわいがってもらってね。野球を通して楽しい思いでいっぱいです!

20143234

母、所要で御祝の言葉をかけてあげれなかったことに悔みますが、皆さん、中学校へ行っても勉強に部活、頑張ってくださいね。 そしてまた手を振ってくださいね(*^ω^*)ノ彡 もう無理かな・・・

20143235

卒団された六年生の保護者の皆さんも大変ご苦労様でした。我が子を思う、色んなサポートや応援は、熱い思いがいっぱいでしたね。母として親として見習いたいと思います。
皆さんとのお別れは寂しくなりますが、またいつでもいらっしゃってくださいね。そして、二年後・・・、中学校ではよろしくお願いします。まだ早いか・・・

20143236

みんないい顔だ(*^-^)

20143237_2

そして記念すべき一枚(o^-^o) 田上ベースボールクラブバンザーイ!

20143238

お昼は、五年生のお母さんたちが豚汁をお用意してくださって、みんなでわいわい昼食。

20143239

想い出の一日となりました。

★おまけ/野球組おにぎり

2014323onigiri

消費税8%目前、そして春休み、母、あわただしい毎日が続いてまする・・・。あぁぁぁぁぁ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2014年3月22日 (土)

寒い中

20143211

21日、とても寒く時折雪が降る中、今年初の公式戦が行われました。@羽生田球場

20143212

寒い中、震えながらも、子供たちよく頑張りました!

20143213

見事2戦2勝!

20143215

会場を準備して下さった父母の皆様大変ご苦労様でした。子供たちにホッカイロ配っていただいたり、あっつい飲み物を配ってくださったり、色んなあたたかい心配りに感謝致しますm(_ _)m 頭が下がります・・・・・

20143217

荒れが予想された天気の中、無事試合が終わり、ラッキーな一日でありました。 早く春を感じながらグランドで野球ができることを願うばかり・・・。

20143210

繋げることができた長男。 褒めてあげたいと思います(o^-^o)

★おまけ/野球組おにぎり

2014321onigiri

子供たちの泥んこになりながらのファイトは、元気をくれますね! 母も頑張らないとだ(*≧m≦*)

2014年3月21日 (金)

開幕戦

20143161

少年野球の開幕戦ヽ(´▽`)/ 先週末のことでしたが、なんだかもう遠い日の記憶のようだ・・・(@Д@;

20143163

お天気悪く一試合しかできず・・・。寒い中、子供たち・皆さん大変ご苦労様でした。子供たちの活躍を期待する気持ちと心配と色んな気持ちが交差しますが、まずは我慢なのでしょうか・・・。「勝ち」をうまく繋げていきたいですね。

20143162

我が長男、うまく繋げて欲しいとこです! ファイト!!!

そして、この週末公式戦なのですが、なかなかお天気がうまく味方してくれません(。>0<。) 今日もしくは23日(予備日) お天気を願うばかり!

2014316onigiri

せっかくつくったおにぎりでしたが、雨のためお家で昼食。 しかし、あきらかに昨年とは違う食べっぷりに、母の汗がきらり・・・。うれしさ半分焦り半分 (;;;´Д`)ゝ
母の野球シーズンも開幕(* ̄ー ̄*) がんばりまっせ~!

******

2014320rabel

春はお祝いの季節でもあり、お別れの季節でもあります。 メッセージ入り手書きラベルのご注文をたくさんいただきました。Y田さんありがとうございましたm(_ _)m

******

2014317white

大分遅れて、ホワイトデーのお菓子を作りました。Rちゃん、Yちゃん、遅くなってごめんね~(u_u。)

******

★おまけ/幼稚園組弁当 いってみよう!

2014317bento

2014318bento

2014319bento

2014320bento

三男卒園しましたが、入学までは幼稚園にてお預かりさん。ガンバレ~!

2014年3月19日 (水)

卒園式と謝恩会

20143140

3月14日、涙なみだの三男の卒園式でした・・・。アップ遅くなりまして(ρ_;)

20143142

2歳で入園してから約5年間

20143143

長いようであっと言う間の卒園

20143144

共に過ごした仲間との卒園式は、とっても立派でした。

20143145

涙と鼻水が大変なことになってね。でも母さん、後列で見ていて正解でした。真正面はやばかったなと。 ・・・遅れて行ったのもあるんだけど(^-^;

20143146

26人の皆さん卒園おめでとう!

20143147

僕も黒い服を着ていく!ときかなかった四男には、なんとかネクタイでごまかしました(笑) カッコええよ(笑)

20143148

大好きな先生とお友達との想い出いっぱいの教室もこれでおしまい。

20143149

バタバタと生活する中での三男の卒園は夢のようです・・・。三男、おめでとう! そして、ここまで立派にご指導くださった先生、幼稚園、ありがとうございました。

201431410

そして、いよいよ本番の謝恩会スタート! N潟さんと母で企画してきた謝恩会が遂に始まったのです(^-^;
お食事は「あったかいものが食べたいよね」ってことから、うめやんkitchenさんに御来園いただいて、あったかいカレーを出していただきました。子供はチヤパティで楽しむカレー(*^-^) スイーツ付

201431411

大人はかわいいランチボックスで、セイロンティーとマフィン付。 もうどれもこれもうめやんさんの手の込んだ品々に申し分なかったです・・・。うめやんさんありがとうございましたm(_ _)m

201431412

KIDS BOSSAをバックミュージックに食すこの空間が、謝恩会と言えど、オサレだった(◎´∀`)ノ BGM担当K松さん!ありがとう!

201431413

かわいい子供たちが、20年後の酔っ払いにも見えたかわいい瞬間でした( ´艸`)プププ

201431414

子供たちの出し物は、おさらい会で披露した「火炎太鼓」 ネクタイしめてシャツ出して・・・大盛り上がりでしたヽ(´▽`)/

201431415

女の子は、フォーチュンクッキー! かわいい衣装で正に本物でした(*^-^)

201431416

そして先生からの出し物もフォーチュンクッキーで、ステージは大盛り上がりヽ(*≧ε≦*)φ

201431417

園長先生が保護者向けに披露してくださった「ハレルヤ」。 いい曲でした~♪ 何よりも先生も子供もみんなで口ずさんでいることに感動でした! 
そんで、この歌が今母の頭の中をぐるぐる~♪ ついつい口ずさんでしまいます(o^-^o)

201431418

この他、写真には撮れなかったけど、

・親子での授与式では、親子で「ぎゅっ」とタイムを♪ 素直な気持ちで子供を抱きしめることができたかな、と♪ そして、お世話になったW辺先生、そしてMほ先生にサプライズで感謝状を!

・子供たちへの記念品には、みんなお揃い、クエアーレさんのキーホルダーを!

・クイズ大会では、先生の秘密クイズで大盛り上がり!先生方の実演ありの答えのご披露、とっても楽しかったです!司会をしながら私大うけでした(*^ω^*)ノ彡

・思い出鑑賞では、S上パパさんにご協力いただいて、愛情こもった映像を披露!素敵&感動!S上パパさんありがとうございました!

・先生方へのプレゼントは、izuizuさんにご協力いただき、手作りのリースを作っていただきました。どれもこれも素敵な仕上がりで!izuizuさんありがとうございました!

・保護者の出し物では、園長先生に伴奏をお願いして、讃美歌「どんどこどんどこ」を替え歌で披露!そしてプログラムにはなかった、感謝の思いを込めた「呼びかけ」を涙涙で披露! これは、良きママさんたちの手助けなしではできなかったことで・・・。お助けくださったママさんたち、ホントありがとうございました!!!

・そして、写真に残せなくって残念だったけど、テーブル上のお花作りにと、有志のママさんで「お花紙」でお飾りを作ったんです。当日それをブーケにもまとめて、うめやんさん・先生方にもお渡しすることができました。 イメージはこんな→

・最後の謝辞、せかっくの計画を、私イタタなミス(。>0<。) でも心温まる謝辞に感動!!! N潟さんごめんね(u_u。)

・最後はクラッカーで盛り上げ、先生方とお別れ・・・

長時間にわたった謝恩会ではありましたが、感謝を込めた素敵な謝恩会に、先生方をはじめ、皆さんがとても喜んでくださったことに感謝いっぱい涙いっぱいです!!!

お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

子供たち同様、みんなで一つになれたことに、母、感動でありました!

201431419

ってことで、母完全燃焼! 不完全なとこも多かったですが・・・

このあと撃沈・・・(つд⊂)エーン

翌日の酒の陣計画は取りやめました(;д;)

が、体調不良ながらも、夫を酒の陣会場まで送り届けました。私エライ(;ω;)

いや、一日で六万人も入った会場に、しかも子連れで行かなくて正解だった・・・。「やめる」という勇気も必要なんだよね。 ・・・なぜならワタシはいつも運転手・・・(-ε-) あ、言っちゃったヾ(;´Д`A 

2014315m

実は当日食べきれずに持ち帰ったうめやんさんのマフィン。体調がもどってから、あの感動をと、KIDS BOSSA聞きながら、美味しく食させていただきました。ウマかった・・・!

2014315k

そして、実は、子供たちのキーホルダーを見て欲しくなって、母とN潟さんで、自分へのご褒美にと同じキーホルダーを作っちゃいました!
クレアーレさん、ありがとうございました~!写真載ってましたね→ うふふ♪

週末はきまってN潟家へ打ち合わせ。打ち合わせが主なんだけど、ついつい話も脱線してSずかちゃんに注意うけたりね(笑) N潟さんには大変お世話になしました。N潟おとうさんにはうちの四男を遊んでいただきましてね、感謝いっぱいです。最後はお父さんもうれしそうに遊んでる姿がなんだか微笑ましかった(笑)

N潟さん終わったね~!ひとりではできないこと、一緒にできたことに感謝です!ありがと~(*^ω^*)ノ彡

さてさて、仕事が山積みです!火の車です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ いつもの調子で頑張りまっか!

やっとこアップできました!長々ながなが、失礼しました。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

2014年3月14日 (金)

ラスト

20143131

ラスト一日の幼稚園(。>0<。)

20143132

三男この日は目覚めよく、一番に起床。母があれこれバタバタしてると、「手伝ってあげようか」と、洗濯物を畳んだり、お兄様方をお越しに行ったりと、おぉw(゚o゚)w、一年生スイッチがいよいよ入ったのか~ヽ(*≧ε≦*)φと、母さんうれしい朝でした。 どうか続きますように・・・

2014313bento

いよいよ本日は卒園式&謝恩会!!!

泣くんだろーなー

涙いっぱいでるんだろーなー

ハンカチはながみもって

慌てないように出かけたいと思います。

そしていーっぱい色んな思いでを感じてきたいと思います。

どきどきわくわく(o^-^o)

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

●酒の陣2014 みんなででかけましょう!

2014年3月13日 (木)

最後のお弁当

20143121

ラスト二日。

2014312bento

昨日は、みんなで食べるお弁当最後の日。年長さんは特別にフルーツつき。三男のお弁当リクエストは、決まってアメリカンドック(^-^;

20143123

かえってきた、ありがとうお手紙・・・。ん?お弁当はおばあちゃんが作ってたと思ってたのかな・・・(笑) 5年間かぁ・・・、早いものです。

20143122

みんなでお別れ遠足に行ったときに作った写真フレームができてきました。素敵だねー! そして、みんなで撮った一枚が思い出いっぱい!いい顔してるねー!

今日、一日を終えると、いよいよ明日は卒園式。 今日は謝恩会の準備。色んな準備にバタバタだろうけど、少しは余裕を持って出かけたい!なと・・・。 なんせなんせあわてん坊の母なんでねヾ(;´Д`A

いよいよ、いよいよ。ガンバロウ! 

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

●酒の陣2014 みんなででかけましょう!

2014年3月12日 (水)

植樹

20143112

3月11日、年長さんから幼稚園への卒園記念に、記念樹「ハナミズキ」を植樹してきました。

20143113

朝から雪降る中でしたが、このときだけは晴れてラッキー(◎´∀`)ノ

20143114

寒い中、子供たち、先生、そして植樹をお手伝いしてくださった、向陽園様、ありがとうございました。 そして、植樹を見に来てくれた、K松さん、H原さん、ありがとうございました~! 

20143115

みんなで「大きくな~れ大きくな~れ!」と声をかえてくれました。

20143116

玄関前の一等地。みんなが見れる場所の記念樹。いい記念になります。ありがたいです。

20143117

枝の先端にはつぼみがいっぱい。花開く初夏がとっても楽しみです(o^-^o)

開花状況は幼稚園のブログで見れるかな(*^-^) N先生中継よろしくお願いしま~す!!!

子供たちも幼稚園もすくすく大きくなって、きれいな花が咲くといいですね。

20143111

卒園まであと三日。 昨日、ちょっとお腹がキリキリすると、三男ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 昨夜はあったかくして早く寝せました(;;;´Д`) もう少しもう少し。もう少しなんだー。三男よ頑張っておくれ! 母も油断せず頑張んなきゃね・・・(゚ー゚;

★おまけ/幼稚園組弁当

2014311bento

久しぶりのお弁当。和風に・・・(◎´∀`)ノ さ、今日も弁当日、がんばっぺ!

酒の陣が週末にありますが、卒園・謝恩会にわくわくの母であります(笑)

↑もうすぐ 100000アクセス!!(゚ロ゚屮)屮 最近アクセス数が上がっててビツクリです。ありがとうございます。100000番目のポチっとの方ラッキーですよ。きっと(笑)

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

●酒の陣2014 みんなででかけましょう!

2014年3月11日 (火)

幼稚園カウントダウン

20143101

いよいよ、三男の卒園まであと4日(;ω;) 

20143102

お兄ちゃんと通う幼稚園もあと少し

20143103

きっと四男にはそんなことわかってないんだろうな・・・

四男は三男が大好き

三男は四男の面倒見がよく、三男と言えど、しっかり兄ちゃん

20143104

四男の気持ちを思うと切ない・・・

謝恩会の準備もいよいよ大詰め。頑張っぺ!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

●酒の陣2014 みんなででかけましょう!

2014年3月 6日 (木)

三男のプール参観

2014351

3月5日、三男のプール参観がありました。

2014352

卒園まであとわずか・・・。また一つ大きな行事が終わりました。

2014353

元気に泳ぐ姿は、母の元気となります。 ・・・写真わるいですが・・・

2014354

最後のプールと言うことで、お世話になったコーチに感謝状を。みんなで一言づつ言った言葉に、ジーン・・・(;д;)

2014355

Iコーチありがとうございました! 加茂のプールでもお世話になってる三男は、また明日会うじゃん(*^-^) と空元気(*^m^) 
そう、幼稚園では最後でしたが、一年生になってもお世話になりますんでよろしくお願いしま~す(o^-^o)

2014356

年長さんもラスト。子供たちの成長を感じた参観でありました。

2014357

ありがとうございました。バイバイ(◎´∀`)ノ

2014358

バイバイ(;ω;)

2014359

さて、参観の後は、お楽しみお母さんランチ♪ こちらも最後になりましたね。楽しかった(*^ω^*)ノ彡

さて、色んなものが大詰めで混み合ってます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そこへ、次男の耳の調子悪し・・・。鼓膜切開はなれっこ?だけど、我慢する姿は痛々しい。早くあたたかくなって調子を取り戻してほしいとこ。

さ、ガンバリマショウ!!!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

●酒の陣2014 みんなででかけましょう!

2014年3月 2日 (日)

久しぶりに

2014311

母、久しぶりに野球組を送りに(^-^;

2014312

いいねいいねーグラウンドにたつ子供たちの姿(o^-^o) なんかしばらく見ないうちに、みんな身長が伸びて大きくなってる(@Д@; 
いよいよシーズン!練習試合、公式戦も間近。子供たちガンバレ!!!

2014313

そしてお母さんたちは、泥んこのゴシゴシが始まります・・・。ガンバリマショウ!

今日は一日練習!みんなガンバレ!

母は謝恩会間近!ガンバロウ!

 

★おまけ/幼稚園組弁当

2014221bento

2014225bento

2014226bento

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

●酒の陣2014 みんなででかけましょう!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ