« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

学童野球中越大会予選

20144291

29日、学童野球中越大会予選 晴れ(o^-^o) @七谷球場

20144292

田上ベースボールクラブ、しっかりとおさえました! 

20144294

22-0  よく見えてませんが・・・

20144293

決勝戦は5日 心はひとつ!ファイト!!!

20144295

みんなが繋ぐ中、我が長男もなんとかランニングHRで援護!しかし、しょっぱなの牽制アウトは痛かった(;д;) まだまだ課題は多し!ガンバレ!!! 次男はベンチ入りでバットボーイ頑張ったぞ! 

そしてちびっこ応援団、仲良く元気に砂まみれ!よ~く頑張ったぞ~(*^ω^*)ノ彡 

★おまけ

2014429onigiri

お約束の次男が採った竹の子でおにぎり♪うまかった♪

******

2014429kida1

帰宅後、いそいそごしごしと後始末をして、実家父が出る「木田英会 津軽三味線春風コンサート」へ。 @椿寿荘

2014429kida2

お天気が良く温かかったので、椿寿荘の園庭を眺めながらのコンサートは和やかだったようです。沢山のご来場ありがとうございましたm(_ _)m 
そして、木田英会の皆様、毎年田上まで元気を届けていただき感謝いっぱいです。ありがとうございましたm(__)m

2014429kida3

我が子三人、最後に花束を渡してお礼を(o^-^o) 頑張ったぞ~!

今年は、流石に長男離脱。色んな事が恥ずかしいお年頃で・・・(;ω;) ま、その分、他で力を注いでほしいもんです(゚ー゚;

******

忙しい祝日でGWがスタート! 今日は頭を入れ替えて学校よ!で、夜は野球!切り替えうまくファイト~!!!

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月29日 (火)

竹の子掘り

20144281

28日、次男の三学年の校外学習で「竹の子掘り」を一緒に体験してきました。

20144282

次男より、「どぉぉぉーしても来てくれ」と要請あり・・・。親はそんな言葉に弱いっすね。それも次男となるとヾ(;´Д`A 一仕事終わらしなんとかして行って参りました(^-^;

20144285

学校から歩いて5分。先生のお家の竹林。

20144283

出てました出てました竹の子さん。それは大きすぎでしょ!なんて言ったって関係ありません。子供は大きいのが好きですからね(^-^;

20144284

ってことで、次男、とっだどぉ~~~(◎´∀`)ノ

20144286

三年生ともなると、緊張感あってしっかりしますね。春から2クラスが1クラスになって心配しましたが、まとまりある姿に安心しました。

20144287

あ、母、一応竹の子掘り用の鍬をじいちゃんから借りて参加しましたが、やっぱだめですね。 べてらんおじいちゃん様々でした!

20144288

一時間と短い時間の体験でしたが、子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。

20144289

参加された皆様、大変ご苦労様でした! 

201442810

体験だったので収穫までもいかなかったけど、子供に小さいからいらない竹の子をお土産にもらったのでしたΣ(;・∀・) 

で、次男はあのでかい竹の子をお土産に持って帰ってきたわけで。お店に竹の子は並んでもまだ調理までいたらなかったので、母さん今季初調理\(;゚∇゚)/自慢できませんが・・・自慢(笑) 今日の公式戦は竹の子ご飯のおにぎりを握らせていただきまっす! ってか、これも次男の注文でして・・・

さてさて、今日は大事な公式戦!子供たちがリラックスして試合に臨めるよう、応援頑張ろうと思います! ガンバレ田上ベースボールクラブ!!!そしてファイトだ母さん!!!

*****

今日はイベント多し!

●護摩堂山山開き@ゆったり前広場 夫出店してま~す!

●津軽三味線春風ライブ@椿寿荘 私の父が出演しま~す!

ぜひおでかけくださ~い!

2014年4月28日 (月)

木田英会・津軽三味線春風コンサート

Chi2014429kidaeikai

4月29日(祝) 豪農の館 椿寿荘にて、毎年恒例 木田英会 津軽三味線春風コンサートが開催されます。

唄に踊りに笑いあり!楽しいコンサートです!お時間があるかた、ぜひお出かけくださいm(_ _)m

桜散る週末

20144261

桜散る週末の練習試合。

20144262

気温がぐーんとあがって、暑いくらい。

20144272

両日、勝ちも負けも内容ある練習試合に。

20144273

ルーキーズも応援に練習、頑張った!

20144271

いよいよ明日は暑い一日となる公式戦。そして連休の春季東日本軟式野球大会・埼玉行き。 田上ベースボールクラブ、ファイト!!!

20144275

ちびっこも二日間、応援?遊び、よく頑張ったよ(笑) ↑新聞持参で剣作り

20144276

仲良くおやつタイム。あーん(*^-^)

20144277

母さんも野球観戦楽しんだんで、どんなことがあっても泣きましゃん(。>0<。)

20144278

お弁当ができたそうです(笑) 

楽しんだ後は、母の熱き戦い(@Д@; 四人まとめてお風呂へ送り込み、泥んこごしごしと洗濯タイム♪ 昨日は靴もごしごし・・・ヾ(;´Д`A 桜は散り、砂は舞い・・・、母さん忙しい週末となりました(^-^;

そして迎える忙しい騒がしい月曜朝(;;;´Д`)ハァハァ・・・ ホントの戦いはこれからです! 元気に送り出すため、母さん頑張りまっせ~ヽ(*≧ε≦*)φハァハァハァ・・・

★おまけ/幼稚園弁当と野球おにぎり

2014423bento

2014425bento

2014426onigiri

2014427onigiri

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月24日 (木)

田上の竹の子

2014419takenoko

田上の竹の子、店頭にて販売中~! 
↑見事な竹の子さん!40センチ近くありました!

2014420yasai2

まだ出始めなので沢山は並びませんが、ぜひ旬を味わいください。

2014420yasai1

山菜

2014420yasai3

地場野菜も並んでま~す!

美味しいお酒と一緒にどうぞ~!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

*****

うぐいすが鳴く静かな朝。子供も家族もまだ寝静まったまま。母一人ゆったりとティータイムで春を満喫。あ~最高ヽ(*≧ε≦*)φ

2014年4月23日 (水)

みなさんありがとう!

20144215

4月21日、田上スポ少開会式

20144216

子供たちのユニホーム姿、どのチームもかっこよかった。

20144217

今年はみんなでストレッチのレクリエーションありで。

20144218

田上ベースボール男子、楽しげでした♪

******

バタバタとしてましたが、実はこの日母の誕生日(o^-^o)

何事も子供優先なんで、自分の事は考えていませんでした。

で、いそいそと帰宅したところ、ナント、夫がプチ誕生会を開いてくれました(≧∇≦) 

そして、夕ご飯の後始末もしないままの台所がきれいに!ナント、夫がしてくれてました(´;ω;`)ウウ・・・感動 パパは実はでき男君だったのか?感激感動でした!

20144211

きゃぁ~、うれしぃ~(*≧m≦*) ありがと~!

20144212

母うれしくってなんも言えねぇ・・・(;ω;)

20144213

乾杯の音頭は次男。「皆さん、お立ちください!」なんて・・・笑わせてくれました。母、みんなに囲まれて幸せでごじゃいました。

20144214

facebookにはたくさんのおめでとうコメント! 皆さんありがとうございましたm(__)m 角が出てもステキな一日・ステキな一年を過ごせるよう頑張りたいと思います!

子供の成長は早い。そして気づかぬうちに年をとるのも早い・・・。

あ、ろうそくは一本10歳計算ね!と子供に言われました! えぇぇぇー、5本???私50歳???

足りないので4本プラス1歳分だそうです。

みんなサンクス(*^ω^*)ノ彡

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月21日 (月)

桜満開

20144201

4月20日、朝5時45分集合で、護摩堂山早朝ハイキング!そして練習試合(◎´∀`)ノ

20144203

桜満開のグランドで、子供たちよく頑張りました(*^ω^*)ノ彡

20144206

休憩タイムのゆるりとした風景。桜の下の子供たちはかわいかった(o^-^o)

20144207

月岡少年野球スポーツ少年団の皆様、練習試合ありがとうございました。

20144208

とても白熱した試合に、お父さん達の応援も熱かった。

20144209

我が長男、あたりはありましたが練習あるのみ!11歳頑張れ!

201442010

ちびっこたちは、奥で練習。

201442011

いつも長男より次男のほうがなぜか泥んこ・・・。汚した分頑張ってほしいとこ!

201442012

去年に比べると子供の世話もだいぶ楽になり(汗)、私も楽に野球観戦できるな~と

201442013

思ってたんです(*^-^) ・・・が、この後、四男早くも池ポチャデビュー(u_u。) 

冷たい冷たい!と鼻をたらしながらわめく四男。 だろうね・・・。下半身ずぶ濡れですから・・・Σ(;・∀・)

201442014

仕方なく家へもどり、シャワーに洗濯(;д;) そして新しい服に着替えた四男は何事もなかったような笑顔でグランドへもどったのでした。

「楽」を感じちゃいけないね(@Д@; 母反省(;;;´Д`)ゝ

★おまけ/野球組

2014419bento

土曜 一日練習ご苦労さん

2014420onigiri

日曜 おにぎりごちそうさん!

*****

さ、忙しい春の忙しい騒がしい月曜日ヽ(*≧ε≦*)φ みんあ起きれるかな? 今日は田上スポ小の開会式もあるぜよ!母も店仕事!ガンバラントネ!!!

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月19日 (土)

長男11歳おめでとう!

20144171

4月17日、長男11歳の誕生日でした(◎´∀`)ノ

20144172

子供の成長は早いもので、あっと言う間の5年生。

20144173

そして、カメラをむけると素直に笑えないお年頃・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 弟たちは一生懸命笑ってくれるのに・・・(^-^; ま、何事も照れるお年頃でありんすヾ(;´Д`A わ、笑え!!!

2014417sakura1

ホントは長男の誕生記念に植えた桜の前で写真を撮りたかったけど、きっと笑わないと思ったので、笑顔の四男とパチリ。

2014417sakura2

兄さんの桜見事でした。 四男、笑ってくれてありがとう! かわええのう!(o^-^o)

20144174

兄弟のまとめ役のしっかり兄さん。賢い故に?いや、変に賢い?からか、無駄な努力はしないタイプ。(見える努力して欲しんだが・・・) ま、そこは親が求めるとこと子供の思うところの違いというか・・・。 親がいないところでの長男の努力に一歩下がって見守りたいと思います。 三歩前で人参ぶらさげ三歩後ろから尻たたいて・・・(笑)

20144175

ってなわけで、元気な11歳位男子ファイト!!!母さん応援してまっせ~!

先日の試合のいい写真載せてもらいました! 2番長男(o^-^o)

★おまけ/幼稚園弁当

2014414bento

2014417bento

2014418bento

まだまだ騒がしく忙しい四月の朝支度。小学生組が出かけるとホットします・・・

*******

さて週末は子供たちと母が元気になる野球ですよ(*^ω^*)ノ彡(父も(笑)) 公式戦も近し!お弁当作って応援頑張りますか!!!

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月15日 (火)

祝勝会!

20144134

4月13日、朝一番に羽生田球場にて総合開会式。その後練習。そしてお腹ぺこぺこ状態で集まり、祝勝会(*^ω^*)ノ彡

20144133

子供たちの元気と笑顔で美味しい楽しい乾杯となりました!

20144135 

ぼくらもお祝いじゃ(o^-^o)

20144136

カキーン!

20144137

(*^-^)

20144138

桜もお祝い!

20144139

わんぱく三歳児も兄ちゃんたち同様、うれしくって楽しくって勢い止まりません(^-^;

201441310_2

この勢いであと三年後入部じゃψ(`∇´)ψ

201441311

子供は元気でかわいっす♪

201441312

ね!

20144131

今大会準優勝ということで、なんともうれしいことに、ナント、新潟県代表として東日本大会(埼玉)に出場することとなりました(◎´∀`)ノ どんどんどんパフパフパフ♪

夢のようです・・・。

子供たちの力を信じてしっかりと応援しようと思います!

ユニホームの泥んこごしごしも楽しくなりそう♪( ̄ー+ ̄) いっぱい汚してガンバレ~!母もガンバルゾ~!!!

田上ベースボールクラブ

IBA-boys新潟通信のトップの写真に田上ベースボールクラブ!

決勝トーナメントの写真 いいショットです!

この祝勝会、お酒にオードブル・お刺身と沢山ご注文いただきました。ありがとうございましたm(__)m また美酒で乾杯できるようサポートしていきたいと思います(*^-^)

2014年4月13日 (日)

田上ベースボールクラブ!

20144121

4月12日、春季IBA-CUP少年軟式野球新潟県大会 @金谷球場

20144122

一試合目準決勝勝ちヽ(*≧ε≦*)φ

20144123

うれしいことに卒団した先輩さんが応援にきてくれました。

20144124

桜に囲まれた球場は春満開!でも風がとても寒かった。

20144125

そして迎えた決勝戦!

20144126

和やかなハイタッチで入場

20144127

よくここまで勝ち進みました!

20144128

20144129

201441210

子供たちの熱いファイト!ひるまない心・姿、感動でした!

201441212

決勝戦は惜しくも黒星でしたが、前に進むためにもいい意味でいい試合だったかと思います。

201441211

201441213

野球少年たちの熱いファイトででいいお花見ができました!ありがとう!

201441214

準優勝おめでとう! キャプテンの優秀賞もおめでとう!

201441215

一人ひとりにメダルを授与。子供たちうれしそう! S君かじってる?(笑)

201441216

我が親子(*^-^) 兄ちゃんたち頑張ってたね!

201441217

みんなとってもかっこよかった!

201441218

田上ベースボールクラブ!心はひとつ!おめでとう!!!

201441219

これからの益々の活躍応援してますよ! 

201441220

201441221

寒い中、ちびっこたちも頑張りました! ご苦労さんo(*^▽^*)o

監督・コーチをはじめ、父母の皆様方、大変ご苦労様でした!子供たちの力は信じないといけませんね。日々の生活はもちろん、子供たちがすくすくと成長できるよう、あったかい応援頑張らんとですね。 
H賀さん、R石さん送迎ありがとうございましたm(__)m 感謝いっぱいです!

さて今日は開会式に練習に祝勝会! 忙しい分だけ感動もいっぱい! ガンバリマショウ!!!

●田上ベースボールクラブ

2014年4月12日 (土)

四男入園式

2014410n1

4月10日、四男の幼稚園入園式(◎´∀`)ノ

2014410n2

すでに入園してましたが、年齢に合わせて入園式に出席してきました。

2014410n3

大きく元気なお返事が聞けて、母さんホッ(*^-^) だけど、いつもと違う感じになんだかもじもじしちゃってね。 年少さんは21人ものお友達がいるそうで、楽しくなりそうです。

2014410n5_2

仲良しR君、よろしくね~♪ お二人さんカメラ向けた途端、かたまっちゃった(笑)

2014410n6_2

母、最後の入園式。まだまだ先は長いな~と思ってたけどあと三年。楽しまなくっちゃ!

四男入園おめでとう! 三男が幼稚園にいないということで最近ブルーな四男さん。常に「明日幼稚園お休み?」って聞くんだよね(;ω;) かわいがってくれたお兄さんお姉さんもいないからね・・・
早くいっぱいお友達と遊んで、毎日を楽しんで欲しいな。ガンバレ四男!

ちなみに三男の入園式はこんなでした!ぽち→ 小さくてかわいかったなぁ~(笑)

******

さて本日は、春季IBA-CUP少年軟式野球新潟県大会準決勝! 
開会式の写真も載ってましたね。
大事な一戦!田上ベースボールクラブ ファイト~!!!

夫が久しぶりにブログをアップしてました。気づかない人も多いかと思うんで(笑)ぽち→

2014年4月11日 (金)

お迎え

20144102

4月9日、三男初登校にて、帰りはバス停までお迎え。

20144101

久しぶりに三男と手をつないで歩きました(*^-^)

20144104

あまりにお天気がいいもんで、学校での出来事を話しながら、離れの木蓮を見に行ってきました。

20144103

木蓮を見ると春の元気がでる私。

20144105

白い鳥、いやソフトクリームかな・・・(笑) 

20144106

いよいよ春とは言え、まだまだ寒い毎日。あたたかくなるのもあとちょっとかな。

実は、まだまだ見習い研修員ですが、4月初めよりお店の方の手伝いを始めました。そう一年生であります。そわそわごそごそ・・・(゚ー゚; 三男に負けないよう頑張りたいと思います(◎´∀`)ノ

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

★おまけ/幼稚園組弁当 たまってたお弁当たち・・・

201441bento

201442bento

201444bento

201446bento

201448bento

201449bento

お弁当が二つから一つに・・・。寂しくなりました(;ω;) でも、一つは楽ちんです( ^ω^ )

2014年4月 9日 (水)

三男の入学式

2014481

4月8日、三男の入学式(o^-^o)

2014482

三回目の入学式でしたが、出かける際に自分の持物ばかり気にしすぎて、三男にランドセルを担がせるのを忘れた母でした・・・(;д;) 

2014483

式が始まり、PTA会長のあいさつをする夫。 隣のママさんに写真を撮らないの?と聞かれ、とりあえず一枚(゚ー゚;  おとさんご苦労さん!

2014484

ぴっかぴかの一年生、みんなうれしそう!

2014485

色んな心配ありますが、三男の元気を応援したいと思います。

2014486

そして恥ずかしげに親子でパチリ。

2014487

そしてそして、わんぱく撮影会開始!

2014488

2014489

20144810

20144812

みんなでそ~っと幼稚園にあいさつに行ってきました。大騒ぎになりましたが・・・

20144813

在園児ともパチリ

20144817

20144819

わんぱく女子もパチリ♪

20144814

20144815

みんな入学おめでとう!

201448aki

この日もネクタイをしめていくと四男 (笑) 進級おめでとう!

色んな準備に支度に忙しいお母様方、ご苦労様でした。想い出いっぱいの入学式になりましたね。無事に入学式が終わり、ホットしましたが・・・、引き続き忙しい騒がしい朝が続きますよ~(笑) ガンバリマショウ!

実は・・・、入学式前日になって虫が騒いだというか、念のためと思って母のスーツを確認したとこ、なんと、ホントに虫に喰われてた!!!ショック(。>0<。) それもかくせない穴w(゚o゚)w 慌てて買いに走り、半値のスーツをゲット! いい買い物に満足でしたが、前日確認でよかったなぁ~と。焦りました\(;゚∇゚)/ き、きをつけんばですね。

*****

201448yakyu

さて、やっと春らしくなり、我が家の野球も賑やかになりましたよ(*^ω^*)ノ彡 がんばれ~!

●田上いずみルーテル幼稚園

2014年4月 8日 (火)

梅まつりにぎわいました!

2014461

4月6日、雪が降る中始まった「田上梅まつり」

2014462

梅は満開なのに、寒さと天候で人が出ないんじゃないかと心配してましたが、

2014463

ちょっと晴れ間もあったりして、予想以上ににぎわいました(o^-^o)

2014464

当店では、寒いのもあってか、味がしみった三角揚げとこんにゃくの煮物が大人気でした。今年は少なめに持っていったけど、来年は多く持っていこう!

2014465

田上産「越の梅」を使った梅酒、そしてあったかい麹甘酒もいっぱいでました。 麹甘酒は破格の一杯100円! お客さんラッキーでした(≧m≦)

2014466

この日、梅まつりでの心配もいっぱいでしたが、長男出る少年野球の試合状況も心配でして・・・(゚ー゚; 母と夫、携帯に連絡がくるとソワソワ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しかし、寒い中、子供たちやりました!!! 見事ベスト4進出です!

2014467

長男以外の三人はと言いますと、私の実家の燕へ。 お母さん大変お世話になったねー!ありがとー(*^ω^*)ノ彡

2014468

ということで、母、あつあつのたこ焼きを独り占めしてお花見を楽しめたのでした( ^ω^ ) ウマかった!

4年ぶりの田上梅まつり、天候のわりにはたくさんの方でにぎわったかと思います。 忙しい春と言うことで、手が回らないところ多々あり反省もいっぱいでしたが、また来年、しっかり準備をして梅まつりを迎えたいな~と思います。 お天気さん来年はぜひとも晴れで(o^-^o)

顔なじみのお友達の皆様、ありがとうございました~(*^ω^*)ノ彡 母、うれしかった! また来年、お待ちしてま~す!

それにしても、寒い中での出店も難儀だったが、その寒い中での少年野球のベスト4進出はすごい!!! 決勝トーナメントは週末!今度は応援行きますよ!みんな頑張って~! 
サポートの保護者の皆様大変ご苦労様でした(゚ー゚; 私の準備が手薄で、色々とご迷惑をかけたかと思います。手袋にホッカイロ、もろもろありがとうございましたm(_ _)m 

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

*****

2014469

いよいよ始業ヽ(*≧ε≦*)φ バタバタと迎えた、待ちに待ったこの日。みんな新しい学年で無事出かけて行き、母ほッ・・・

まだもろもろ支度に準備残ってますが・・・、今日はいよいよ三男の入学式\(;゚∇゚)/ ひとつひとつ頑張りたいと思います! ハァハァ…

2014年4月 5日 (土)

田上梅まつり開催中!

2014431

只今、田上梅まつり開催中です!

2014432

先日のお天気のいい日にちょこっと見てきましたが、ほぼ満開でありました。

2014433

なのに週末のお天気は大荒れ(;ω;)

2014434

明日4月6日、四年ぶり?となる「田上梅まつり」となってますが、どうなるやら・・・

2014435

なかなかお天気に恵まれない梅まつり・・・(u_u。) 当店も出店予定なんですが、今年も連絡待ちです(´;ω;`)ウウ・・・

2014436

★田上梅まつりのご案内
日時/4月6日(日) 午前10時~2時(*小雨決行)
会場/梅林公園
約2000本の梅の花を楽しみに、ぜひお出かけくださ~い!

******

2014437

先日、子供たちを連れて映画を観てきました。何を見たかって、男児と言えばやっぱこれでしょう(笑)

2014439

初めて映画を見た四男は、開始間もなく「おうち帰ろ(ノд・。)」でしたが・・・(笑) なんとかもたせました(笑)

20144310

映画の後は、近くの交通公園でちょいとひと遊び。 春休みもわずか。頑張ってる子供たちへのご褒美でした(o^-^o)

さて何かと忙しい週末。お天気が悪いことで、少年野球5日の試合が順延になりました(゚ー゚;
6日のお天気次第で、試合、そして梅まつりもあるのですが、どうなるやら・・・。始業の準備も追い込み。なかなか片付きましぇん(;ω;)
そんなときはこれで元気をだしましょう!→JBN広域親善交流試合の写真集前編後編 みんないい顔してたねo(*^▽^*)o

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年4月 2日 (水)

卒園記念

2014411

三男の卒園記念のDVDが届きました。 撮影・編集、そして細かな手を加えてくださったS上さん、ありがとうございましたm(__)m
役割を無理にお願いしたとはいえ、それ以上に楽しんで?作っていただいたことに感謝致します(笑) 
子供を思う気持ち、そして父親目線の愛情がいっぱい詰まってます。 卒園式に出席できなかった、夫、そしておばあちゃんが感動しておりました(;ω;) 

自分では撮れなかった見れなかった思い出の一枚。宝物です・・・(o^-^o)

まだお手元に届いていない方、順次お配りしますのでお待ちくださーい!

******

昨日、小学校のクラス発表がありました。一緒の子、別れた子、うれしい気持ちも寂しい気持ちも半分こ。 でも新しい気持ちでスタートしないとね! ・・・我が家は三人1組に

消費税対策に追われた年度末。気づけば始業まであとわずか(;;;´Д`)ゝ そう言えば四人分の準備があったんだ・・・(;ω;) ウゥゥゥー、ガンバルゾー!!!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ