« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

運動会

20145241

5月24日、小学校運動会(*^ω^*)ノ彡 お天気晴れ!
アップがだいぶおそぉ~なりました(゚ー゚; いそいそ、ハァハァ・・・・・

20145242

今年の運動会は、夫の会長あいさつに始まり、ほぼ全ての競技に出場の我が家。

20145243

おまけに、田上ベースボールクラブ団員が、両組の応援団長だったり、応援団だったりで、応援も大忙し。

20145245

20145246

20145247

みんな大活躍でとってもうれしかった!

20145248_2

しかし・・・、我が子の応援となると変に力が入り

20145249

ご覧のとおり、ぼけぼけ(;ω;)

201452410

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして・・・、PTA競技「玉送り」、

201452411

ナント、会長を務める夫が、マツケンバリな派手ピカ行司役で登場ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

201452413

前夜までこそこそと忙しそうに、行司のVTR見たり、あれこれと準備してるな~と思いましたが、まさか!ね(笑) 

皆さんには「嫁の顔が見てみたいよね~」と言われ、私も、見てみたい(゚ー゚; と思った(笑)

子供たちの運動会だけど、子供たちも応援の保護者も、楽しむ気持ちは大事だな~と思いました。 夫を始め、幹事の皆様、大変ご苦労様でしたm(__)m 子供たちの記憶に、そして私たちの思い出に残る大玉送りでした(*^-^)

201452415

今年のお弁当は、焼き肉弁当(o^-^o)

201452416

四男は、「うめんでぃ~!」と叫んでくれた( ´艸`)プププ

201452417

うちの四男と、同じクラスのAちゃん。

201452418

兄ちゃんたちの応援、一日よ~く頑張りました!

201452419

201452421

とっても仲良しさんでよかった。

2014524haha

仲良しママさんたちとのわちゃわちゃ応援もとっても楽しかった(*^-^)
皆様大変ご苦労様でした~!また来年もよろしくね~!!!

201452422

運動会の結果は、競技も応援も赤組の勝ち! 
この日、運動会と予定が重なってしまって、学童野球中越大会を辞退したんですが、母的には、子供らしい小学生らしいファイトある姿が見れて良かったなと思いました。赤組も白組もカッコよかったよ!

201452423

ってことで、長男も次男も三男もよく頑張りました!一等賞が3つです(*^ω^*)ノ彡 頑張ったぞ~!!! 

あ、派手な衣装が必要な方、行司をやらねばいけない方、お貸ししますよ~! もしくは売りますよ~(笑)

この日、燕より応援にきてくれた、実家父母、ありがと~!差し入れのクレープもありがと~!子供たちとっても喜んでました~!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

******

さて今日はひっであっちぇ~ですね! あっちぇですが、今夜はナイターでの練習試合(o^-^o) 田上ナインみんな思いっきりガンバレ~!

●田上ベースボールクラブ
一緒に野球をやりませんか!クラブ員募集中!!!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月21日 (水)

親子遠足

20145201

5月20日、四男の幼稚園親子遠足で「山ノ下みなとランド」に行ってきました(*^ω^*)ノ彡

20145202

お天気晴れ(o^-^o)

20145203

いつも遊びはグランドや野球場ばかりなので(笑)

20145206

大きな遊具に大興奮ヽ(*≧ε≦*)φ 母も大興奮(笑)

20145204

母も一緒にめーいっぱい本気で遊んできました(◎´∀`)ノ

20145205

「まま~まま~」って言うわりにはどんどん前に進むんで、

20145207

見失うことしばしば(^-^;

20145208

さ、お弁当タイムだよ♪

20145209

お友達とわいわい言いながら。

201452010

ラブラブしながら(o^-^o) Yちゃんかわいい~(≧m≦)

201452011

そしてあっと言う間の帰り時間。

201452012

仲良しさんといっぱい遊べてよかったね。

201452013

みんなでお手てつないでお帰り♪

201452014

小さい子は何しててもかわいいなぁ~o(*^▽^*)o

ほっこりと和やかに、小さい子とのほのぼの時間。四男との親子遠足、とっても楽しかったなぁ~♪ ・・・となると、親子遠足もあと二回。二回も!だけど、あと二回。ひとつひとつ「親子時間」を楽しもうと思いました。

さて、行事続きで忙しい5月。今夜はナイターの練習試合予定でしたが、雨。 今週末は小学校の運動会。こっちは晴れそかな(o^-^o) いずれもお天気次第だけど、子供たちの活躍が楽しみ♪ みんなガンバレ~!!!

そして今日は月一定休日。だけど、母はめーいっぱい仕事。ガンバルゾ~ヽ(´▽`)/

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月18日 (日)

ミニ運動会

20145171

5月17日、四男の幼稚園クラス行事「ミニ運動会」がありました。

20145174

まずは、子供たちが元気に遊ぶ園庭の草取り(◎´∀`)ノ そして、かわいい体操、お名前交換ゲーム、玉入れ、パンくい競争♪

20145175

久しぶりに目線を下げてかわいく楽しんできました(o^-^o)

201451766

パンくい競争はお母さんも低姿勢でパンくいを楽しみました(*^-^)

20145178

はじめましてのおやつタイムも和やかに。楽しいクラスになりそうでわくわくです♪

20145173

仲良し二人組は終始動いて騒いで♪ なかなかかわいい写真とれましぇん(^-^; R君よろしくね~!

20145179

帰り際、竹の子山にて、N先生、渡辺さん、M君のお父さん発見! 一生懸命に畑脇の土をならしてました。竹の子のでかい根がごろごろと。ご苦労様です(*^ω^*)ノ彡

201451710

帰り際、四男、武器を調達(o^-^o)

201451711

そして、小学校の朝清掃を終えて練習試合をしてる子供たちのもとへ。 昨日はとにかく寒かった・・・。 寒い中まずまず・・・。勝ちも負けもファイトだね! 寒い中皆様大変ご苦労様でした。

201451712

ルーキーズ、火の周りでおにぎりタイム♪ 風邪ひくなね~! いよいよ再来週はデビュー戦だぞ~!ガンバレ~!

201451713

末っ子同士、楽しく野球ごっこ♪ いつまでも仲よくね~(*^ω^*)ノ彡

夫は学校で親ピカ、母は幼稚園にて草取り、色々色々忙しい一日となりました・・・。

*****

さて、今日は早朝護摩堂ハイキングの後、練習に練習試合なんですが、今、雨が・・・。なんとか晴れてほしいなぁ。

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月17日 (土)

田植え

20145151

5月15日、長男、五年生の学年行事「田植え」があり、お昼みにちょこっと覗いてきました。 母さん急いで駆け付けたけど、長男がやったと思われる線引きがちょうど終わりまして。残念(;д;)

20145152

そう言えば母さんも五年生のとき田植えと稲刈りやったなぁ。 毎日食べるご飯・お米がどうやってできるかの学習、とっても貴重な体験ですよね。 

20145153

ボランティアのお母さんたちも一生懸命でした。

20145154

きゃっきゃ言いながらもみんな夢中で稲を植えてました。

20145155

Y田お父さんも一生懸命でした( ^ω^ )

20145156

今年はみんな上手でスムーズに終わったそうで。

20145157

用水路で足洗がはじまりました。

20145158

この光景おもろいです。

20145159

が、なんか違う楽しさ見つけたようで・・・(笑) きゃっきゃ言ってます(o^-^o) これが一番楽しかったりする(笑)

201451511

で、なかなかあがりません(o^-^o)

201451510

校長先生もとても一生懸命でした。

201451512

みんなで植えた稲、生長が楽しみだね。

201451514

五年生らしく、あいさつもしっかりとしてました。参加された皆様大変ご苦労様でしたm(__)m 
「藤田さんも入れて~」なんて言われましたが、残念ながらお仕事の合間だったもので。楽しく写真撮って見学させていただきました(o^-^o)

雲行きが怪しいこの日、田植えが終わった後に雨が降ってきたのでした。行事が無事終われてよかったですね。

そしてこの日も、母は泥んこごしごし~♪

★おまけ/幼稚園弁当

2014514bento

2014515bento

すっかり存在が小さくなったお弁当作り。手を抜きがちだけどガンバロウ・・・

******

さて週末。今日は小学校の親ピカに、幼稚園の草取り&クラス行事。ほんでもって野球は練習試合。がんばっぺ~!!!

2014年5月15日 (木)

三男デビュー

20145141

5月14日、ナイター練習@羽生田球場  三男野球デビューいたしました(*^ω^*)ノ彡 ドンどんどんぱふぱふぱふ♪

20145142

さ、いっておいで~ヽ(*≧ε≦*)φ

20145143

みんないっちゃうのか~┐(´-`)┌と四男 ( ´艸`)プププ

20145144

昨日はお天気もよく、みんな元気に練習に励んでいました。

20145146

体験に来てくれたH君、ありがと~!!! いいお返事待ってま~す!

20145148

皆様皆様、大変お世話になります。どうぞ、ぞうか、よろしくお願いしますm(__)m

三男、この日をとても楽しみにしてました。やると決めたならせーいっぱい頑張んないとね!へこたれちゃいかんぞよ。頑張れ~(*^ω^*)ノ彡

そして母さん、いよいよ三人前の準備と泥んこごしごしです♪ 母さんへこたれません(。>0<。) ガンバリマース(* ̄ー ̄*)

さ、デビューの三男、今日は起きれるかな(o^-^o)

2014年5月12日 (月)

悔しいと思うこと

20145101

5月10日、スポ少中越A地区大会1日目。一回戦二回戦とも勝ち。

20145102

この日は風が強くてとても寒かった。

20145103

寒い中頑張ったね。

20145111

5月11日、スポ少中越A地区大会2日目準決勝。
この日消防演習で野球観戦できない夫を見てから試合会場へ。ご苦労さん!

20145113

準決勝だけに、両チーム好投の投手戦でスタート。

20145114

が、後半相手の打撃につかまります。

20145115

チャンスはあったものの生かせなかった。

20145116

とても悔しい結果に敗退。

20145117

しかし、強いチーム相手によく頑張りました!

20145118

みんな悔し涙。

20145119

けど、負ける事で知ったこの思い。一人の悔しさではなく、チームの悔しさ・・・。 涙をぬぐう彼らの背中からは、すでに闘志が感じられました。 
負けはしましたが、スポ少初の三位との結果。おめでとう!!!

201451110

試合後夕暮れまで自主練した田上ナイン。悔しいと思うことの強さは、彼らを大きく大きく成長させてくれたように思います。 帰りが遅いので心配しました・・・(^-^; でもね、母ちゃんはそんな姿がとてもうれしい! 母ちゃん父ちゃんしっかり応援してっからみんなガンバレ~ヽ(*≧ε≦*)φ
総評をしてくださいました、E藤副会長、ありがとうございました。みんなみんな目覚めたのでは!

201451112

一日目は寒くてしょうがなかったのに、昨日は真逆で暑くてね。ちびっこも大変だ!

201451113

大きなかぶみたい~♪と、草取りが始まりました(笑)

201451114

何事も楽しむことが大事よね(笑) とったど~!

201451116

私もとったよ♪ かわいっ(o^-^o)

201451117

そうそう、母さん偶然にも、高校の同級生に会いまして(o^-^o) この日、野球の他、陸上大会もありまして。 このグラウンドには、母さん25年以上前になるのか(笑) 実家からチャリで40分?50分?、よくかよったものです。そのときの友達に会えるとはね・・・。 歳はとったけどみんな変わりなくて笑ってしまった。子供を通してスポーツを通して会えるってうれしいね。ぜひまたどこかで会いたいものです!

そう、この日戦ったチームの監督も実は私の弟の友達でして。そう言えば幼少の頃家族でカラオケ行ったりスキーに行ったりしたなぁ~と。 色んな思い出を感じることもできたよい一日でした。

★おまけ

2014510onigiri

2014511onigiri

好評に付き、二日連チャンで炊き込みピラフつくりました(*^-^) 

さ、月曜日、ガンバロウ!

2014年5月11日 (日)

田上名所めぐり

2014541

時間をさかのぼりまして・・・、5月4日。埼玉応援から帰った翌日、椿寿荘の春のお茶会へ行ってきました(*^-^)

2014542

春の温かさと、鳥たちのにぎわい。お庭を見ながらのお茶会。あ~、贅沢な時間。

2014543

・・・なんて、和やかな時間が過ごせると思いきや、

2014544

子供たちテンション高く、とくに四男じっとしてない・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 高価なお茶碗・屏風があるというのに・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2014545

一丁前に他のお客さんと一緒にお茶碗をのぞき込んでますがね・・・ヾ(;´Д`A

2014546

母さん大汗をかいたお茶会でありました・・・(@Д@; あっΣ(;・∀・) いつもか・・・

2014547

次に、田上の美味しいパン屋さん「パンドネージュ」さんへ。元気になったお二方に会えてうれしかった。

2014548

せっかくお天気なので、ごまどうゆったり館前の人気スポット?(笑) ふれあい広場でおやつタイム~♪ イスは、野球観戦用にいつも車に積んでおります(*^ω^*)ノ彡 おいしかったね(*^-^)

2014549

20145410

20145411

ちょいとお遊び♪ いつもこうだといいなぁ~♪

20145412

そして、田上の田園が見渡せる役場駐車場へ。 埼玉から帰ってきた田上ナインのお出迎えです(o^-^o) 

20145413

おかえり~!

20145414

貴重な経験をした子供たち、みんないい顔をしてました(*^-^) 旅のお土産を大切に、これからも頑張ってくださいね。

夜・朝とみんなですぶりをしたり、終始わちゃわちゃと楽しかったようです♪

GW、田上の名所めぐりを楽しめたよい一日でした(◎´∀`)ノ

******

さ、今日はスポ少大会準決勝ですぞ!田上ベースボールクラブファイト!!!

スポ少の記事は後日・・・

2014年5月 9日 (金)

母の日に美味しいお酒をどうぞ!

201459hahanohi

5月11日は母の日です。
贈り物に美味しいお酒を贈りませんか。お母さんが好きな、日本酒、焼酎、甘いフルーティなお酒などなど♪ 

201459hahanohi2

メッセージカードをご用意しましたので、お好みのお酒に添えてご利用ください。

201459hahanohi3

店頭にて販売しております。ぜひどうぞ~!

201459hahanohi4

手書きオリジナルラベルのご注文も承っております。お気軽にお問合せくださいm(__)m

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

*****

え~、言い訳の様で言い訳にならないですが、母、店頭での仕事が増えたため、そして子供たちの世話(正しくは少年野球(笑))も忙しいため(^-^;、HPのアップが遅れております・・・ヾ(;´Д`A申し訳ございません。 ですが、店頭には旬のお酒、限定酒、イチオシのお酒、そして旬の地野菜などなど、いっぺことうんめもんが揃っておりますので、お気軽にお問合せくださいm(__)m

2014年5月 6日 (火)

こどもの日

2014551

5月5日こどもの日。学童野球中越大会予選決勝戦ヽ(*≧ε≦*)φ 

2014552

激戦の末、田上ベースボールクラブ初タイトルを取りました!

2014554

優勝おめでとう!!!

2014555

2014556

2014557

内容の濃い激戦だけに、講評もとても長く濃いものでした。

2014558

2014559

20145510

20145511

子供たちよく頑張りました!!!

20145512

20145513

走っていいぞ!と、GOサイン!

20145514

20145515

20145516

20145517

春の赤い優勝旗をはじめて手にした監督。あまりのうれしさに腰が抜けて動けなくなったそうで・・・。そこには男泣きしてる監督の姿がありました。

20145523

なぜなら、七回裏ツーアウトまでは負けていたのですから・・・。

20145518

20145519

20145520

20145521

そんな状況の中、子供たち、踏ん張って我慢して、持ってる可能性を信じて、よく勝利をつかんだかと思います!

20145522

試合の流れ、気合いは相手チームにあったかと思います。それだけに、あっと言う間に裏返った最終回でのあの一打。悔しくて信じられなかったと思います。 
子供たちは、この相手チームの思いを更なる強さに変えて、チーム一丸となって頑張って欲しいなと思います。 もう一歩も下がれませんぞ!母さんたちも更なる応援がんばりまっせぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

いやぁ~、実は母さん、試合の写真を撮ることができないくらいどきどきそわそわがたがたで;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 他のお母さんお父さんも皆、どきどきな緊張を超えて口から心臓が飛び出る思いだったかと・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

勝った時、みんなで飛び上がって喜んで泣いたあの瞬間、忘れられませんね。

20145524

子供たちよくやりました!ご苦労様!拍手!!! そして、監督・コーチをはじめ、父母の皆様大変ご苦労様でした。

20145525

ってことで、子供も大人もみんなおなかぺっこぺこ。この日はあっついラーメンを食べて喜び満腹となりましたo(*^▽^*)o

20145526

みんなで食べるラーメンは最高だね。

20145527

水をこぼしたり、氷を人のラーメンにいれてみたり、様々な食べ格好に爆笑でしたが、子供たちのこの笑顔たまりません(*^-^)

20145528

子供の日、みんなで子供をお祝いできた思い出深い一日となりました。

●田上ベースボールクラブ
一緒に野球をやりませんか!クラブ員募集中!!!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月 4日 (日)

埼玉への旅

2014532

行ってきました「第32回春季東日本大会」、埼玉への旅(*^ω^*)ノ彡 午前2時田上町出発。車の中で迎える朝日は感動的でした。 旅の準備で寝不足だったものでね(笑)

2014533

うちとY田さんとこで、マイカーで日帰り応援。車中で静かに寝てくれたちびっこの目覚めよく、ちょっと安心した日帰り班。 運転の夫、ご苦労さん!

2014534

GWもあってか渋滞にはまってしまって、8時開始の開会式に遅れての参加\(;゚∇゚)/

2014535

見たことのないユニホームや色がとっても強そうに見えた。

2014536

N野さん、審判のお手伝い。 審判服さまになってましたね!ご苦労様でした! 他のお父さんたちもポーズが様に・・・(笑)

2014537

選手たちのバス班は、出発から終始賑やかだったと・・・。そりゃみんな一緒なら楽しいわよね(゚ー゚; でも、違う土地での準備は一生懸命でしたね。

2014538

お昼からの試合。子供たち試合を見ながら様子をうかがいます。

2014539

20145310

場所は違っても、同じ土の上。

20145311

ごらんのとおり、和やかに(^-^;

20145312

20145313

上空も賑やかでした。

20145314_2

さ、お腹満たしていざ出陣!

20145315

20145316

いつもと変わらぬファイト!

20145318

いよいよゲーム開始! 母、この瞬間が大好き(o^-^o)

20145319

対戦相手は、東京の強豪、町田レッドファイヤーズさん。

20145320

子供たち以上に、田上ベースボールクラブの父・母の応援団に緊張がはしります。

20145321

埼玉に住む、義理弟夫婦が応援にきてくれました。ありがとねー!!!

20145322

埼玉のご当地キャラ「こばとん」の人形焼を沢山お土産にいただきました!ご馳走さま~!とっても美味しかったよ~!

20145323

試合は相手の勢いあり。

20145324

20145325  

20145326

しかし、田上ナインも負けてなかった!

20145327

2対1で最終回

20145328

2アウトランナーありで、大事な場面で長男(;;;´Д`) 長男の一発に、もしかして!の期待がかかった当たりでしたが、惜しくもライトフライ(;;;´Д`)ゝ

20145329

とっても惜しい試合だったけど、ファイトある子供たち、とても楽しい試合を見せてくれました! よ~くがんばったぞ~!!!

20145333

ホントはけちょんけちょんにやっつけられるかと思いましたが、子供たちのファイトが私たちの気持ちよりぐ~んと上でした。

20145335

20145336_2

この大会で感じた、悔しさ・楽しさは、子供たちの体に強く深く残ったことでしょう。その思い、ぜひ、また私たちを埼玉に連れてきてほしいです! 

20145337

最優秀選手の、H道くん、A君、J大君、おめでとう!かっこよかったよ!!!

20145330

ちびっこたちも、寒い朝に始まって、汗ばむ日中を過ごし、そしてまた寒さ感じる夜まで、一日応援よく頑張りました!

20145331

この日ちびっこ隊長の我が次男、ちびっこの面倒みてくれてありがとね! 来年は背番号もらってガンバロウ!!!

あっと言う間の埼玉への旅。行きは6時間、帰りは5時間。ちびっこたちと過ごしたわちゃわちゃな一日でしたが、Y田さん楽しかったですね~♪ご苦労様でした! 運転手の夫、ご苦労さんでした!人が集う場所や混む休日が苦手な夫でしたが、夫なしでは行けなかった旅。お疲れさんでした。 昨晩は流石に母も夫も子供もばタンキューでした。

宿泊したバス班、昨晩は早く寝れたかな?ぐっすり寝れたかな? いやぁ、きっと騒いでいたことでしょう( ´艸`)プププ こころをひとつにできる仲間との旅です。楽しんできてほしいな(*^-^)
バス班は夕方にはこっちに着くのかな。一回り大きくなった子供たちを迎えるのがとっても楽しみです(*^-^) 彼らの頑張りを褒めて迎えたいと思います。 

監督をはじめ、父母の皆さん、そして旅のサポート隊長、K藤さん、H賀さん、大変ご苦労様でした。皆さんの御帰りも楽しみにまってますね。お疲れ様ですm(__)m

*****

さて今日は、昨日応援頑張ったちびっこたちと休日を楽しもうかと。お天気だしね♪
そして明日は、大事な学童野球中越大会予選決勝戦!!! 応援頑張らないと!!!

春のお茶会

Chi2014534otyakai

只今、椿寿荘「春のお茶会」開催中です! 銘庭をながめながらくつろぎのひとときをお過ごしください。

2014年5月 2日 (金)

ハナミズキ

2014511

卒園記念に植えた記念樹「ハナミズキ」が咲きましたよ~(*^ω^*)ノ彡

2014512

新一年生の皆さん、学校が別になった子も、学校生活はなれたかな?どうかな? きっとこの花のように元気なんだろうね! みんなガンバレ~!!!

2014513

うちの一年生は元気元気! 毎朝、必ず黄色い帽子を忘れようとしますがね・・・(笑) 支度が遅くても、兄ちゃんたちいるからナントか助かってるかな(笑)

2014515

幼稚園組一人になった四男、一人もだいぶ慣れてきた様子(*^-^)

2014516

洗濯物をたたんでくれるように(o^-^o) 

花の成長も、子供の成長もうれしいね!

******

さて、忙しい3・4・5日のGW目前!!! 今夜はいよいよ埼玉へ出発!我が家はマイカーで日帰り応援行ってきます! 母さん嫁に来て12年、ナント初遠出ヽ(*≧ε≦*)φ こんな日が来るとは夢のようだ! 応援に小旅行(笑)楽しんできまーす!!! 田上ベースボールクラブ「心はひとつ」!ガンバレ~!!! 

さっ、準備忙しいぞよ( ̄ー+ ̄)

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ