« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

やりました!

2014629y1

6月29日、読売学童加茂地区大会! しかし、早朝からの降り続く雨のため、11時試合開始(゚ー゚;

2014629y2

第一試合、vs石川ビクトリーズさん、勝ち! 試合後、子供たち、熱心に次戦相手の試合観戦!

2014629y3

決勝戦は、勢いある下条ファイターズさん。春は危なげな試合でなんとか勝ったけど、この一戦は負けられない!

2014629y4

さ、試合開始! 母さん、変なプレッシャーで緊張MAX!トイレ近し! パスボールしませんように・・・、繋げますように・・・、みんなガンバレ!ナムナム・・・

2014629y5

相手の強い強い応援に押しつぶされそうでしたが、子供たち冷静でした。自分たちの野球をして、繋げて、チームみんなで見事勝ち取りました!

2014629y7

3 vs 0 勝ち!よくやりました!!!

2014629y8

新人戦、春の大会、そして夏の大会、見事三本の優勝旗を持ち帰りました!

2014629y10

夕暮れの閉会行進。閉会式が終了したのはナント6時過ぎ。

2014629y11

朝のひどい雨でこの長い一日を想像できませんでしたが、長い長~い熱かった一日、よくよく頑張りました! そして皆様大変ご苦労様でした!

2014629y12

田上ベースボールクラブ、優勝おめでとう!

2014629y13

そしてみんなみんなおめでとう!

2014629y14

時間が押してたため、バックネットの掲示板はすでに消されてまして(^-^; 

2014629y15

ちびっこたちも、長いなが~い一日、よく頑張りました!

2014629y17

2014629y18

2014629y19

おかげ様でズボンもパンツも真っ黒けでした\(;゚∇゚)/ 夕方にはカピカピにかわいてたかな(笑)

2014629y20

夜は子供たちの優勝を祝ってみんなで祝勝会! 最後のみんなで円陣は楽しかった(*^-^) 中越大会はみんなの更なるパワーでガンバロウ!!!

監督・コーチの皆さん、そして父母の皆さん、長い一日大変ご苦労様でしたm(_ _)m 

*****

さ、今日は月曜日。みなさん、疲れた身体、楽しかった身体を起こして頑張りましょう! 母は月曜日という大きな試合開始でござりまする\(;゚∇゚)/ サ~テ、ガンバレワタシ!!!

2014年6月29日 (日)

ローズマリー

20146291

6月28日、いつもと変わらぬ野球曜日。突然うれしい連絡をもらい、野球組みのお弁当を届けるついでにお友達のお庭にお邪魔していました(*^ω^*)ノ彡

20146292

まだ目にしてなかった噂の枕木小屋。 素敵ステキ!感動!いいわぁ~

20146293

さりげないこだわり、素敵!

20146294

お花がたくさんのお庭。

20146295

グリーンとかわいらしさいっぱいのお庭。

20146298
あー、そこの木陰のベンチ、私をお昼寝に誘ってる感じ・・・。 お昼寝、気持ちよさそう!

20146296

アナベルさんも素敵!癒されるなぁ~ 

20146297

お友達はこれを器用にリースに使います。 こんな感じに 
母、ついつい見とれて癒されて、グランドにお弁当を届けるのを忘れそうに・・・(@Д@;

20146299

で、お友達より、カットしたというローズマリーをたくさんいただきました。アンティミスのドライもいただいちゃいました(o^-^o) izuさん、いっぱいことご馳走様でした~!ありがと~!

華のない我が家、ローズマリーのフレッシュな香りでいっぱい!なんだか騒がしいメンズ&夫も爽やかに見えるよ~(笑)  挿し木、ドライ、リースにと色々楽しみたいと思いま~す!
忙しい毎日、ちょっとグリーンに触れると元気になりますね!元気注入ありがとうございました!
四男もちょこっとお邪魔になってね。ぜひぜひまた寄せてくださ~い(*^ω^*)ノ彡

******

さ、リフレッシュできた本日、試合なのに、あいにくのひどい雨(。>0<。) 今日は天気が心配で早朝から天気予報とにらめっこ。9時現在、まだ試合もスタートできなく、母と四男も自宅待機(;ω;) お天気さん、どうか雨をとめて~!!! 自宅待機中なのでアップいたしました・・・(゚ー゚;

2014年6月23日 (月)

梅雨

20146221

梅雨時の練習試合。急に天気予報がかわり雨のため、午前中は体育館にて練習。午後より練習試合を開始しました。

20146222

Aチーム勝ち。

20146223

そしてBチームも試合開始!

20146224

さ、しまっていこう!!!

20146225
途中、ちびっこ番長次男がピッチャーを当番。長男より緊張をみせない感じだ。

20146226

母試合を見たいが、なかなかじっとしてない四男(゚ー゚; 試合を終えたお兄さんたちとバッティングの練習を。お兄さんたちかまってくれてありがとね!

20146227

飽きたときはおやつタイム。ネッシーがでたね(o^-^o)

20146228

雨が降ったため、うちの四男は長靴で参戦(^-^;

20146229

雨で始まった一日だったけど、練習試合ができて、ちびっこも遊べてよかった。

201462210

結果、Bチームの試合は負け。 練習試合をしてくださった小須戸野球スポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。最後のあいさつは微笑ましかったな(o^-^o)

★おまけ/野球おにぎり三種

2014622onigiri

鳥の照り焼きおにぎり、田上の梅ぼしおにぎり、えびっこおにぎり

***************

20146212

6月21日はむしむしする中で一日練習。

20146211

四男午前中は幼稚園でお預かりさん。そしてお弁当持って野球でランチ。四男のお楽しみコースでしたo(*^▽^*)o

さ、今日は月曜日だよ!今週はプール授業もありで賑やかになりそかな(*^-^) 洗濯が(笑) 
梅雨時、気温が上がったり下がったり。気持ちも上がったり下がったり・・・(^-^; 体調にきをつけなきゃいかんですね。さ、忙しい月曜日、がんばろー!

2014年6月21日 (土)

給食試食会と親子ドッチ

20146204

20日、三男一年生の給食試食会へ行ってきました。てんこもりのご飯におなかいっぱい!

20146205

三男ははりきっちゃって、おかわりなんてしちゃって、うちでは食べないくらいの量を食べちゃったりしちゃって母ビックリ( ´艸`)プププ ま、そんな浮・か・れ・る・気持ち、わかりますよね(*^-^) 
最近増してきた三男の食欲、確実に次男をとらえ追い越しそうです\(;゚∇゚)/

20146201

その後、次男三年生の授業参観があり、そしてお楽しみ学年行事「親子ドッチボール大会」が行われました。

20146202

男の子も女の子もみんなみんなで応援しあって楽しむ姿、微笑ましかったな。

20146203

次男は三年生男子で一番ちっちゃいけど、彼持ち前のキャラと運動神経には関心しました。できれば、そのファイト、生活面でもぜひ活かしてほしいな~と(◎´∀`)ノ

最後に、親から子へ「ぎゅ~」のご褒美。逃げる次男にそれを追う母。この日一番身体を動かした「ぎゅ~」でした(o^-^o) はぁはぁはぁ・・・

親子で和気あいあいとした時間、まだまだ続けたかったけどタイムアップ。 役員の方々大変ご苦労様でしたm(__)m

*****

さて週末、野球だよ!今日はお弁当デー!みんなしまっていこー!

2014年6月19日 (木)

定休日

20146181_2

昨日、月一定休日(*^-^) 身体のメンテナンスに、「癒しルーム ゆう」さんに行ってきました(o^-^o) 
最近おかしいなと思うところって、やっぱ原因があるんですよね。忙しさで見過ごしてた自分の身体。ちょっと前向きに生活できそうで気持ちも身体もスッキリ! ゆうさんありがとうございましたm(__)m 身近に相談できるところができてよかった(・∀・)イイ! ・・・自分の年齢と向き合わねばいけないのもよくわかった(;´Д`A ```

20146182_3
そして夫と合流し、新津の県立植物園の「Happy Green Cafe」にてランチ( ^ω^ ) 

20146184

いつも気になってはいた(^-^; お隣の「古津八幡山 弥生の丘展示館」へ。夫が学生の頃お世話になった方がおられ、ごあいさつ。

20146185

そして、歩いて5分の八幡山遺跡のある高台へ。

20146186

いい広場があるんだね。

20146187
20146189

桜の木が沢山あり、春先はここでお花見が楽しめるそうですよ。

20146188

近場にこんな見晴らしのいいところがあったなんて。 ここは植物園、美術館、そしてこの展示館と色々あるから、一日中自然に触れながら、お散歩やピクニックが楽しめそう。

 201461810

散歩道にて久しぶりにウォーキング。なんだか「身体を動かしなさいよ!」と言われてるようで。 メンズと戦う育児優先だけど、自分の身体のことも少し考えながえて生活しないとね。 久しぶりにリフレッシュできたいい定休日でした(◎´∀`)ノ

よっし、ガンバロウ!!!

2014年6月18日 (水)

いいじゃん!

2014617taku_2

長男が入ったクラブ「絵手紙クラブ」で描いてきた一枚(o^-^o)

いいじゃん!

紙一杯に描けるその気持ち、元気、持ってるなら発揮しようぜ!

母のつぶやきでした(*^-^)

******

さて今日は月一定休日ヽ(*≧ε≦*)φ 元気に過ごすぞぉ~! ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2014年6月17日 (火)

忘れてた写真色々

20145181

忘れていた写真色々・・・。5月18日の練習試合の事でした(;д;)

20145182

試合の合間のおにぎりタイム♪

20145183

みんな美味しそう(o^-^o)

20145184

ご飯粒つくほど、うまいね(笑)

20145185

食後は日向ぼっこ(笑)

20145186

この日は四男がお花を摘んでくれました。

20145187

いっぱいことありがとね(*^-^)

 

2014529bento

忘れていた弁当色々

2014530bento

ちょっとせかせか作ってみた( ´艸`)プププ

2014519bento

201466bento1

201466bento2

2014611bento

いつだったかの朝食 パンの耳でフレンチトースト(o^-^o)

201466pan


さ、今日も暑くなるぞ!ガンバロウヽ(*≧ε≦*)φ

2014年6月16日 (月)

今日は月曜日だよ!

20146151

6月15日、田上ライオンズ旗(*^-^)

20146152

ちょっと元気がない子供たち。危なげに初戦突破。

20146153

迎えた決勝戦(゚ー゚;

20146154

相手はこの大会二連覇の愛宕野球スポーツ少年団さん。

20146155

なかなか自分たちの野球ができなくて悔しく悲しく敗退(;д;)

20146156

決して負けてない環境にある田上チームでしたが、少人数ながらもチーム力ある愛宕さんに完敗。

20146157

でも頑張りました!準優勝!

20146158

そして今日は月曜日! 気持ち入れ替えてまたガンバロウヽ(*≧ε≦*)φ 

母、賞状書きのお手伝い。来年は、来年こそは「田上」の文字を入れたいなと思いました。
皆さん、頑張ってくださいね! いやいや、お父さんお母さんもみんなみんなでガンバロウ(*^ω^*)ノ彡

20146159

応援中、三男、歯が抜けたと・・・(笑)

201461510

ちびっこも一日ご苦労さん!

201461511

昨日は君たちの笑顔が勝ちでした(*^-^)

201461512

懐かしいおやつにも癒された。Azちゃんごちそうさん!そして遊んでくれてありがと~!

さ、頑張った後は月曜日(笑)!今週は?今週も忙しいぞよ! ナイター練習あり、6年生は修学旅行! 一年生は給食試食会。 三年生は親子ドッチ。 地区懇談会もあるぞよ! 

さ、しまっていこ~!!!

2014年6月15日 (日)

父親参観

20146141

6月14日、四男の通う幼稚園の父親参観(*^-^)

20146142

まずは先生とお相撲ごっこ(o^-^o)

20146143

先生おおかみとの鬼ごっこ

20146144

にげろ~

20146145

みんなで青いおうちに逃げ込みました

20146146

みんなかわいい(o^-^o)

20146147

今日は四男独り占めのパパ

20146148

ちょっと親子っぽくて、いいじゃん(o^-^o)

20146149

横顔そっくり(^-^;

201461411

この日、幼稚園の卒園生である声楽を勉強されていた方がいらっしゃり、ステキな歌声を披露してくれました。みんなでドレミの歌をうたいとても楽しいひとときでした。

201461412

参観後の草取り・竹の整備はお父さんの力あっての取り組みでしたね。 力持ちのパパ、かっこいいパパ、やさしいパパ(*^-^) 日々頑張ってるお父さんに感謝の「父親参観」でした(*^m^)

******

★野球組弁当

2014614bento

次男がお熱を出してしまったため、お弁当は二っつ。 四男が「ぼくも今日はお外でお弁当食べる!」といつもの週末の流れにわくわくしてましたが、残念(;ω;) ・・・野球がメインなお弁当に喜んでくれてありがとう(^-^; ええ子じゃ!
日々俺流で言うことを聞かない次男は罰当たり。大好きなゲームも野球もお預けで反省の風邪休み。ちっとはこたえたかな・・・(笑)

今日は田上ライオンズ旗。次男も三男も背番号をもらってきてウキウキ。みんなで頑張って優勝ゲットだよ!ガンバレ~!!!

Heda2014titi2

今日は父の日です。毎日頑張ってるお父さんに美味しいお酒を贈りましょう!お時間がない方、駆け込み購入お手伝い致します!ぜひご来店くださいませ!
父の日を過ぎてのご注文も承ります!ご利用くださいm(__)m

2014年6月12日 (木)

と、と、とうじろうに!

20146111

と、と、とうじろうに、プロレスラーが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20146113

なんと、最近よく目にするポスターの方でないですか!!(゚ロ゚屮)屮 

派手なメイクにびっくりしてしまいましたが・・・、田上出身プロレスラー「松山勘十郎さん」が、宣伝のためにきてくださいました。
「田上プロレス祭」 9月14日(日) 田上町民体育館にて!

20146114

なんとアジャ・コングも来ます(笑)

松山さんのオフィシャルブログはこちら→http://ameblo.jp/lucha-kabuki/

楽しそうですね。「田上プロレス祭」 ぜひ、お出かけください!

20146112

記念にと、一枚一緒に撮らせていただきました(笑)  あ、母は右ですよ・・・

*****

2014611t1

さて、今週末は父の日です。皆様、父の日の贈り物はお決まりですか? 忙しくて時間がなくてなかなかきめられない方、駆け込み注文承ります!

2014611t2

お好みのお酒に、無料のメッセージカードをどうぞ!

2014611t3

無料ののし紙も、即、ご用意できます!

2014611t4

手書きのラベルのご注文は、6月13日(金)までとなっております。只今沢山の注文をいただいております。ぜひご利用ください!

Heda2014titi2

藤次郎にて、あったかい父の日ギフトを承っております!美味しいお酒に感謝の気持ちを添えて、ステキなギフトを贈りましょう!

6月15日必着のご注文の〆切は、6月13日(金)です。ご注文お待ちしてま~す!

*****

20146115

昨晩、ナイターにて練習試合。秋葉レッドナイトの皆様、ありがとうございましたm(__)m

3-2で負けましたが、ミスを減らして今後につなげてほしいですね!週末は田上ライオンズ旗。ガンバレ田上ナイン!!!

2014年6月10日 (火)

お土産

2014691

週末、義理の弟夫婦が帰郷しました。ハネムーン・・・、今ハネムーンって言わないか(^-^; 実はお二方、新婚旅行に南アフリカに行ってきたんですよ。 心が広いと言うか、夢が大きいというか、オサレだよね・・・。 で、母にもお土産をいただいちゃいました!ありがと~!(*^ω^*)ノ彡

2014692

そんでもって、私は行けないけど、こんな楽しいイベントがあるんだよと、「秋葉小夏の9日間」のことを教えてあげたら、なんと、行ってきたよ~と、お土産いただちゃいました~!(≧∇≦) うれし~(*≧m≦*) 
お友達にも誘われてたけど、なかなか時間つくれなくてね。でも行けなかったけど行った感を味わえたようでうれしかった(*^ω^*)ノ彡 Kおりさんありがと~!!!

2014694

忙しいお二人さん、今回は短いお帰りだったけど、また来てね! みんなで待ってま~す!!! また流しソーメンしようね(笑) ( ´艸`)プププ

Heda2014titi2

藤次郎にて、あったかい父の日ギフトを承っております!美味しいお酒に感謝の気持ちを添えて、ぜひご利用ください! 
6月15日必着のご注文の〆切は、6月13日(金)です。ご注文お待ちしてま~す!

 

2014年6月 9日 (月)

父の日は6月15日です!

2014681

6月8日、ホームグランドにて練習試合。

2014683_2

梅雨入りしたということで、なんだかじめじめむしむし。

2014684

天気予報通り二試合を終了したとこで雨が降ってきて、この日はお開き。 雨が降る前の「池ポチャずぶ濡れ予報」もなんとかまのがれて、ホッ(^-^;(笑)

2014685

この日、FBでお友達になった武田さんが、父の日の贈り物を買いに、そして田上ベースボールチームの練習試合を観に田上まで来てくださいました!ありがとうございましたm(__)m FBでも大きく記事にしてくださいました。ありがとうございました(o^-^o) 武田さん、これからもぜひ仲良くしてください!よろしくお願いしま~す!

そら豆ご馳走様でした~(◎´∀`)ノ美味しかったでっす!m(__)m

そう、父の日は6月15日なんです!

皆さん、毎日汗水流して頑張ってるおとうさんに感謝してますか?

日頃の感謝の気持ちを込めて、また、伝えずにいる「ありがとう」を、気持ちを込めて伝えましょう!

Heda2014titi2_2

藤次郎にて、あったかい父の日ギフトを承っております!美味しいお酒に感謝の気持ちを添えて、ぜひご利用ください!

6月15日必着のご注文の〆切は、6月13日(金)です。

ご注文お待ちしてま~す!

★おまけ/野球組おにぎり

2014686

昨日のおにぎり三種(o^-^o) さ、ガンバレ!

2014年6月 8日 (日)

三男7歳!

2014661

6月6日、三男7歳になりました~(*^ω^*)ノ彡

2014662

おめでと~! おばあちゃんからケーキを。父母からは誕生日プレゼントを。わくわくして迎えた自分の誕生会はとってもうれしそうでした(o^-^o)

ちょっと?結構?スローな性格ですが、しっかりさん。弟の面倒見は次男より上。三番目だからか、泣き虫さん。 さ、母さんに色んな事言われてますが、母さんは君のやさしいところ大好きですよ!君の事めーいっぱい応援しますから、頑張ってくださいな!

誕生日プレゼントは悩みましたが、妖怪ウオッチの漫画本とプラモデル。お兄様方が喜んで本を読んでました(笑) ゲームをし続けるよりも、漫画本を読んでる姿の方が、まだやさしい気持ちになれそうです(笑) 母が(笑)

******

昨日は仕事で応援に行けませんでしたが、中之島イーグルスさんとの試合は二試合とも勝ち。みんな頑張ったようです。中之島イーグルスさんありがとうございましたm(__)m
ホームグランドでは、ルーキーズだけで一日練習でたっぷりと汗を流したようです。皆様大変ご苦労様でした。

今日はホームにて練習試合。さてお天気はどうかな?どうかお天気もちますように・・・。

●田上ベースボールクラブ
一緒に野球をやりませんか!クラブ員募集中!!!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!
お父さんに感謝の美酒を!父の日ギフト承っております!

2014年6月 7日 (土)

初戦

2014611

もう一週間前のことになりますが・・・、お付き合いくださいm(__)m いそいそ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

6月1日、子供たちは月潟レッドビッキーズさんとの練習試合へ。 父・母・四男は地区の廃品回収へ。

2014612

暑い中での廃品回収を終え、いそいそと練習試合会場へ。 レギュラーチームは勝ち!
そしてこの日、四年生以下のルーキーズの初戦。

2014613

2番次男。緊張してたようですが、なんとかゴロで点をつなぎます。

2014614

みんなみんな緊張あって、点を取ったり取られたり。でも試合は面白かった。

2014615

惜しくも負けてしまいましたが、試合は始まったばかり!

2014616

どんどん戦って、どんどん色んな気持ちを感じて、どんどん強くなってほしいなぁと。

あっちぇ~なか、よくよく頑張ったりました(o^-^o) これからも応援してますよ。ガンバレ~!!!

2014617

ちびっこたちもあっちぇ中の応援、よく頑張りました!
四男、廃品回収では重い新聞を運んでのお手伝い、よく頑張ったぞ~!

2014618

外で食べるおにぎり、おやつは美味しいね!

2014619

そして何と言っても、かわいい♪ (*≧m≦*)

*****

さてさて、ちょいと忙しい母でありまして・・・。子供たち四人の散髪を終えたが、私はなかなか美容室行けず・・・。 昨日、忙しさの合間に髪をさっぱりとカットで念願のリフレッシュ。やっと、やっとこ散髪することができて、しあわせ・・・。 気持ち新たにまた頑張りたいと思いますヽ(*≧ε≦*)φ

さ、週末野球です。頑張りましょう!楽しみましょう!

●田上ベースボールクラブ
一緒に野球をやりませんか!クラブ員募集中!!!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!
お父さんに感謝の美酒を!父の日ギフト承っております!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ