« 2014年7月 | トップページ

2014年8月22日 (金)

ブログを移動します。

メモリがいっぱいになったため、ブログを移動します。

今後もお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

http://midorimushi2.cocolog-nifty.com/blog/

2014年8月20日 (水)

四男撮影

20148161

私のカメラで勝手に撮った、四男のお盆です(^-^;
写真にブレがありますが、子供の目線は面白い(笑) まずは、母の作業をパチリ♪

20148162
お酒をパチリ♪ 鶴齢だね(*^-^)

20148163

半額コーナーのお酒をパチリ♪ ジュースに見えたかな(笑)

20148164

おっと、これはお菓子じゃないよ・・・(汗) できれば興味持って欲しくないな~

20148165

コーヒーメーカーをパチリ♪ 彼はコーヒーの香りは好きらしい(笑)

20148166

手伝いをする長男をパチリ♪ 

20148167

忙しいお盆中、長男と次男、店のお手伝い頑張ってくれました!宿題よりはかどったようで(笑) 助かりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

20148168

バタバタとする母をパチリ♪

母、カメラを使いまわす四男に、「こら、やめなさい!」と叱りましたが、ごめんね(;ω;) 忙しいから家にいなさい!とか、テレビ見てなさい!とかしか言えない「忙しいお盆」、彼はしっかりと残してくれました。彼の思い、大切にしたいなと思います・・・(^-^;

カメラマン四蔵、ありがとう (*^ω^*)ノ彡

2014年8月19日 (火)

忙しいお盆2014

20148151
今年も忙しいお盆が終わりました・・・。
沢山の方にご来店いただき、ご利用いただきました。ありがとうございましたm(__)m お友達のあの方やこの方、名前はかききれませんが、笑顔に救われました・・・。
春から始めた慣れないレジ打ちに店仕事。失敗して汗をきあきながら狭い店を行ったり来たり・・・。もっと頭で考え身体で感じてフットワークをよくしなければいけないなと。
それにしても、あの忙しさとお店を支えているお義母さんはスーパーマンだなと感じました。へたれな私にはまだまだ険しき道・・・。精進しなければいけませぬぅ(;´Д`A ```

20148152

忙しいお盆中、三男と四男は幼稚園の預かりさんにて大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
↑先生と一緒に作ったというお土産(o^-^o) うれしそうに目をキラキラさせながら帰ってきたときは、母感激でありました。

20148153

楽しいお盆、楽しいお土産をありがとうございましたm(__)m 母カンゲキ!

20148111

そしてお盆前に帰省した義理の弟夫婦には、たっぷりと遊んでいただきました。
バッティングセンター、アピタ、デッキィと迷路、自然科学博物館とお化け屋敷、ケンタッキー・・・。 母では連れて行ってあげられないとこでいっぱいいっぱい遊んでいただきました!ホントにコントにありがとうございましたm(__)m
子供たちにすれば、優しいおにいいちゃんとおねえちゃんなんだよね。何にもおもてなしできませんでしたが、またゆっくりといらしてくださいねm(__)m

******

ってことで忙しいお盆は終わりましたが、夏休みという忙しさは、実は、コ・レ・カ・ラ・ですヽ(*≧ε≦*)φ もっとも暑くて汗をかく夏2014!・・・ガンバロウ!!!

2014年8月16日 (土)

悲しい雨

Fxcam_1408074026038_2

悲しい雨・・・(;ω;)

先週9日10日に雨で延期になった「栃尾JC野球大会」。残念ながら本日も雨で中止となりました・・・(u_u。)

昨日仕事でちょいと栃尾まで。雨がぱらついていたけど、どうかお天気になりますようにと祈りましたが、悲しい雨となりました(u_u。)

母さん忙しくとも、週末の野球観戦で元気になれるわけで。
その野球観戦がない上に、お盆で野球の練習もなし。元気ナッシングです・・・。
親はもちろん、子供も身体のやり場がなくこの週末はもんもんとしそう・・・

ということで、気持ち切り替え仕事でゴザイマス。ガンバリマショウヽ(*≧ε≦*)φ

そして子供たちは宿題です!ガンバリマショウ( ̄ー+ ̄)

★新潟のお土産・地酒揃ってます!
ぜひ藤次郎へご来店くださいませ(*^ω^*)ノ彡

2014年8月 9日 (土)

くわがたさん

2014861

8月6日晴れ 次男三男、公民館の夏休み教室「昆虫採集&うちわづくり」に参加してきました(o^-^o) 
朝一にコメリさんにて虫網を購入。コメリさんに、朝から皆さん虫網と虫カゴを買いに来られてますが、何かあるんですか?と(笑) 皆さん、同じ行動だったようです・・・( ´艸`)プププ

2014862

でもって、我が家に次男が採ったバッタさんが仲間入り(゚ー゚; 

2014863

その日の夜、ナイター練習! vs 小合東さん

母、練習試合を観たいのもあり、朝購入した虫網と虫カゴを四男に持たせて会場入り。四男にすれば、初めて触れる虫網と虫カゴ(o^-^o) これどーやってつかうの?と興味津々(笑) 

2014864

ナイター練習に来ていた、優しいH賀お父さん、四男を連れて野球場の回りを回って来れてナント、コクワガタのメスをゲット! うれしい四男!しかし、怖くて虫が触れない!
そして帰り際、ちびっこ達、ナイター照明下で、ナントのこぎりクワガタを発見!!

201486ku

と、いうことで、我が家に二匹のくわがたさんが仲間入り( ^ω^ ) 
一時夫が一生懸命でしたが、子供たちの興味がなく熱がさめましたが、また、再熱! せっかくなのでかわいがってほしいなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

この日、野球場にカブトムシなどを探しに来てる人が沢山いました。なるほどなるほど、夏のナイター、楽しみ方がひとつ増えた夜でした。

夏休み弁当中間報告

201485bento

夏休み弁当の中間報告(*゚▽゚)ノ ドンドンドンパフパフパフ~♪

2014729bento

2014730bento

201483bento

201484bento

201486bento

201487bento

201488bento
「たまにかわいいのにして!」と四男より注文(^-^; ちょっとビミョ~

201481bento

弁当脇で、計算カードに励む三男  忙しい朝、聞いてやる事がなかなか難しい・・・

2014731bento

へびに囲まれたお弁当\(;゚∇゚)/

夏休み前半は、国算教室があったり、ラジオ体操・地区プールがあったり、夏季書道教室が始まったりと、何かと行事盛りだくさんで、毎日が別メニュー!はぁはぁはぁ・・・・
暑い夏休みを乗り切るためにも、少しでも沢山食べて楽しめるよう、熱き戦い「弁当作り」頑張らんとです( ̄Д ̄;; 暑いけど、熱いけど、面倒だけども・・・ガンバレワタシ!!!

2014年8月 7日 (木)

幼稚園のお楽しみ会

201482m1

8月2日、県央大会初日の夜、幼稚園のお楽しみ会がありました・・・(;´Д`A ``` いそいそ・・・ 記事が前後します・・・

201482m2

四男は朝から、「早くお祭りにいこー!」と、このお楽しみ会を楽しみにしてました。 ・・・だよね。いつも野球祭りだもんね!

201482m3_2
ヨーヨー釣り、プレゼント交換、恒例のドラえもん音頭♪ などなど、役員の方が一生懸命に準備してくださいましたお祭り、大盛り上がりでした。

201482m4
連れて行った次男と三男が、汗だくではしゃいでしまってね・・・( ̄Д ̄;; 先生方に大変ご迷惑をおかけしました(@Д@; 場所は幼稚園!お兄さんたちはお静かにね・・・(;´Д`A ```

201482m6

201482m7

汗だくな一日でしたが、きれいな花火に、気持ちがスッとなりました。

帰宅後・・・母の祭りはここからでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まずは子供を寝かせ、三着分の泥んこユニホームごしごしと後始末、そして翌日の県央大会二日目の準備。汗をかいた思い出は忘れましぇん\(;゚∇゚)/

2014年8月 5日 (火)

暑かった!

2014831

8月3日、県央地域選抜少年野球大会準決勝! vs 燕南野球スポーツ少年団さん

2014832

この日も暑かった(;;;´Д`)ゝ

2014833

ミスが目立ち、流れは相手に・・・。 うちの兄さんスランプ・・・(u_u。)

2014834

時間切れとなりゲームセット。惜しくも敗退。

2014835

しかし、昨年同様、立派な三位です!

2014836

おめでとう!

2014837

厳しい暑さの中よく頑張りました!ご苦労さん!

2014838
午後からは気持ちを入れ替え夕方まで練習でした。

2014839
さ、悔しさ胸に、ガンバロウ! 田上BC!!!

20148310

いやいや、この日はホント暑かったんだよね! 

20148311

ちびっこも暑さマックス!テンションマックス!

20148312
二日続けて実家父が応援に来てくれました!ありがと~!!!

練習も試合もいよいよ切り替え、新人戦対応となるけど、まだまだ6年生主体の試合は沢山あります!みんなでガンバリマショウ!!!

*****

さ、また暑い朝、暑い一日がやってきます・・・。今日は三人前弁当を作らねば!ガンバロウ!

2014年8月 3日 (日)

県央地域選抜少年野球大会

2014821

8月2日、暑い中の県央地域選抜少年野球大会!@三条パール金属スタジアム

2014822

一回戦 vs 燕jrスピリッツさん!

2014823

緊張の一戦!

2014825

2014824

7 vs 0 で初戦突破! 暑い中、よく頑張りました!

2014826

昨日は、よくとめました!兄さん今日も頼みますよ! 初っ端からのミスにイタタ(;;;´Д`)でしたが、よく守り切ったと思います!さぁ今日もファイトだよ!

本日はいよいよ準決勝!暑さに負けるな!田上BCファイト!!!

******

2014827

昨日午前中、メンバー以外はホームグランドにて練習!

2014828

我が家のちびっこ番長次男、先頭をきって頑張っておりました。

2014829

ご指導くださいましたお父様方、暑い中ありがとうございました!

20148210

レギュラーつかむため、みんなガンバロー(*^ω^*)ノ彡 そして今日の応援ガンバロウ!!!

******

昨日、暑い上に、三着分のユニホーム(。>0<。) 滝のように流れる汗、おちぬ汚れ、頭もかっかして熱中症で倒れるかと思いました・・・\(;゚∇゚)/はぁはぁはぁ 
今日も暑いぞよ(A;´・ω・)アセアセ 冷静に冷静にガンバロウ!!!

2014年8月 2日 (土)

今年もキャンドル花火!

2014726h4

今年初!キャンドル花火(◎´∀`)ノ

2014726h1

火は消えにくいし、ロウソクは倒れない!子供も大人もイライラなく楽しい、メモリーキャンドルで花火(笑) 去年話題になりましたね~★去年のキャンドル花火

2014726h3

最高~!!!

2014726h2

お年頃長男は参加なし・・・

2014726h5

幸せを数えるメモリも、時と同じくあっと言う間に減ります・・・(o^-^o)

2014726h6
溶けたロウを後始末していると、何やら次男がごそごそ・・・

2014726h7

2014726h8

2014726h9

うまいじゃん! 花火より楽しそうでした(笑)

次男9歳おめでとう

20147302

7月28日、次男9歳の誕生日(*^-^)  誕生日プレゼントに自転車を買ってあげました。
・・・この時期なかなか忙しくございまして、アップが遅くなりました( ̄Д ̄;;はぁはぁ・・・

20147303

かなりの暴走君なので(笑)、何事も何事も(*゚▽゚)ノ 「安・全・運・転」を心掛けて楽しく乗ってほしいなぁ~と思います。 
エンジンのかかりがいい日と悪い日のギャップに母さん汗だくですが、素直で一生懸命な君の輝きは大好きです!母さん頑張って応援するからガンバリナハレ~!!!

20147304

H賀さんから、高価なおさがり自転車をいただきました。自転車も三人目四人目となると老朽化しますので助かります(^-^; 大切に使わせていただきま~す!ありがと~!!!

20147301

おばあちゃんがケーキを注文してくれたんですが、トラブルありまして・・・。二日後の30日に二度目のお誕生会を(笑) この日はナイター練習試合だったので、帰宅後の美味しい美味しいケーキとなりました(o^-^o) おばあちゃんご馳走様でした(◎´∀`)ノ

20147305

ナイターの練習試合は、大蒲原さん・ライジング加茂さん vs 田上BC

20147306

暑さと、空を舞う蛾や虫と戦う夏のナイター 皆さん大変ご苦労様でした。大蒲原さん・ライジング加茂さん ありがとうございましたm(__)m

20147307

さ、今日も暑いですが、今日は県央大会!田上BCガンバレ~!!!

« 2014年7月 | トップページ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ