« 夏休み弁当中間報告 | トップページ | 悲しい雨 »

2014年8月 9日 (土)

くわがたさん

2014861

8月6日晴れ 次男三男、公民館の夏休み教室「昆虫採集&うちわづくり」に参加してきました(o^-^o) 
朝一にコメリさんにて虫網を購入。コメリさんに、朝から皆さん虫網と虫カゴを買いに来られてますが、何かあるんですか?と(笑) 皆さん、同じ行動だったようです・・・( ´艸`)プププ

2014862

でもって、我が家に次男が採ったバッタさんが仲間入り(゚ー゚; 

2014863

その日の夜、ナイター練習! vs 小合東さん

母、練習試合を観たいのもあり、朝購入した虫網と虫カゴを四男に持たせて会場入り。四男にすれば、初めて触れる虫網と虫カゴ(o^-^o) これどーやってつかうの?と興味津々(笑) 

2014864

ナイター練習に来ていた、優しいH賀お父さん、四男を連れて野球場の回りを回って来れてナント、コクワガタのメスをゲット! うれしい四男!しかし、怖くて虫が触れない!
そして帰り際、ちびっこ達、ナイター照明下で、ナントのこぎりクワガタを発見!!

201486ku

と、いうことで、我が家に二匹のくわがたさんが仲間入り( ^ω^ ) 
一時夫が一生懸命でしたが、子供たちの興味がなく熱がさめましたが、また、再熱! せっかくなのでかわいがってほしいなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

この日、野球場にカブトムシなどを探しに来てる人が沢山いました。なるほどなるほど、夏のナイター、楽しみ方がひとつ増えた夜でした。

« 夏休み弁当中間報告 | トップページ | 悲しい雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み弁当中間報告 | トップページ | 悲しい雨 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ