2014年8月20日 (水)

四男撮影

20148161

私のカメラで勝手に撮った、四男のお盆です(^-^;
写真にブレがありますが、子供の目線は面白い(笑) まずは、母の作業をパチリ♪

20148162
お酒をパチリ♪ 鶴齢だね(*^-^)

20148163

半額コーナーのお酒をパチリ♪ ジュースに見えたかな(笑)

20148164

おっと、これはお菓子じゃないよ・・・(汗) できれば興味持って欲しくないな~

20148165

コーヒーメーカーをパチリ♪ 彼はコーヒーの香りは好きらしい(笑)

20148166

手伝いをする長男をパチリ♪ 

20148167

忙しいお盆中、長男と次男、店のお手伝い頑張ってくれました!宿題よりはかどったようで(笑) 助かりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

20148168

バタバタとする母をパチリ♪

母、カメラを使いまわす四男に、「こら、やめなさい!」と叱りましたが、ごめんね(;ω;) 忙しいから家にいなさい!とか、テレビ見てなさい!とかしか言えない「忙しいお盆」、彼はしっかりと残してくれました。彼の思い、大切にしたいなと思います・・・(^-^;

カメラマン四蔵、ありがとう (*^ω^*)ノ彡

2014年8月19日 (火)

忙しいお盆2014

20148151
今年も忙しいお盆が終わりました・・・。
沢山の方にご来店いただき、ご利用いただきました。ありがとうございましたm(__)m お友達のあの方やこの方、名前はかききれませんが、笑顔に救われました・・・。
春から始めた慣れないレジ打ちに店仕事。失敗して汗をきあきながら狭い店を行ったり来たり・・・。もっと頭で考え身体で感じてフットワークをよくしなければいけないなと。
それにしても、あの忙しさとお店を支えているお義母さんはスーパーマンだなと感じました。へたれな私にはまだまだ険しき道・・・。精進しなければいけませぬぅ(;´Д`A ```

20148152

忙しいお盆中、三男と四男は幼稚園の預かりさんにて大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
↑先生と一緒に作ったというお土産(o^-^o) うれしそうに目をキラキラさせながら帰ってきたときは、母感激でありました。

20148153

楽しいお盆、楽しいお土産をありがとうございましたm(__)m 母カンゲキ!

20148111

そしてお盆前に帰省した義理の弟夫婦には、たっぷりと遊んでいただきました。
バッティングセンター、アピタ、デッキィと迷路、自然科学博物館とお化け屋敷、ケンタッキー・・・。 母では連れて行ってあげられないとこでいっぱいいっぱい遊んでいただきました!ホントにコントにありがとうございましたm(__)m
子供たちにすれば、優しいおにいいちゃんとおねえちゃんなんだよね。何にもおもてなしできませんでしたが、またゆっくりといらしてくださいねm(__)m

******

ってことで忙しいお盆は終わりましたが、夏休みという忙しさは、実は、コ・レ・カ・ラ・ですヽ(*≧ε≦*)φ もっとも暑くて汗をかく夏2014!・・・ガンバロウ!!!

2014年8月 9日 (土)

くわがたさん

2014861

8月6日晴れ 次男三男、公民館の夏休み教室「昆虫採集&うちわづくり」に参加してきました(o^-^o) 
朝一にコメリさんにて虫網を購入。コメリさんに、朝から皆さん虫網と虫カゴを買いに来られてますが、何かあるんですか?と(笑) 皆さん、同じ行動だったようです・・・( ´艸`)プププ

2014862

でもって、我が家に次男が採ったバッタさんが仲間入り(゚ー゚; 

2014863

その日の夜、ナイター練習! vs 小合東さん

母、練習試合を観たいのもあり、朝購入した虫網と虫カゴを四男に持たせて会場入り。四男にすれば、初めて触れる虫網と虫カゴ(o^-^o) これどーやってつかうの?と興味津々(笑) 

2014864

ナイター練習に来ていた、優しいH賀お父さん、四男を連れて野球場の回りを回って来れてナント、コクワガタのメスをゲット! うれしい四男!しかし、怖くて虫が触れない!
そして帰り際、ちびっこ達、ナイター照明下で、ナントのこぎりクワガタを発見!!

201486ku

と、いうことで、我が家に二匹のくわがたさんが仲間入り( ^ω^ ) 
一時夫が一生懸命でしたが、子供たちの興味がなく熱がさめましたが、また、再熱! せっかくなのでかわいがってほしいなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

この日、野球場にカブトムシなどを探しに来てる人が沢山いました。なるほどなるほど、夏のナイター、楽しみ方がひとつ増えた夜でした。

2014年8月 2日 (土)

今年もキャンドル花火!

2014726h4

今年初!キャンドル花火(◎´∀`)ノ

2014726h1

火は消えにくいし、ロウソクは倒れない!子供も大人もイライラなく楽しい、メモリーキャンドルで花火(笑) 去年話題になりましたね~★去年のキャンドル花火

2014726h3

最高~!!!

2014726h2

お年頃長男は参加なし・・・

2014726h5

幸せを数えるメモリも、時と同じくあっと言う間に減ります・・・(o^-^o)

2014726h6
溶けたロウを後始末していると、何やら次男がごそごそ・・・

2014726h7

2014726h8

2014726h9

うまいじゃん! 花火より楽しそうでした(笑)

2014年7月26日 (土)

夏休みスタート!

Fxcam_1406237609766

いよいよ夏休みがスタート! 朝は元気よくお弁当作り&ラジオ体操ヽ(*≧ε≦*)φ

Fxcam_1406267265011

そして、地区プール&さっそくのプール当番ヽ(*≧ε≦*)φ あっちぇかった・・・

Fxcam_1406276855705

幼稚園では、年長さんが育てた夏野菜をお土産にいただいた(o^-^o)

Fxcam_1406189430484

昨日児童クラブに迎えに行ったら、楽しそうに凧揚げを。

Fxcam_1406189596981
夏休みもお世話になります。よろしくお願いします

Fxcam_1406013663191

持ち帰った荷物や宿題はてんこ盛り(*≧m≦*) 子供と向き合う夏休み\(;゚∇゚)/ 宿題と戦う夏休み(# ̄З ̄) どうか、どうか、お互い楽しく過ごすことができますように・・・・・ナムナム(* ̄ー ̄*) 

さて、忙しい夏休みの忙しい週末、今日は燕へ練習試合!そして明日は田上夏祭り!暑い熱い夏休み、楽しんでいきましょう!!!

2014年7月23日 (水)

パチリ!

20147231

田上出身プロレスラー「松山勘十郎さん」ご来店! みんなでパチリ!(*^-^) 四男はやっぱ怖がってました・・・

「田上プロレス祭」 9月14日(日) 田上町民体育館にて!ぜひみんなで田上プロレスを見に行きましょう! チケットは当店にて販売中です!

先日の決勝戦後、野球仲間で勉強会と言う名のお遊び会ヽ(*≧ε≦*)φ きゃっきゃ言ってましたが、ちゃんとお勉強もしてたみたい( ´艸`)プププ 野球も勉強も真剣勝負だ!ガンバレ~!

しかし、みんな真っ黒になったね~(*^-^)

今夜はナイターで練習試合だよ!@羽生田球場 ガンバレ~!!!

2014年6月29日 (日)

ローズマリー

20146291

6月28日、いつもと変わらぬ野球曜日。突然うれしい連絡をもらい、野球組みのお弁当を届けるついでにお友達のお庭にお邪魔していました(*^ω^*)ノ彡

20146292

まだ目にしてなかった噂の枕木小屋。 素敵ステキ!感動!いいわぁ~

20146293

さりげないこだわり、素敵!

20146294

お花がたくさんのお庭。

20146295

グリーンとかわいらしさいっぱいのお庭。

20146298
あー、そこの木陰のベンチ、私をお昼寝に誘ってる感じ・・・。 お昼寝、気持ちよさそう!

20146296

アナベルさんも素敵!癒されるなぁ~ 

20146297

お友達はこれを器用にリースに使います。 こんな感じに 
母、ついつい見とれて癒されて、グランドにお弁当を届けるのを忘れそうに・・・(@Д@;

20146299

で、お友達より、カットしたというローズマリーをたくさんいただきました。アンティミスのドライもいただいちゃいました(o^-^o) izuさん、いっぱいことご馳走様でした~!ありがと~!

華のない我が家、ローズマリーのフレッシュな香りでいっぱい!なんだか騒がしいメンズ&夫も爽やかに見えるよ~(笑)  挿し木、ドライ、リースにと色々楽しみたいと思いま~す!
忙しい毎日、ちょっとグリーンに触れると元気になりますね!元気注入ありがとうございました!
四男もちょこっとお邪魔になってね。ぜひぜひまた寄せてくださ~い(*^ω^*)ノ彡

******

さ、リフレッシュできた本日、試合なのに、あいにくのひどい雨(。>0<。) 今日は天気が心配で早朝から天気予報とにらめっこ。9時現在、まだ試合もスタートできなく、母と四男も自宅待機(;ω;) お天気さん、どうか雨をとめて~!!! 自宅待機中なのでアップいたしました・・・(゚ー゚;

2014年6月18日 (水)

いいじゃん!

2014617taku_2

長男が入ったクラブ「絵手紙クラブ」で描いてきた一枚(o^-^o)

いいじゃん!

紙一杯に描けるその気持ち、元気、持ってるなら発揮しようぜ!

母のつぶやきでした(*^-^)

******

さて今日は月一定休日ヽ(*≧ε≦*)φ 元気に過ごすぞぉ~! ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2014年6月12日 (木)

と、と、とうじろうに!

20146111

と、と、とうじろうに、プロレスラーが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20146113

なんと、最近よく目にするポスターの方でないですか!!(゚ロ゚屮)屮 

派手なメイクにびっくりしてしまいましたが・・・、田上出身プロレスラー「松山勘十郎さん」が、宣伝のためにきてくださいました。
「田上プロレス祭」 9月14日(日) 田上町民体育館にて!

20146114

なんとアジャ・コングも来ます(笑)

松山さんのオフィシャルブログはこちら→http://ameblo.jp/lucha-kabuki/

楽しそうですね。「田上プロレス祭」 ぜひ、お出かけください!

20146112

記念にと、一枚一緒に撮らせていただきました(笑)  あ、母は右ですよ・・・

*****

2014611t1

さて、今週末は父の日です。皆様、父の日の贈り物はお決まりですか? 忙しくて時間がなくてなかなかきめられない方、駆け込み注文承ります!

2014611t2

お好みのお酒に、無料のメッセージカードをどうぞ!

2014611t3

無料ののし紙も、即、ご用意できます!

2014611t4

手書きのラベルのご注文は、6月13日(金)までとなっております。只今沢山の注文をいただいております。ぜひご利用ください!

Heda2014titi2

藤次郎にて、あったかい父の日ギフトを承っております!美味しいお酒に感謝の気持ちを添えて、ステキなギフトを贈りましょう!

6月15日必着のご注文の〆切は、6月13日(金)です。ご注文お待ちしてま~す!

*****

20146115

昨晩、ナイターにて練習試合。秋葉レッドナイトの皆様、ありがとうございましたm(__)m

3-2で負けましたが、ミスを減らして今後につなげてほしいですね!週末は田上ライオンズ旗。ガンバレ田上ナイン!!!

2014年6月10日 (火)

お土産

2014691

週末、義理の弟夫婦が帰郷しました。ハネムーン・・・、今ハネムーンって言わないか(^-^; 実はお二方、新婚旅行に南アフリカに行ってきたんですよ。 心が広いと言うか、夢が大きいというか、オサレだよね・・・。 で、母にもお土産をいただいちゃいました!ありがと~!(*^ω^*)ノ彡

2014692

そんでもって、私は行けないけど、こんな楽しいイベントがあるんだよと、「秋葉小夏の9日間」のことを教えてあげたら、なんと、行ってきたよ~と、お土産いただちゃいました~!(≧∇≦) うれし~(*≧m≦*) 
お友達にも誘われてたけど、なかなか時間つくれなくてね。でも行けなかったけど行った感を味わえたようでうれしかった(*^ω^*)ノ彡 Kおりさんありがと~!!!

2014694

忙しいお二人さん、今回は短いお帰りだったけど、また来てね! みんなで待ってま~す!!! また流しソーメンしようね(笑) ( ´艸`)プププ

Heda2014titi2

藤次郎にて、あったかい父の日ギフトを承っております!美味しいお酒に感謝の気持ちを添えて、ぜひご利用ください! 
6月15日必着のご注文の〆切は、6月13日(金)です。ご注文お待ちしてま~す!

 

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ