2014年7月29日 (火)

第40回 田上団九郎まつり

20147271

7月27日(日) 第40回 田上団九郎まつり(o^-^o)  ・・・アップが遅くなりました(;;;´Д`)

20147272

なんとかお天気もちまして、怪しい雲の下で、まずは、次男三男四男と子供神輿に参加。 長男はそんなお年頃でありまして・・・((・(ェ)・;))

20147273

この日配達仕事で忙しい夫を発見。 四男喜びのけつパンチ(* ̄ー ̄*) パンチパンチ~♪

20147274

御神輿を終えて沢山のお土産をいただき解散。 子供たちは目をキラキラさせながら賑やかなお祭り会場へ・・・  ↑自家製梅ソーダ、美味しかった♪

20147275

きゃぁ 怖い (o^-^o)

20147276

そして、恒例の綱引き大会! 田上BC、今年は三チームで勝負!みんなガンバレ~!!!

20147277

が、悲しくもチーム同士の対戦に・・・(;ω;)

20147278

20147279

本命のAチーム、流石に強かった!

201472710

Aチーム、見事勝利! 今年も景品の高額図書券をゲット!やりました!!!

201472712

上棟式にも、田上BCナイン大活躍!

201472713

母さん、オーバーアクションでいっぱい叫んだけど、な~んにもとれなかった(;д;) かなしい・・・

201472715

しかし、我が家の働くラッキーボーイ長男が、角餅をキャッチして持ち帰ってきました(*^ω^*)ノ彡 でかしたぞよ!!!

夜の大抽選会、今年は残念ながら(珍しく) ヒットなし(´・ω・`)ショボーン けど、長男のキャッチしたお餅が何よりもうれしい景品になったなと!(o^-^o) サンクス長男(*^ω^*)ノ彡

朝から晩まで、た~っぷりと遊びまして、今年も楽しい楽しいお祭り、楽しい思いでとなりました! また来年だね・・・♪

*****

今朝の日報朝刊に、この田上夏祭りの記事が載っていて、うちの四男映ってました~(*^-^)

2014年6月12日 (木)

と、と、とうじろうに!

20146111

と、と、とうじろうに、プロレスラーが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20146113

なんと、最近よく目にするポスターの方でないですか!!(゚ロ゚屮)屮 

派手なメイクにびっくりしてしまいましたが・・・、田上出身プロレスラー「松山勘十郎さん」が、宣伝のためにきてくださいました。
「田上プロレス祭」 9月14日(日) 田上町民体育館にて!

20146114

なんとアジャ・コングも来ます(笑)

松山さんのオフィシャルブログはこちら→http://ameblo.jp/lucha-kabuki/

楽しそうですね。「田上プロレス祭」 ぜひ、お出かけください!

20146112

記念にと、一枚一緒に撮らせていただきました(笑)  あ、母は右ですよ・・・

*****

2014611t1

さて、今週末は父の日です。皆様、父の日の贈り物はお決まりですか? 忙しくて時間がなくてなかなかきめられない方、駆け込み注文承ります!

2014611t2

お好みのお酒に、無料のメッセージカードをどうぞ!

2014611t3

無料ののし紙も、即、ご用意できます!

2014611t4

手書きのラベルのご注文は、6月13日(金)までとなっております。只今沢山の注文をいただいております。ぜひご利用ください!

Heda2014titi2

藤次郎にて、あったかい父の日ギフトを承っております!美味しいお酒に感謝の気持ちを添えて、ステキなギフトを贈りましょう!

6月15日必着のご注文の〆切は、6月13日(金)です。ご注文お待ちしてま~す!

*****

20146115

昨晩、ナイターにて練習試合。秋葉レッドナイトの皆様、ありがとうございましたm(__)m

3-2で負けましたが、ミスを減らして今後につなげてほしいですね!週末は田上ライオンズ旗。ガンバレ田上ナイン!!!

2013年7月31日 (水)

田上夏祭り

20137281

7月28日、田上町夏祭り( ^ω^ ) 午前中はお神輿。

20137282

今年は、四男が一人で歩いてくれたため、母、暑さ半減。

20137283

一旦家に帰り、再び午後の部。仮面ライダーさんが来てたので、四男と撮るはずが、わんさかわんさか( ´艸`)プププ 楽しい一枚になりました。 田上ベースボールの皆さんありがとう!

20137284 

四男輪投げでカメラをゲット! 「おんなじ~」と喜んでおりました(*^-^)

20137285

そして、綱引き大会! 

20137286

今年も優勝目指して気合い充分!

20137287

ナント、田上ベースボール、Aチーム対Bチームのガチンコ勝負。結果はAチームの勝利!

20137288

そして決勝戦。対戦相手は、女子バスチーム(^-^;

20137289

残念ながら残念ながら、女子バスに負けちゃって、今年は準優勝。一万円の図書券をゲットしました。 女子強かった・・・(;ω;)

201372810

暑い勝負が終わったとこで、S田お母さんより、うれしいアイスコーヒーのサービス(o^-^o) ちょうど四男がお昼寝したんで、母しばしゆっくりとコーヒータイム♪ 美味かった~(*^-^)

201372811

餅まきでは、後ろでお饅頭ゲット♪ ラッキー!

201372812

四男お昼寝終わり、同じ2・3歳児で賑やかに(o^-^o)

201372813

夏の絵コンテストでは、長男が団九郎賞をゲット! 

で、この方、ついていた「男」だったのかなんなのか、夜の抽選会で、お米と、桃、そして、ナントナント、2等の「3DS」をゲット!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うれしんだけど、ちょっと申し訳ない複雑な気分で帰って参りました・・・。

2013728atari  

我が家、四人も男児がいるんで、喧嘩が目に見えるこの手のゲーム機は持たせてなかったんですが、とうとう我が家に仲間入り( ̄Д ̄;; 

「仲良く使うから~」なんて言ってたばかりですが、すでにバチバチヽ( )`ε´( )ノ どうしても長男優先になってしまって、次男思うようにいかず泣き崩れ(。>0<。) 

ルールを作っての楽しいゲームと思ってますが、なかなかね・・・。 とは言ってもこれから先、ゲームとの生活も仕方ないと思うんだけど。うーん、ちょいと頭をひねって、楽しいルールを考えんといかんですね(;´д`)トホホ…

はぁぁぁ、母の悩み増えるばかり・・・。

2012年10月 2日 (火)

デビュー戦&交通安全フェスタ

20129301

30日、栄ライオンズ杯しらさぎ親善野球大会。

20129302

六年生チーム相手に、四年生以下のチームでよく頑張りました! 結果は負けだけど、いいプレイが見れましたね。 

20129303

我が家の長男は、デビュー戦という緊張で固まって動けなかったようです(;д;) ひとつひとつ経験だ、ガンバレ!

20129304

応援の皆様、大変ご苦労様でした。 ちびっこもお姉さんたちも御苦労さん! ↑砂遊びの後始末大変だったね(^-^;

20129305

場所を移し練習後、ちょこっと交通安全フェスタへ。

20129307

H賀さん焼きそばご馳走様でしたー(*^ω^*)ノ彡 加茂忍者を見ながら美味しくいただきました(*^-^)
練習後も元気な家の長男・次男、Yち君、Kた君は、あっち走ったり、こっち走ったり(゚ー゚; そんでkた君ちでキャッチボール(;;;´Д`)ゝ H賀さんお世話になりました(*^-^)

20129308

生々しい救助活動を見て

20129309

お土産をいっぱいもらっておひらき。↑四男おやすみ三秒前・・・。 毎年行ってるけど、お菓子にティッシュ、原田のコーヒー、風船・・・と、こんなにお土産あったんだね。お土産×5人分w(゚o゚)w 改めて感動して帰ってきました。子を沢山持つ親はありがたやありがたやでした(* ̄ー ̄*)

さて、本日は小学校のマラソン大会!どんどんどんパフパフパフ♪ しかしちょっとプレッシャーで弱ってしまった長男 (;;;´Д`)ゴメンごめん、母さん悪かった=3 気を取り直し・・・  母さん、メダルや賞状のお土産はいりませんよ。ただベストタイムで帰ってくること。そしてレースを楽しむこと! 以上(*^-^) ・・・マラソン大会と言えど子供も緊張するんですよね。周りはみんな友達だ。勝ち負けにこだわらず、頑張っておいで!

さーて、母も負けてはいられません。年末までの長~いマラソン(意味深)頑張らねば!!!  

2012年9月30日 (日)

練習試合&温泉まつり

20129291

29日(土)、5年生以下の新人チームでの練習試合(@川西球場)。5対7で勝利! みんなの背中が大きく見えた(*^ω^*)ノ彡 いいぞいいぞー!

20129292

練習試合後場所を移して練習。 子供たちは偉い偉い(*^-^)

20129293

この日、湯田上の温泉まつりがあることと、翌日が試合であることで、この日は練習も早めに終了。 

20129294

そして、温泉まつりへ(*^ω^*)ノ彡 射的などの景品で楽しむチーム田上。遊びでも大盛り上がり♪ 

20129295

おっと、盛り上がってるのは子供たちだけではありませんね。お父さんたちも盛り上がり始めましたよ(*^-^) ↑うしろうしろ

20129296

そしてぼくも負けてません。持参したお菓子を食べ、焼きそば食べ

20129297

お兄ちゃんがゲットした景品をぴろぴろ~っと楽しみ

20129298

フランクもかじったぜぇぃ~( ̄ー+ ̄)

20129299

野球でも元気だけど、遊びでの元気が一番いい顔してるかもね(≧m≦)

201292910

最後に足湯につかり

201292911

足湯から離れぬ四男を抱っこして車に乗せ、強制終了( ̄Д ̄;; 楽しい楽しい一日でありました。 

★おまけ 週末恒例おにぎり♪

2012929omake

大根菜のおにぎり、おかかおにぎり、お楽しみおにぎりはベーコン&チーズ。 

さてさて、今日は延期となっていた4年生以下は「栄ライオンズ杯しらさぎ親善野球大会」 で、長男デビュー戦。5・6年生は「ウイナーズカップ2回戦」(*^ω^*)ノ彡 お天気がどうか持ちますように・・・(*^-^) そして元気な田上ベースボールクラブ、ガンバレ!!!
よーし、今日もおにぎり作って、応援がんばっぺ!!!  

2012年8月 1日 (水)

田上夏まつり!

20127291

7月29日、暑いあっつい一日でした(゚ー゚; 田上夏まつりに行ってきましたよ。

20127292

まずは子供神輿。今年は四男もお神輿に初参加。

20127293

半纏を着ると、色鮮やかでいいね! みんなあっつい中頑張ったよぉー!

20127294

すっぱいもの大好き次男、梅干しの種とばしに参加。結果はOBヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
長男も嫌々ながら参加。梅干しをひとくち食べたとたん、ナント「おえっ、無理!」と棄権(ノ∀`) アチャー 梅の産地田上だけに、梅干しを食べれるようにならんといかんねぇー(`ε´) 

20127295

今年、長男と次男が野球部に入ったため、綱引きに初参加。長男はBチーム。

20127296

そして次男はナント、ケガ人の代理と言う事で、大きな5・6年生に混じってAチームに(* ̄ー ̄*)

20127297

Aチームは順調に勝ち進み、いよいよ決勝戦!

20127298

子供たちはもちろんだけど、応援のお父さんお母さんたちが熱くって大盛り上がり(^-^; いやぁ~、勝負っておもしろいね!我が子が出てるとなると、ホント熱くなるんだなこれが(*゚▽゚)ノ

20127299

で、見事勝利! (v^ー゜)ヤッタネ!! 

201272910

チームが一つになってとってもかっこいい野球部でした! なので、ぜひ、野球でもこの姿を・・・(*^-^)

201272911

餅まきでは、今年も母さん、後ろの方でおこぼれのお饅頭を4個ゲット♪ 

201272912

最後の大抽選会では、ナント、メロンをゲット♪ いいこともあるもんだね。朝から晩までたっぷり遊んだ楽しい楽しい夏祭りでした。
あ、書き忘れてたけど、夜のゲストのよきにきてた追っかけさんたち、すごかったですね。ゲストよりそっちにくぎづけだった事がおかしかった。来年もぜひみたいな、と(o^-^o) きっと一緒にやる人たちもいそうだね・・・。

祭りは終わり、ホットしてられない週明け(;;;´Д`)
30日は弁当作り・ラジオ体操でスタート。ピアノ、夏季スイミング、お昼からは母プール当番で、子供は連続プール。プールの日陰の気温は、ナント41度( Д) ゚ ゚ ビックリした・・・
31日、ラジオ体操に夏季スイミング。先日まで具合が悪かった四男、小児科にてOKをもらいやっとこ幼稚園に復帰。そして午後からは家庭訪問。少し緊張がとけた・・・。
で今朝は7時半より書道塾へ・・・。今日もあっちぇけど、みんな元気になったから頑張らんとね! はぁはぁはぁ・・・=3 

2011年7月26日 (火)

田上夏まつり

20117241

24日、田上の夏祭り「田上団九郎祭り」がありました。

20117242

まずは、お神輿。 あっちぇ中、三兄弟頑張りました。
ここで、一旦帰宅。四男がお留守番してたんでねぇー。なので今年の「さかなのつかみどり」はお休みしました。

20117243

そして再度お祭りへ=3 はらぺこ母さん、冷製パスタが美味かったなぁ。お皿を持ってくれたくまさんありがとー!一口もあげなくてごめんなさいね(;;;´Д`)

20117244

子供たちは、射的や輪投げを楽しんで

20117245

その景品でお友達と遊び、

201172410

母たちはおしゃべり♪ そして、四男を迎えにまたまた帰宅&お祭り会場へ=3=3

20117246

今年の餅投げは、城となってバージョンアップ。「大人の方、熱くならないでください。なるべく子供さんにとらせてあげてください」のアナウンスで、少しは子供たちもとりやすかったみたい。

20117247

後ろの方で四男と眺めていたら、とれない人にと、お菓子をもらっちゃった。

20117248

長男はお菓子とお饅頭をとってきた。 うんうん、流石だ(*^-^)

20117249

で、ナント母さんも後ろーの方でジャンピングキャッチヽ(*≧ε≦*)φ ホームランボールをキャッチしたかのようにうれしかった(v^ー゜)ヤッタネ!! 四男の乳母車離して母さん夢中になってしもうた=3 四男よ、ごめんね。

201172411

そしてもうひとつうれしかったこと。「田上町のすきなもの」をテーマにした長男の絵に賞がついてた(*^ω^*)ノ彡 よかったね。
あ、いい忘れましたが・・・、旦那さま、夏祭りの準備に、司会に、後片付けに大変御苦労さんでしたね。少しはやせたかな(゚m゚*)

さてさて暑い夏祭りが終わったところで、夏休みスタート! 今週は短期水泳に通ったり、ラジオ体操が始ったり、小学校の地区プールがあったり、長男のキャンプがあったり、また、家庭訪問があったり、そして毎日のお弁当作り・・・とてんてこ舞いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ おまけに早めに宿題もこなさないといけないしね。 おかげで母の時間ありましぇーん。なんとかうまく時間つくらなきゃね(゚ー゚; ふぅー、ガンバロー!

★夏の贈り物には美味しいお酒をどうぞ!

★暑さ対策に、藤次郎の美味しい甘酒を!

★田上ルーテルいずみ幼稚園

2011年4月30日 (土)

護摩堂山山開き

20114291

昨日、一年間の山の安全を祈願する行事「護摩堂山山開き」がふれあい広場にて行われました。

20114292

震災の影響で、内容を一部自粛しての開催でしたが、心配していた天気ももち、多くの人で賑わってました。

20114293

田上町の特産品やバザー、焼きそば、フランクフルト、スパボー、こんにゃく・・・、出店者も大忙し。我が家の旦那さまもこの日お手伝いでした。 御苦労さん(*^ω^*)ノ彡

20114294

風が強くちょっと寒かったけど、小腹を満たした子供たちは元気いっぱい(≧∇≦)

20114295

母さんは、無料の竹の子汁をいただき満足(o^-^o) あったかくてうんめかったなぁ~(・∀・)イイ!

20114296

雨マークで心配の一日でしたが、子供も母も得した一日でした(・∀・)イイ!

さてさて、GWがはじまりましたね=3 家の掃除や、冬ものの片づけ、花の植えかえ、し、仕事・・・、しなきゃいけないこといっぱい=3 無駄のない休みにしたいなぁ・・・と思うけど、あまり欲張らずに一つでもクリアしたいなぁ~と・・・\(;゚∇゚)/ ガンバレワタシ!

 

●福島・宮城の地酒を飲んで復興を応援しよう!

●春の椿寿荘へどうぞ! イベントも盛りだくさん! 

2010年7月27日 (火)

楽しかった団九郎まつり。

20107251

さてさて、アップが遅くなりました。 先日行われた、第36回田上夏祭り「田上団九郎まつり」、開始前の突然の雨にはびっくりしたけど、雨もじきに上がり、とっても大賑わいでありました。 お神輿開始前のまだウキウキした表情の次男三男♪

20107252

少し風はあったものの、お神輿はやっぱり暑かった=3 子供たちは暑い上にはっぴを着こんでるから表情がだんだん崩れて、浮かぬ表情に・・・(u_u。) 付添の母たちもホント暑かった(ノд・。) 

20107254

我が家三兄弟、ガンバリマシタ (*^ー゚)bグッジョブ!!

20107255

途中旦那と会ってパチリ。 旦那は売り子さんのお手伝いかと思ってたら、今回はナント司会でしたw(゚o゚)w  大役大変ご苦労様でございました=3

20107256_4

ホントならば、お神輿が終わっていったん帰宅するつもりが、お祭りでテンションの上がった子供たちにはちと無理な話(;д;) ま、予想はしてたので、長時間滞在用に色々と準備していった母でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まずはお友達と楽しく小腹を満たし。今年はメニューも豊富で、お祭りで食べる本格冷菜パスタはとても美味しかった。プラス、シュワシュワなものもつくと尚美味しいんだろうね。

20107257

そして、今回は水着の準備もして気合い充分の「さかなつかみ取り」、開始前に水いたずらして一人プールに落ちた我が家の三男( ̄Д ̄;; 開始前にずぶぬれのお騒がせ三男、頭から落ちても泣かなかったから、そこは褒めよう(゚ー゚;

20107258

子供たちもギャラリーも大賑わい(@Д@;

20107259_2

残念ながら次男三男はおさかなさんつかめず・・・機嫌悪し(つд⊂)エーン

201072510

でも、我が家長男がいっぱいとってわけてくれました。良かったね。 でもこのおさかなさんたちを暑い会場に忘れてきてしまった母さん(。>0<。) おさかなさんゴメンネ(u_u。)

201072511

お隣会場で、絵本の読み聞かせをする「おはなし隊」がやってきていたので、ちょいと移動。絵本を何冊か読んで、ちょっと涼しいお部屋で今度は絵本の読み聞かせ。子どもたちはくいるように見てました(o^-^o) 母はあまりに気持ちいいお部屋に寝ってしまいそうでした・・・。 シールに小さな絵本に、ハンドソープをお土産にゲット♪

201072512

そして、上棟式・餅投げイベントの時間。あまりに多い人で何もゲットできなかったけど、我が家長男、人ごみの中でおまんじゅうとお菓子をゲット(v^ー゜)ヤッタネ!! 大したもんです( ^ω^ )

201072513

結局、夕方までお友達と騒いでいた楽しいお祭り。ここでみんなでいったんお開きに。
おうちに帰って、三男をお昼寝させて、母ははっぴや汗で汚れた服を洗い、洗濯物をたたみ、夕食を終えたとこで、ホットする間もなく、今度はお祭りのメインイベント大抽選会へ。32型液晶テレビを当てるつもりも、残念ながら何も当たらず帰宅したのでした(´Д⊂グスン

朝から晩まで楽しんだお祭り、子供たちはもちろん、母もお母さんたちとお話しながらめーいっぱい楽しんだのでした。

↑次男、帰り道で「ゴマダラカミキリ」を発見!母さんは掴めないなぁ~(;д;)

********************

お祭りで疲れたのか、我が家次男、昨日発熱・嘔吐(u_u。) 熱も40度まであがり、ちょっと母さんどきどきしたけど、今はナントか元気を取り戻しました=3 
楽しさも調整しないといけないですね(p´□`q)゜o。。 

夏風も流行ってるようです。連日の暑さ、水分をしっかりとって、しっかり休んで調整しないとですね。毎日頑張ってる皆さんもお気を付けくださ~い。 お母さんたちはシュワシュワも補給してくださいね♪
   

2010年7月24日 (土)

第36回田上夏祭りごあんない

20107242

ふへぇ~、今日もあっっちぇ~ですね~(lll゚Д゚)

さてさて、いよいよ明日となりました、第36回田上夏祭り「田上団九郎まつり」、お天気はと言いますと・・・、がーん、なんかくずれそう・・・(u_u。)
子供たちはお神輿に参加する予定で、その後、魚つかみどり、田上の梅たね飛ばし、綱引き、餅まき・・・・・花火。お友達に会えて丸一日楽しめるとあって、とってもとっても楽しみにしてたのに・・・(;ω;) ホント降るのかなぁ、心配。

まぁ、心配ばかりしてもしょうがないので、てるてるぼーず作って、明日のお天気がもつことを祈りましょう。

お祭りの詳細はこちらをどうぞ!→たがみ湯っ旅ガイド 

旦那は今夜から設営準備で、明日は売り子さんしてます。お気づきの方、よろしければ声かけてやってください・・・(゚ー゚;
母は明日丸一日、まつりの付き添いです。いらぬ出費がないよう頑張らねばι(´Д`υ)アセアセ

お中元ギフト・贈り物は藤次郎でどうぞ♪ 疲れた体に梅酒おすすめです!美味しい梅酒揃ってます!
★田上町の椿寿荘へぜひどうぞ!

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ