2014年8月22日 (金)

ブログを移動します。

メモリがいっぱいになったため、ブログを移動します。

今後もお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

http://midorimushi2.cocolog-nifty.com/blog/

2014年5月11日 (日)

田上名所めぐり

2014541

時間をさかのぼりまして・・・、5月4日。埼玉応援から帰った翌日、椿寿荘の春のお茶会へ行ってきました(*^-^)

2014542

春の温かさと、鳥たちのにぎわい。お庭を見ながらのお茶会。あ~、贅沢な時間。

2014543

・・・なんて、和やかな時間が過ごせると思いきや、

2014544

子供たちテンション高く、とくに四男じっとしてない・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 高価なお茶碗・屏風があるというのに・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2014545

一丁前に他のお客さんと一緒にお茶碗をのぞき込んでますがね・・・ヾ(;´Д`A

2014546

母さん大汗をかいたお茶会でありました・・・(@Д@; あっΣ(;・∀・) いつもか・・・

2014547

次に、田上の美味しいパン屋さん「パンドネージュ」さんへ。元気になったお二方に会えてうれしかった。

2014548

せっかくお天気なので、ごまどうゆったり館前の人気スポット?(笑) ふれあい広場でおやつタイム~♪ イスは、野球観戦用にいつも車に積んでおります(*^ω^*)ノ彡 おいしかったね(*^-^)

2014549

20145410

20145411

ちょいとお遊び♪ いつもこうだといいなぁ~♪

20145412

そして、田上の田園が見渡せる役場駐車場へ。 埼玉から帰ってきた田上ナインのお出迎えです(o^-^o) 

20145413

おかえり~!

20145414

貴重な経験をした子供たち、みんないい顔をしてました(*^-^) 旅のお土産を大切に、これからも頑張ってくださいね。

夜・朝とみんなですぶりをしたり、終始わちゃわちゃと楽しかったようです♪

GW、田上の名所めぐりを楽しめたよい一日でした(◎´∀`)ノ

******

さ、今日はスポ少大会準決勝ですぞ!田上ベースボールクラブファイト!!!

スポ少の記事は後日・・・

2014年4月 5日 (土)

田上梅まつり開催中!

2014431

只今、田上梅まつり開催中です!

2014432

先日のお天気のいい日にちょこっと見てきましたが、ほぼ満開でありました。

2014433

なのに週末のお天気は大荒れ(;ω;)

2014434

明日4月6日、四年ぶり?となる「田上梅まつり」となってますが、どうなるやら・・・

2014435

なかなかお天気に恵まれない梅まつり・・・(u_u。) 当店も出店予定なんですが、今年も連絡待ちです(´;ω;`)ウウ・・・

2014436

★田上梅まつりのご案内
日時/4月6日(日) 午前10時~2時(*小雨決行)
会場/梅林公園
約2000本の梅の花を楽しみに、ぜひお出かけくださ~い!

******

2014437

先日、子供たちを連れて映画を観てきました。何を見たかって、男児と言えばやっぱこれでしょう(笑)

2014439

初めて映画を見た四男は、開始間もなく「おうち帰ろ(ノд・。)」でしたが・・・(笑) なんとかもたせました(笑)

20144310

映画の後は、近くの交通公園でちょいとひと遊び。 春休みもわずか。頑張ってる子供たちへのご褒美でした(o^-^o)

さて何かと忙しい週末。お天気が悪いことで、少年野球5日の試合が順延になりました(゚ー゚;
6日のお天気次第で、試合、そして梅まつりもあるのですが、どうなるやら・・・。始業の準備も追い込み。なかなか片付きましぇん(;ω;)
そんなときはこれで元気をだしましょう!→JBN広域親善交流試合の写真集前編後編 みんないい顔してたねo(*^▽^*)o

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年2月24日 (月)

日帰り温泉の旅

20142231

2月23日、三男の年長クラスの親子で、卒園前の思いで作りにと、「いい湯らてぃ」へ日帰り温泉の旅に行ってきました!
途中下田の五十嵐川にて白鳥の餌やりを。ぼそぼそと雪降る中でしたが、子供と手を繋いでいざ外へ・・・。いい思い出になりましたね(^-^;・・・  

20142232

バスの中はとっても賑やか(^-^;

20142233

そしていい湯らてぃに到着(*^-^)

20142234

みんなでお風呂に入って、ぽっかぽか。 おっとw(゚o゚)w、お母さんたち我慢できません!かんぱ~い!(*≧m≦*)

20142235

女の子はわいわいと♪

20142236

男の子は集団になって、内風呂に入ったり、露天風呂に入ったり、あっちに行ったり、こっちに行ったり(笑)

20142237

なんか、不思議と、裸の付き合いすると、もう家族みたいなもんで(笑) あったかい、いい思い出になりました。

201422310

お風呂に入って、昼から一杯、そしてしゃべって笑う! 子供たち同様、お母さんたちもサイコー!でした(*^ω^*)ノ彡 あ、お母さんたちが!か(笑)

今回の楽しい旅は、幹事のH田さんあっての楽しい企画。 一年前より積み立て、そしてみんなの意見をまとめてくれてね。どれもこれも何から何までお世話してくれてね・・・。とってもとっても楽しい旅でした。ありがとうございました(◎´∀`)ノ 

201422311

事情があってこれなかった方は残念でしたが、25年度ひかり組ばんざいです!!!
お約束通り、広報「みどり」にて使用させていただきました~( ̄ー+ ̄)

皆様大変お疲れ様でした! そして、この次もその先もみんなで集まりましょうね~! 次回幹事さんよろしく~!

温泉の旅は終わりましたが、卒園まで、まだまだ気が抜けませんね。お別れ遠足、プール参観、そして卒園式に謝恩会。 あ、お花紙作り会もありますね(*^-^)
子供の体調はもちろんですが、大人の体調もベストで日々頑張りましょうね!
いいですか、お母さんこそが一家の大黒柱です!忙しいときだからこそ、いっぱい食べて飲んで倒れないようにしてくださいね~!

★おまけ/幼稚園おにぎり

2014224onigiri

今日は久しぶりのおにぎり給食。ショッカーにしてみました(^-^; 子供たちわかったかなぁ~ヾ(;´Д`Aキビシイ・・・

ついつい楽しさ続きで忘れてしまいそうな仕事ですが、今日は月曜日。しまっていこう!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年2月21日 (金)

雪山へ

20142191

先日、お店の定休日に、今年二度目となるスキーを楽しみに雪山へ行ってまいりました(o^-^o) @舞子スノーリゾート

20142192

小学生組はスクールへ。 先生との滑りは楽しかったとか・・・(*^-^)

20142193

幼稚園組も初心者クラスのスクールへ。 二人とも上達しました(◎´∀`)ノ

20142194

その間、父母、ナントも珍しく「子無し」でスキーを楽しんじゃいました(^-^; やっとそんな時がきたんだなぁ~と、母夢中で滑りを満喫しましたヽ(*≧ε≦*)φ 身体が覚えてるスキーは何年たっても楽しいもんですね。

20142195

そしてあっと言う間のお迎えの時間。二人とも頑張りました!楽しく教えて下さったコーチに感謝です。

20142196

ランチタイム♪ 平日だというのに満席で大賑わい(゚ー゚;

20142197

午後からは、夫は小学生組担当で滑りに。母は幼稚園組担当でそり&スキー遊び(*^-^)

20142198

お天気は降ったりやんだりでしたが、晴れ間もあってね、ラッキーな一日でした。 

20142199

四男、「ひとりで滑るから見てて」と・・・。 

201421910

「行っきまーす!」

201421911

その度胸は大したもんです(lll゚Д゚)

201421912

しかし、網にかかります( ´艸`)プププ

201421913

でもまた起きて滑るんだなぁ~(笑)
子供たちがスキーを楽しむ姿にうれしく思う母でありました。

201421914

さてさて、子供たちのパワーありあまるとこでしたが、おひらきの時間(。>0<。)

201421915

楽しいスキー、楽しい家族旅行となりました(o^-^o)

お金がいっぱいかかった旅行でしたが、なかなか数多く連れて行ってあげれないんでね(;;;´Д`) また来年、行こうね!!! 

母はこのスキー旅行のために、実はこつこつと牛乳パックにお金を貯めてました。こつこつと・・・。また来年のため、牛乳パック貯金頑張るど~!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月25日 (土)

もちつき

20141131

話が前後しますが、1月13日、毎年恒例、田上町の商工会青年部による「もちつき」に出かけたお話を。 冬の青空がうれしかった。

20141132

さ、もちつきしますよ!

20141133

ぺったんこ、ぺったんこ♪

20141134

きな子もち、しるこもち、お雑煮。どれもうまうまでした。 母、子供が食べきれなかった分も食べたため、腹がはちきれそうでした。

20141135

ぼくは、あっついこんにゃくに夢中でした(*^-^) ふーふー

20141136

高学年のかるた大会。

20141137

低学年。

20141138

未就学児。

20141139

三男は去年に引き続き商品をゲット!よかったね~。

この日は野球の練習がお休み。長男も久しぶりに参加した行事でしたが、来年は、「もう行かない」とか言うのかな・・・。ま、そんなお年頃よね。
みんなで楽しむお正月行事「もちつき」。大変楽しゅうございました。 青年部の方々、大変ご苦労様でしたm(_ _)m

*********

20141151

1月15日、月一店舗休業日。羽を伸ばしたいとこでしたが仕事仕事。この週末、例のスキー旅行に出かけるため、母必至でごじゃいました\(;゚∇゚)/

さて、週末。昨日母、寒気がして胃がもたれるようで・・・もしや?と焦りましたが、一晩たったら大丈夫みたいで、ほっ。病は気から。がんばりまっせー(;´▽`A``

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月20日 (月)

スキー旅行

20141181

1月18日・19日、田上ベースボールクラブの有志による「スキー旅行一泊二日 in 苗場」に出かけてきました(*^ω^*)ノ彡 お天気快晴!ヤッホー! 母さん、苗場なんて15年?以上ぶりぶり・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20141182

我が家は家族旅行も兼ねて6人で初お泊り。そして今回は三男(6歳)と四男(3歳)のスキーデビューが最大目的。 まずはそりやチューブでお楽しみタイム。

20141183

そして機嫌をみながら母と一緒にスキータイム。嫌がるかな~と不安いっぱいだったけど、喜んでる!!!身動きできないような靴を履いてでも楽しんでる!!! まだ一人では滑れないけど、滑る楽しみがわかったデビューで、母ホッといたしました(^-^; 
同じ三歳児のZ君も一緒にスキーデビュー。二人一緒だったからできたこといっぱいあったね。Z君ありがと~!&頑張ったね~!
実はここまで来るのが大変だった(ノ_-。) 身動きとりにくい靴をはかされ、歩かされ、おまけにスキーまで履かされて歩いた三歳児の大移動(三男も含む)(p_q*) 子供たちよ、よく頑張ったぞ! 大人なら5分の移動時間。しかし子供たちと自分のスキーも抱えての大移動はおよそ1時間(。>0<。) 母たちは滑るよりもそっちで筋肉痛となりますた・・・。でもそんな初スキーを喜ぶ子供と滑るスキーはとっても楽しかった♪

201411814

三男はスキースクールでデビュー(o^-^o) 夢中だったんで遠くから・・・
で、母は主に四男、夫は三男を担当してたんで、お友達ととっとと出かけてった長男と次男には一度も会えず・・・(゚ー゚) でも一人で滑れるようになったかと思うとありがたかった。一緒に滑って面倒を見て下さったお父様方、ありがとうございましたm(_ _)m

20141184

あっという間に楽しい時間が過ぎ、夕食タイム。子供たちもりもりです(*^-^)

20141185

中でもお酒を交えたお父さんたちが一番楽しそうだったかな( ´艸`)プププ

20141186

母含め4人のお母さんたちも、ホーっとして乾杯! お酒と楽しい母トーク、温泉であったまり、夜は打ち上げ花火を見て子供たちとわちゃわちゃしながら就寝。

20141187

そしてあっという間に朝食。

20141188

もりもり食べたね。

20141189

朝食後にはコーヒーサービスもあり、大変ごちそうになりました。
宿泊先は、苗場スキー場のすぐ目の前、ホテルエフさん。あったかいおもてなしがとってもうれしかったですm(_ _)m

201411810

しかし二日目は、一日目とうってかわってのお天気で猛吹雪(;ω;)

201411811

小さい子供たちは、外遊びを断念。おやつタイム。
母たちは二日目こそ滑りを楽しみ、子供をお父さんたちに預けて、クレープとコーヒーを楽しもうと夢を描いてたんですが・・・、残念(u_u。)

201411812

猛吹雪の中滑りに行った子供たちはふらふらになりながらぽつぽつともどり、早めの帰宅を決断(;д;)
マイカー組はお昼に出発。もう前は見えないわ、ワイパーは氷るわで国道にでるまで冷や冷や。

201411813

途中我が家は小出で遅いランチタイム。寒い中のラーメンはウマかった!

珍道中ありの旅でしたが、大勢で行く旅は楽しいもんですね。スキー旅行を企画してくださったE藤さん、ありがとうございました!!! 色んなサービスやお世話いっぱいの企画、普通ではなかなか楽しめなかったかと思います。
大勢だったから叶った我が家のスキー旅行、E藤さんを始め、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のスキー旅行を目の前に、我が家は四男の発熱、三男の咳、夫の嘔吐・・・(;ω;) 母も切羽詰った仕事で神経ピリピリでごじゃいました・・・。 他のお家も色んな患者を抱えててね・・・皆様大変ご苦労様でした(^-^;

さて、あちこちの筋肉の痛みは残りますが、楽しかった旅行で充電OK! 今日からまた頑張らなくっちゃね! 

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年12月23日 (月)

クリスマス会

201312171

時季はクリスマス。 子供たちのクリスマス行事が続きましたので、いってみよう!

201312172

●12月17日、幼稚園のクリスマス祝会。

201312173

三男、幼稚園最後のクリスマス祝会。 今年の聖劇は、一人一人が立派な演技でまとまりあり、そしてずば抜けた名演技ありで笑いありの楽しい劇でした。(笑)

201312174

年長組の皆さん、 よかったよ~!!! 立派立派!

201312175

未満児四男も頑張った! 母、四男に見つからないよう、後ろで観覧。泣くと悪いから・・・。

201312176

そして母も参加、コーラス♪ ママさんたちのコーラスとハンドベルで、楽しいクリスマスを披露。ステージに立つ子供たち同様、緊張がありましたね(笑) でも楽しい時間でした。 マダムーの皆様お疲れ様でした~!

201312191

●12月19日、ロータリークラブのクリスマスパーティー。

201312192

S藤さんより楽しい画像が届きましたのでお借りしました。S藤さんありがと~!

201312193

 参加した上三人、沢山のお土産を持って帰ってきました。

201312201

●12月20日、ルーテル幼稚園卒園の小学生クリスマス会。
最初は行くのを渋ってた、難しいお年頃長男。が、仲間とわいわいできたようで、楽しかった様子で、母ホッ(笑) ↑プレゼント交換したお土産。長男次男ともY田さんとこのプレゼントもらってきまいした(爆)

201312211

 ●12月21日、ピアノのクリスマス会
ここ最近、ピアノに興味がなくなってきた長男と次男(泣)。ピアノの発表会も、待ってる時間が退屈との理由と、それなら野球をしたいとの意思で、段々とピアノ離れ・・・。 でもクリスマス会だけはでようよと説得。 結果楽しかったようで良かった。 辞めたい気持ちもわかるが何事も継続!もう少しガンバレ! ↑お留守番の三男と四男にお土産を持ってきてくれました。

201312221

●12月22日、毎年恒例、ご近所さんクリスマスパーティー♪

201312222

少年野球が一日練習のため、夕方からの参戦でしたが、母、久しぶりに、ビールに梅酒、ワインと酒浸りで楽しかった!

201312223

K住お父さん作のショコラケーキ、美味しかった~!

201312224

毎年、子供たちはあるお客様の登場を楽しみにしてるんですが、今年はオオカミさんの登場で大盛り上がり。 うちの四男は泣いてしまったけどね(笑) 
楽しい楽しいクリスマス会でした。上の子たちは4年生。いつまで続けられるかね~なんて話してたけど、いつまでも続けたいもんですね! 

ご近所の皆様お疲れ様でした~!会場のN野様ありがとうございました!またよろしくで~す!!! あ、母、今朝も早起きで元気でっす(笑)

さてさて、クリスマス続き。今度は我が家のクリスマス。昨日アマゾンサンタに発注で滑り込みセーフ。 サンタを疑い始めた長男と次男。 さ~て今年はどうやって置こうかな(汗)

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!
 

2013年9月28日 (土)

湯田上温泉まつりと加茂AKARIBA

2013921onsen1

9月21日、運動会から帰ってきて、少年野球組を迎えに行ってから、「湯田上温泉まつり」へ。翌日試合のため、焼きそば、たこ焼きをさっと食し、野球のお兄ちゃんたちと足湯を楽しみ(下のお二人さんね)、早めのおかえりでした。 野球部組みはみんなでゆったり館でお湯を楽しんでました(゚ー゚; 

2013922a1

9月22日夜、子供たちと「加茂のAKARIBA」へ。

2013922a12

毎年、色んな取組をしてるAKARIBA。今年はたくさんの子供たちが作った提灯がとてもきれいでした。

2013922a13

田上ルーテル幼稚園のみんなの提灯もかわいかったー。

2013922a14

ちょうど、花嫁さん行列に会い、大きな花火も間近に見れてラッキー。

2013922a15

運動会翌日とあって、肩や背中に違和感があったけど(笑) 子供たちとめぐる加茂山のあかりは楽しかった。

2013922a17

秋のあかりはあたたかさを感じますね(o^-^o) 
二日連続、秋の夜遊びでした・・・(^-^; 

まだまだアップ続きます・・・












2013年8月24日 (土)

夏の休業日

20138211

8月21日、待ちに待った店舗休業日(o^-^o) 子供たちの要望で、魚のつかみ取りに行ってきました。 @六日町・五十沢キャンプ場

20138213

前日雨が降ったせいか、山はとても涼しく、水がとても冷たかった。

20138214

子供たちきゃっきゃ♪言いながらつかみどり! つかみどり1匹500円(焼き代込み)

20138215  

そして捕った魚を焼いてもらっている間、川遊び(o^-^o)

20138216

前日降った雨で川の流れは少し早いようだった。 お天気が曇りなんでちょっと冷たくってね。  暑い日にはここの川遊びはもってこいなんだろうな・・・。

20138217

四男のちょっと半けつがかわいかった(*^-^)

20138218

そろそろお魚焼けたかな・・・と言う事で、川遊びお終い(^-^;

20138219

40分かけて炭火で焼いたニジマス 、美味かった!

201382110

子供たち各自ぺろっと食べてしまいました。 自分で捕った魚は美味しいねo(*^▽^*)o

201382111

・・・で、子供たち、一匹のつかみどりでは満足できず、ナント、もう一か所、つかみどりをしてきました(@Д@; @六日町・登川フィッシングパーク 

201382112 

広い池のニジマス君およぎが早くってね・・・(*≧m≦*)  ここは網で一人2匹300円(焼き代別)  

201382113

ジャン、焼けました! ・・・が、このニジマス、グリルで焼いたらしく、子供は正直なんで、さっきの方が美味しかったと( ̄Д ̄;; 確かに、向こうの方がほくほくで美味しかったのは確か。 まぁまぁ、楽しかったなら文句言うなと言うことで、完食(o^-^o) ご馳走様でした!

201382114 

それから、魚沼の里へ。新しくオープンした八海醸造の「雪室」を見学・体験。 5度の雪室は寒かった。

201382115

館内には、焼酎貯蔵庫やカフェ、売店、キッチン雑貨店があり、母、観るだけで楽しかった。そう観るだけ観るだけ(;д;) ・・・なぜなら、夕方から野球のナイター練習試合があるから、急いで帰らねばいけなかったからね=3

201382117

いそいそと帰り支度をして、いざ練習試合へ! @羽生田球場

201382118   

少し夏の疲れを感じる子供たちでしたが、新人チーム、5・6年チームともに頑張りました!お、遅くまでね(^-^; 

たっぷりと楽しんだ、思い出いっぱいの夏の休業日。 仕事も大事だが、子供と過ごす時間も大事だな~と感じられた一日でした。 ・・・子供の成長とともに、家族みんなで出かけることも少なくなるのかな~と思うとね。

さて、本日、雨のため、残念ながら残念ながら、楽しみにしてたルーキーズカップが中止となってしまいました(つд⊂)エーン 母さん早起きでおにぎりいっぺことこしらえたのにね(u_u。) とても残念でなりませんが、子供たちは体育館へ練習へ。母も気を取り直して仕事ガンバリマス!!! あぁ・・・

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ