2012年10月22日 (月)

YOU遊ランド

201210202

10月20日、次男の同学年のお友達親子で「YOU遊ランド」に行ってきました。
野球の練習がお昼で終わりだったんで参加できて良かった(*^ω^*)ノ彡 あ、モデルのTくま君、撮影ご協力ありがとう!・・・かまきりにピントがあってないね(汗)

201210203_2

子供たちは元気いっぱい走りまわり、お母さんたちはママトーク♪ ストレス発散はこれに限るね。
いつもうちの四男の面倒を見てくれるSずかちゃん、ありがとう(o^-^o) お母さん助かりました(^-^;

201210201

夕暮れ、少し色づいた木々と、色とりどりのそりがきれいだった。 O野さん、いつもお誘いありがと~♪またよろしくでーす!

★おまけ/少年野球のおにぎり

201210211

昨日、残念ながら雨で試合中止となり帰宅し、自宅にておにぎりを食べました。

おにぎりは、豆おにぎりと、お楽しみおにぎり「や」の中身はナント、焼きそばでした(* ̄ー ̄*) 炭水化物に炭水化物じゃん! と、お思いでしょうが、味はGood、うけもGood!、母してやったりでした( ̄ー ̄)ニヤリ 

さてお外が明るくなってきたぞ( ̄Д ̄;; やべ~(A;´・ω・)アセアセ  今週も忙しいぞよ。そしてとくに忙しい朝をみんなが気持ちよくヾ(;´Д`A出かけられるよう、母の頭脳プレイ&母マジックで頑張るぞ、オー!

2012年9月13日 (木)

定休日

20129121

昨日、月一の定休日。学校と幼稚園が終わってから、近くのYOU・遊ランドでちょいとお遊び♪

20129122

平日のYOU・遊ランドはほぼ貸切(o^-^o)

20129123

2つしか持っていかなかったそりも取りっこ(^-^;

20129124

とびひの四男、ストレス発散できたかな(* ̄ー ̄*) 

20129125

とびひの治りもよく、今日の診察後、幼稚園に行けるといいな・・・。 いや、ここはお互いのため、どうか幼稚園に行けますように・・・。

20129126

久し振りの公園遊び。お天気もよく楽しかったo(*^▽^*)o

20129127

最後はやっぱ野球だね(*^ω^*)ノ彡

20129128

母も代打で参加ヽ(*≧ε≦*)φ いいストレス発散となりました(*^m^)

★おまけ  

2012912omake1

2012912omake2

お一人様弁当はやっぱ寂しいなぁ・・・。どうか今日から幼稚園に行けますように・・・。

★新潟の地酒・お土産は藤次郎で!

★夏バテにおすすめ!「麹甘酒 新潟雪譜

ゆきくら珈琲酒再入荷しました!

★しゅわっとしたい方へ、八海山発泡にごり酒

★万能調味料、醤油糀!冷奴にうまい!

★田上の梅使用「青梅氷り」好評発売中!

2012年5月27日 (日)

YOU・遊ランドへ

20125261

昨日午後より、おにぎりとおやつを持って、YOU・遊ランドへ行ってきました。仲が良い次男の卒園した幼稚園のクラスメート親子、そこに兄弟を含め何人いたのかなぁ~。とってもわいわいと賑やかでとても楽しかった(◎´∀`)ノ

20125262

四男、お菓子やおにぎりなどが解禁になったので、もう全てが美味しくって食べる食べる(≧∇≦) ぽっこりおなかがまた目立つなぁ・・・。

20125263

長男は野球の練習試合(夫がそちらへ)、次男は練習がお休みだったので、ここぞとばかりお友達と楽しくお遊び。三男も弟君のお友達がいっぱい集まり仲良くお遊び。 

20125264

笑顔がかわいいS君をパチリ(*^ω^*)ノ彡 いいねぇ~!

母たちはお菓子を囲みおしゃべりタイム♪ 笑ったり色んな悩みを相談したりね。話すことが一番のストレス解消だね。とても楽しいひとときでした(o^-^o)

★おまけ 次男の朝食

20125265

じゃ~ん、今年初のいちごジャム作りました! いちごが大好きな次男の笑顔がうれしかった(*^-^)

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!
田上の旬の竹の子、田上特産「越の梅」を使った甘酒「麹甘酒 新潟雪譜 越の梅」、その他「越の梅」のお土産、田上のお土産も沢山揃ってます。ぜひどうぞ!

★春の椿寿荘へお出かけください。

2012年4月30日 (月)

出会いに感謝

20124291

出会いが出会いにつながって、昨日、うれしい出会いがありましたo(*^▽^*)o (@田上町 YOU・遊ランド)

20124292

ニュージーランドにお嫁にいかれたMさん。もとはと言えば、実家が近くで、保育園・小学校・中学校が一緒で年は一つ上。幼いころそんなに頻繁に遊んだわけでもないけど私の中での印象は大(o^-^o) (母出身燕・花見)

20124293

きっかけは、お友達のくまさんを通じ、ミクシィを通じてつながり、今回家族で帰国されたのを機会に20年以上ぶりに再会。
以前に同じくつながったHさんとも2年ぶりに再会。

20124294

もう気分高まっちゃって、再会の夢が実現したことに大興奮ヽ(*≧ε≦*)φ わずかな時間だったけど、思い出話、子育ての話と色々な話に花が咲きましたね(*^-^)

20124295

我が家初のプチ国際交流。子供たちは言葉が通じなくてもすぐにつながっちゃうね。

20124296

長男なんて一緒にキャッチボールしてもらったりして・・・。長男は久しぶりのお遊びを満喫してました。良かったね。 ・・・休日は野球練習なもんで。

20124297_2

せっかくなのでまた会いたいですね( ^ω^ ) いえ、ぜひとも会いましょう!

20124298

出会いに感謝! くまさんありがとう。皆さんありがとう。
人生あと半分かな・・・。子供たちに負けないくらい母もお友達つくんなきゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012429goma1

この日、田上町の護摩堂山の山開き。夫は青年部の出店でお手伝い。

2012429goma2

子供たちを連れちょこっと会場へ。四男、人だかりと護摩焚きに釘付けでした。お天気がよく沢山の人出でした。

2012429yakyuu

そして、野球の練習をしている長男を迎えにグラウンドへ。次男・三男・四男は毎度土いじり・・・( ̄Д ̄;; 四男、正しくは土まみれ・・・。終いには土を食べたり・・・(A;´・ω・)アセアセ

さて今日は、少年野球の公式戦。子供たちが精一杯頑張れるように応援も頑張らなくっちゃ(*^-^)

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!

★春の椿寿荘へお出かけください。
30日は、木田英会「津軽三味線・春風コンサート」開催!

2011年10月13日 (木)

YOU・遊ランド

201110101_2

10月10日、お友達のお誘いでYOU・遊ランドに行ってきました(◎´∀`)ノ 久しぶりのゆうゆうランド、混んでたなぁー。

201110102_2

お天気良く、BBQ日和! まずは乾杯! って、ビール・飲み物係りの母、遅れて申し訳なかったです=3 

201110103_2

お父さんたちが腕をふるって色々焼いてくれました。 母さん久し振りのノンアルコール&BBQ、サイコーだったなー。 配達途中に参加した旦那もとっても楽しかったそうです(*^-^) 

201110104_2

どれも美味しかったねー。

201110105_2

四男も「サイコー!」 ( ´艸`)プププ

201110107_2

おやつタイムも仲良く♪

201110108

大人もスイーツ&コーシーでホット一息♪ 

201110109

お外で乾杯しながら食べて笑うって、ホントサイコーね! 

2011101011

皆様ご苦労様でしたー&次回もよろしくでーす(*^ω^*)ノ彡

★田上ルーテルいずみ幼稚園
10月15日の親子チャレンジは「リズム遊び♪」です。みんなで出かけましょう!

藤次郎のHPをリニューアル!
美味しいお酒、美味しい甘酒は藤次郎でどうぞ!

2011年5月16日 (月)

お天気な週末。

20115161

お天気が良かった週末、土曜日には、お友達の誘いで長男は護摩堂山登山へ。登山を楽しみにしてた次男はちょいと具合が悪く残念ながら自宅待機(;ω;)
日曜日、午前中は「ゆうゆう教室」で今回はゆうゆうランドへ。長男に加え次男も朝からわくわくして出かけていきました。
そして午後からは、長男はお友達の家へ。母とその他の子はゆうゆうランドで再びお遊びに参加。バタバタしてたけど、お天気良くお友達と楽しい時間を過ごせました(*^ω^*)ノ彡

20115162

登山にお誘いしてくれたねこまんまさん・くまさんありがとー! ゆうゆうランドにお誘いしてくださった皆さんありがとー!  またよろしくねーo(*^▽^*)o

20115163

↑この大きな竹の子、我が家のおじいちゃんが30分もかかって掘ったんですってヽ(*≧ε≦*)φでか~ あまりにでかかったんで実家におすそわけ(o^-^o)

にょきにょきと竹の子が出てマス。当店でも連日新鮮採れたての竹の子がたくさん並んでますのでぜひどうぞ!

さてさて、お天気な週末で楽しさ満タンになった母。今週もガンバリマス!ガンバラナケレバ\(;゚∇゚)/ で、明日は楽しみにしてた幼稚園の遠足♪ なのにここへきて雨マークが・・・(´・ω・`)ショボーン なんとか少しの雨ですみますように・・・(@Д@; 

●福島・宮城の地酒を飲んで復興を応援しよう!

●春の椿寿荘へどうぞ! イベントも盛りだくさん! 

●贈り物にノンアルコールの美味しい甘酒をどうぞ!

2010年10月25日 (月)

ちょいと。

201010241

日曜日、母さんちょいと忙しく・・・、せっかくのゆうゆうランドでのお遊びの誘いを残念ながらお断りしちゃって・・・(ρ_;) とは言っても納得しない子供たち。 なのでちょいと顔出しに・・・へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ な、なんとか、間に合った=3 

201010242

合計20名くらいいたのかな? なんだか移動幼稚園みたいだったね。 ほんのわずかな時間の仲間入りだったけど、我が家の三兄弟、お友達ときゃっきゃ言っていい顔してたね~♪ いや、母さんもそのわずかな時間が楽しかった♪ A君とA君ママにも会えたしね。
皆様、またご一緒させてくださいね~。 

 

201010243

で、この日、ちょいとのお手伝いに、下田の「下田商工まつり」へも行ってきました。 

201010241_2

母さんは夫とバトンタッチして売り子さん。夫は三兄弟とともにちょいとお遊び♪ 金魚すくいや、パターゴルフ、ショベルカー体験乗車、そしてちょうど餅投げも行われたので、子供たちハッスルハッスル♪

201010242_2

「いっぱい拾ったよ~」とうれしそうな子供たち。 わずかな時間だったけど楽しかった様子で良かった良かった(*^ω^*)ノ彡

田上から下田へ向かう道のり、ちょっとづつ色づき始めた木々を眺めながらの楽しいドライブ♪ でも、途中クマが出てきたらど~しよ~と、実は内心不安だった母さんでした( ̄Д ̄;;

2010年7月12日 (月)

お友達。

20107111

昨日、お引越しのためさよならしてた次男のお友達A君とのお遊び会で、ゆうゆうランドに行ってきました。 久しぶりに会うA君もママさんも元気いっぱいの笑顔で、ちょっとホットしたのもつかの間、子供たちは楽しそうに走り回り、お母さんたちはお話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごしてきました。

20107112

この日はあいにく朝から小雨・・・(ρ_;) お外遊びはあまりできなかったけど、ゆうゆうランドのでんでんハウスにてお弁当食べて、おやつ食べて、コーヒーいただいて、いっぱいいっぱいしゃべって・・・(゚ー゚; それは母たちだね・・・ 閉園時間までたっぷりと楽しんだのでした。

20107113

A君とは、2・3歳からず~っと幼稚園で一緒だったんだよね。子供たちの再会時のうれしそうな笑顔、そしてうれしくてたまんないおいかけっこ、こんな子供たちの姿、親にはたまんないねo(*^▽^*)o  お弁当食べながらあーでもない、こーでもないって言いながら、A君とうちの次男は足をすりすり(≧m≦) 子供たちってかわいいね。

20107114

この日、子供たちのターゲットとなったOさん(;;;´Д`)ゝ おっかけっこしたり、おりがみを折ってくれたりして、子供たちの面倒をいっぱいみてくれました。Oさん、ありがとうございました。 途中くまさんの旦那さんも来てくれて、子守をいっぱいしてもらいましたね。ありがとうございました。 母さん食べてしゃべってばかりでしたね・・・(゚ー゚;

20107115

子供たちが集合したとこで記念撮影♪ お手手つないでかわいいね(o^-^o) 

20107116

しか~し、なかなかみんなじっとしてないよねー=3

20107118

A君にA君ママ、また待ってるよ! それまで、お互いに頑張ろうね! え~、連絡係のくまさん、またの招集よろしくお願いしま~す。

お中元ギフト・贈り物は藤次郎でどうぞ♪
★田上町の椿寿荘へぜひどうぞ!

2010年4月26日 (月)

ゆうゆうランドでお遊び。

20104255

昨日、長男初参加の「ゆうゆう教室」がありました。色々な指導のもと、子供達だけで遊ぶ遊び場、こーゆーの母もいっぱい参加した楽しい思い出がある。お友達と一緒に参加できるからとっても楽しんだよね。母もお迎え時いろんなお母様達に会えてお話できて楽しかった♪ 
・・・で、お昼に解散ってことで、会ったお友達とさよならできるかって言うと、そー言うわけにもいかず、次男と三男も「お兄ちゃんばっかり遊んでずるい~」ってことで、結局ゆうゆう教室の流れで、いつもの近場の遊び場「ゆうゆうランド」へ移動。

20104251

女子に男子、とっても賑やかでした♪ 

20104252

お花見に美味しいお酒をどうぞ!藤次郎をポチ♪
★春の椿寿荘へぜひどうぞ! 5/3・4は「お茶会」へどうぞ!

2010年4月11日 (日)

春のゆうゆうランド。

2010410

昨日、仲良くしてもらってるママ友のくまさんからのお誘いで「ゆうゆうランド」に行って夕方までめーいっぱい遊んできました。 昨日はお天気ともあってたくさんの家族連れで賑わってましたよ。 やっとやっよ、お弁当持ってお出かけできるこの次期がきたね。子供は公園でいっぱい遊ばなくちゃね。母もお外で光合成しないと・・・♪

2010410_2

2歳児2人、年中組4人、一年生3人、6年生1人、母たち5人、それぞれ気の合うもの同士和気あいあいと、とっても楽しい時間でした♪

2010410_3

年中組男子。きゃっきゃ言って遊んでたね。

2010410_5 

一年生組。こちら、そりをしたりサッカーしたり、動きが活発なためシャツ姿(゚ー゚; 

2010410_6

おきれいなマダムたち。
この日はくまさんがサンドイッチを作ってきてくれ、Yさんはホットケーキを、Oさんはお赤飯のおにぎりや、唐揚げなどなど。母はくだものをつめつめ(゚ー゚; 途中で帰ってしまって残念ながら写真には写ってないKさんも、とっても陽気なお方でした。今回お初のおしゃべり&お遊びもとっても楽しかったな。母たちは終始しゃべって食べてたね( ^ω^ )母はこれに限るよね! 幼稚園や学校を通して、子供を通して、これからもお付き合いよろしくお願いしますね。

2010410_7

最後にまだまだ元気な子供たちをパチリ♪ また遊ぼうねo(*^▽^*)o

お花見に美味しいお酒をどうぞ!藤次郎をポチ♪
★春の椿寿荘へぜひどうぞ!ランチ営業中です!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ