2010年7月 5日 (月)

あじさいまつり。

2010741

昨日、子供たちとわが町、田上町の「あじさいまつり」に行ってきました。臨時駐車場に車を置き、蒸し暑い中、急な坂道を歩いたらすでにみんなへとへと (;´д`)トホホ… 母さんもだいぶ息が切れ、体力のなさを実感(u_u。)

2010742

さて、やっと会場入り=3 まずは、夫が手伝ってるブースで、ジュースとスパ棒を購入。ちょいと一息。 そして、わくわくどきどきお楽しみ「ソーメン流し」に参加。 はしとつゆの入った器を持って準備OK! 「ソーメンまだかなぁ~」と、ソーメンをまつ次男と三男。

2010743

ソーメンを流す台の後ろの方に待機したため、最初、なかなか流れてこないソーメンに不安気味だったけど、上の方の方がある程度おなかいっぱいになったころ(´,_ゝ`)プッ、沢山流れてくるソーメンに母も子も大興奮!(≧∇≦) 夫も途中飛び入り参加=3 

2010745

三男、ソーメンをとることがおもしろくて、はしでつかまえたままパクリ! つゆにもつけづに「おいし~!」と感激しとりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  

2010744

次男はつかまえるのに一生懸命で、器がソーメンでいっぱい・・・(;;;´Д`)  

2010746

長男はというと・・・ 、僕はここがいいと、ソーメンの台が高めなとこで一人静かにぱくついておりましたヽ(*≧ε≦*)φ

2010747_2

おなかいっぱい食べて満足の三兄弟=3

この日、私たちがソーメンを食べ終わってから、ちょっと予期せぬ雨。 だいぶ細かい雨が降ったにもかかわらず、会場には、多くの観光客と、登山を楽しむ人たちで大賑わいでした。 雨が降ったことで、駐車場までをシャトルバスが動いてくれ、タオルしかなかった私たちはとても助かりましたm(_ _)m
まだ護摩堂山を登って頂上のあじさいをみたことがない母(;д;) いつか子供たちと一緒に登山を楽しみたいなぁ~と思うのでした。

まだまだ、田上町のあじさいはお楽しみいただけますので、ぜひお出かけください。

お中元ギフト・贈り物は藤次郎でどうぞ♪
★田上町の椿寿荘へぜひどうぞ!

2009年7月 6日 (月)

第30回「田上あじさいまつり」

200975ajisai

先日、田上のあじさいまつりに行ってきました(恥ずかしながら初参加。やっと子供がここまで大きくなったのでね・・・)。この日が30回記念のメインイベントとあってたくさんの人で賑わってました。この日、男子三人と母は、駐車場が混雑するだろうと、初めて田上町役場からのシャトルバスに乗車。子供は大きなバスに大喜び。たまにバスにゆられるのもいいもんですね。

200975ajisai2

まずは子供たちも母も楽しみにしてた「流しソーメン」。次から次へと流れるソーメン。コツをつかんだ長男と次男はきゃっきゃ言いながら食べてました。ソーメンのたれはしょうが風味で美味しかったですよ。暑い日はやっぱソーメンが美味いね。

200975ajisai3

次男、あやまって「はし」を流してしまうハプニング! き、きっと何人かいたでしょう・・・。

200975ajisai4

三男機嫌悪し・・・。大好きなソーメンもいらないと・・・。

200975ajisai5

ソーメンを食べ、ジュースを飲んで満足満足。しかし、この後、ここ最近調子がいまひとつの長男嘔吐。・・・。この後公園で遊ばせ、またバスで帰る予定だったけど、急遽家に帰ることに。ちょうど旦那が車に乗って来てたので乗せてもらいました。

長男には水分補給、そして遊びたりない次男と三男をせっとくさせ、母の魔術で三人はお昼寝。。。

*********************

200975ajisai6

お昼寝を終え、ちょっとすっきりした様子の長男。季節の変わり目は子供も身体の疲れがでたりするんですよね。 お祭りは半分しか楽しめなかったので近所のあじさいを見にお散歩へ。

200975ajisai7

途中、ありが何かに群がっているのを発見!蜂なのかな・・・?上半身はなく下半身の足だけが微妙に動いていて、「なんで足が動くの・・・?」子供たちはくいるように見てました・・・。母は見てはいけないものを見てしまった感じ・・・。

200975ajisai8

「ありは強くて怖いね~」と次男。またも変身中の三男。

200975ajisai9

今週は子供の行事などが目白押し。その行事を休みたくない長男と、明日(今日)のお弁当は「消化の良いもの」をとお弁当の中身を相談。 調子がもどるようにおまじないをかけたお弁当、元気印の長男の調子がもどるといいな・・・。

24時間テレビのランナーが決まりましたね。子供たちが大好きな珍獣ハンター「イモト」。今年の夏は「イモト」に元気をもらえそうだね。頑張れイモト!そして頑張れアタシ!

 

藤次郎のお中元スタート! 「おすすめギフト」や爽やかな「夏のお酒」など美味しいお酒揃ってます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ