2010年9月12日 (日)

田上町フレンドリーコンサート

20109123

今年もこの日がとうとうやってきたのでした。「第11回 フレンドリーコンサート」。
今年初めから長男と一緒にピアノ教室に通い始めた次男。今回はナント、次男もこのコンサートに初挑戦!w(゚o゚)w 決して上手とかいうレベルではないんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、大舞台で目的をやり通すこと、そこで味わう緊張感や達成感を少しでも身体で感じて欲しいなと思う母でありまして・・・。 でも、子供以上に緊張して疲れるのが、実はこの母であります・・・。 ナントか無事コンサート終了(o^-^o) 二人とも、よく頑張りました! 失敗してもこの笑顔あればよしだね (v^ー゜)ヤッタネ!!

20109121

今回1番最初の出番となった次男。 あまり緊張感を感じさせない次男。ま、そこが君のいいところかな(* ̄ー ̄*) 堂々と頑張りました!

20109122

長男は、出番が後半ともあってなんとなく緊張してたみたいだけど、よく頑張りました! 
日曜の朝は6時~のアニメがかかせない長男。この日は5時半から起きて気合入れておりました( ̄Д ̄;; お疲れさんだね=3

この日の3時くらいからかな、すごい雨音でなかなか眠れない母さん(ρ_;) おまけに起きもしないのに5時から5分おきに鳴る夫の携帯アラームヽ( )`ε´( )ノプンプン  重ねて、5時前から、「ママ、マンガ始まった~?」と度々起きる長男┐(´д`)┌ヤレヤレ 
そして、そのアニメを見ながらの支度・・・(@Д@; か、か、母さん、朝からどっぷりと疲れたのでしたー。

 

ちなみにコンサートの前日は・・・

20109111

お天気だけど母仕事・・・。お天気なのにおうち遊びに退屈を感じ始めた子供たち・・・(;;;´Д`) なので、小一時間だけ、ふれあい広場でお遊び♪ 

20109112

コンサート前日だから、あまり体を疲れさせてはいけないので近場でちょこっとね。

20109113

この日も暑かったねー。

20109114

トンボにキリギリス、コオロギ、バッタ・・・、虫さんもいっぱい見つけて楽しかったね。 

藤次郎より発売の「麹甘酒 新潟雪譜(こうじあまざけにいがたせっぷ)」、好評発売中です! 
季節の変わり目に、体にやさしい麹甘酒をおすすめします!

☆新潟市方面では、越後KOME&SAKE交流館ナジーラさんでお買い求めいただけます。こちらもぜひご利用ください。   

2010年4月20日 (火)

桜。

20104201

幼稚園組をお迎えに行った帰り、ふれあい広場の桜を見てきました。明日から雨でまた寒くなるって言うから、やっぱ見に行かないとね( ̄ー+ ̄)

20104202

お空がどんよりしてたのが残念だったけど、きれいに咲いてました。

20104203

三男、気分るんるんで走っております♪

20104204

母も桜を見れて、ホット一息。きれいだね~♪

20104207

移動して・・・、離れにある子供たちの桜も見てきました。長男の桜は大きくなっていっぱい花がついてました。きれいねぇ~♪

20104208

三男の桜は、来年あたり花が咲きそうかな・・・。

20104209

次男の桜は・・・と言うと、何やら草と一緒に刈られたらしく・・・(´;ω;`)ウウ・・・ か、か、かわいそう(u_u。)
でも芯はしっかりとして、葉もしっかりついてるから、大丈夫よ、きっと大きくなるぞ!頑張れ次男の桜!   

お花見に美味しいお酒をどうぞ!藤次郎をポチ♪
★春の椿寿荘へぜひどうぞ! 5/3・4は「お茶会」へどうぞ! 

2010年4月15日 (木)

いよいよ。

2010414

今日も子供のお迎えついでに、お花を見てきました(◎´∀`)ノ 寒いだけに、早くあったかい春を感じたいよね・・・

20104142

ゆったり館のふれあい広場の桜も、いよいよですよ、いよいよ♪ 今週末あたり、きれいに咲いた桜、見れるといいな。

2010414_2

僕も春見つけたよ・・・♪

お花見に美味しいお酒をどうぞ!藤次郎をポチ♪
★春の椿寿荘へぜひどうぞ!ランチ営業中です!

2009年4月12日 (日)

入園式無事終了!

20094101   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男、入園式無事終了・・・。朝からバタバタと支度するものの、入園式に出る次男が思うように支度しなく、いつもの格好でなくてちょっとおしゃれ~な格好に納得がいかなく、靴下がいやだぁ~とか、僕だけ幼稚園はいやだぁ~とか・・・。私の準備も整わず、そうゆう時に限って、三男が二回ももよおしたり・・・。10時開始ぎりぎりでございました・・・。あ~心臓に悪い・・・。 

20094102  

 

 

 

 

 

 

 

駆け込み状態ながらも、次男、大きな声でお返事できました。よく出来たね! 本人も貴重な遅刻体験そしておめでど~な華やかな入園式を楽しめたようで母さんホットしました。 

20094101_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとってもお天気が良かったので、入園式頑張ったねってことで、ごまどうゆったり館の公園」に行ってきました。桜がとってもきれいで、午前中のバタバタ騒動なんて忘れてしまうくらい母さん桜に癒されたのでした・・・。 

20094102_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも元気いっぱい遊びまくって笑ってました。子供はこれに限るね! 

実は翌日も、このごまどうゆったり館の公園」にお花見&ピクニックに行ってきました(めずらしく画像はないんです・・・)。あまりに桜がきれいだったのでここに決定!いがいと穴場なので。

小中高一緒だったMちゃんがここ5年くらいかな?、旦那さんの転勤で長野に行ってたんだけど、この春に新潟転勤が決まって帰ってきたので、久しぶりぶりに会いました。彼女は子供二人(女の子二人、うらやまし~)。とっても久しぶりなんだけど不思議なことにそのブランクが感じられないほど会話が弾んだし、普通なことに感じた。不思議だね。なんだかとっても癒されたし楽しかった。うちは土日(土日だけでなくいつもか・・・)は母と子供三人離れることなくいつも一緒だから、これからも一緒に遊んでね。これから先のことを考えるとわくわく! 

2008年9月 6日 (土)

ふれあい広場にて砂遊び。

Mb2008831_suna1  

 

 

 

 

 

 

 

アップが遅くなったけど、8月31日、夏休み最後の週末、田上の護摩堂山の上り口の「ふれあい広場」に遊びに行ってきました。この日も暑かったですねぇ~。暑かったけど、家にばかり居られないから、やっぱ外で元気に遊ぶしかないんですよね。子供たちと相談して、この日は「砂遊び」目的で、スコップだのばけつだのをかばんいっぱいに詰め込んで行きました。この日はラッキーなことに、だれ~もいなく、たまに「ごまどう湯っ多里館」に来た子供や、護摩堂山に登りに来た子供がちょこっと遊んでいくだけで、ほぼ貸しきり状態でゆうゆうと遊べました。砂場はほんの小さなスペースしかないんですけどね。あれで充分です。

Mb2008831_suna_yama  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は砂山をつくり、とんねるを開通してもくもくと砂遊び。 

Mb2008831_suna_keki  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそーなケーキもできました。色合いもいいぞ。 

Mb2008831_sunasyou  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男も砂でおだんごをつくったり、車を走らせたり、途中、お兄ちゃんのとんねるを壊したりして怒られたり・・・。まぁよくあることだ。次男ももくもくと砂遊び。 

Mb2008831_sunayuu  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三男もお兄ちゃんの砂遊びをよ~く見てまねっこ。途中、バッタやとんぼを見つけ、楽しそうに追いかけてました。  

公園は子供があちこちに行っても見渡せるくらいのちょうどいい広さで、そして駐車場、トイレもあり、近いながらも忘れがちな場所だけに、けっこう穴場ですね。お金もかからないからおすすめです。かかっても、途中ジュースを買うくらいかな。 楽しい夏休み、暑い8月のしめにふさわしいお遊びとなりました。また行こうね。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ