2014年7月10日 (木)

雨だけど

2014791

7月9日、四男一週間ぶりに幼稚園へ。激しい雨の朝だったけど、長靴を履いた四男はうれしそうだった(^-^;

2014792

鼻水と咳から始まった風邪、下痢と嘔吐も重なり、水分がたりなく吐き気止まらず。点滴をしてもらってやっとこ元気に。長い長~いお休みだったので、昨日は張り切って幼稚園バスに乗っていきました(o^-^o) 元気が何よりだ!

2014793

昨日は朝から雷と激しい雨と、次々発表される注意報や勧告に心配がいっぱいでしたが、雨もやみホットしました。 夜には、元気な野球少年を見て更にホッ(*^-^) ホント、元気が一番ですね!

さて本日月一店舗休業日ヽ(´▽`)/ しかし毎日のあわただしい朝はかわらない!少しでも爽やかな朝を迎えられるよう、爽やかな母を演じたい、いや、演じきりたいなと・・・(;´Д`A ``` いつもそうは思うんですがね(笑) ま、コーシー飲んでイメトレしていっちょガンバリマショウ!

2014年7月 6日 (日)

おにぎりとお弁当

四男の体調がしばらく悪く、残念ながら今週末の野球観戦はなし(。>0<。) 自宅看病&仕事・・・あぁ悲し・・・(ρ_;)
なので、たまってたおにぎりとお弁当の写真、いってみよう! ・・・あぁ悲しぃぃぃ・・・

201476onigiri_2

三色おにぎり、田上産カツチーズおにぎり、あぶらげおにぎり

201475onigiri_2

ささみカツチーズおにぎり、こんぶおにぎり、三色おにぎり

2014629onigiri_2

田上産タレカツおにぎり、ツナマヨおにぎり、田上産梅干しおにぎり

2014686

ふりかけおにぎり、あぶらげおにぎり、そぼろ肉おにぎり

2014615onigiri_2

ツナマヨおにぎり、ふりかけまぜまぜおにぎり、焼き肉おにぎり

2014627bento_2

2014625bento_2

2014620bento_2

2014618bento_2

先週月曜日に発熱、それからずーっと熱が上がったり下がったり(;ω;) 途中軽い下痢と嘔吐。風邪からはじまって、胃腸炎なのか・・・。しかし落ち着かぬ熱。かわいい四男のぽっこりおなかもぺっしゃんこ(;д;) 早く良くなりますように・・・(u_u。)

昨日、五泉ロータリー杯、見に行けませんでしたが、先日田上ライオンズ旗で負けた愛宕さんに、延長の末 7vs6 で勝ち(v^ー゜)ヤッタネ!! 二回戦は村松中央さん相手に勝ち進んだ両川さん。2vs3 で惜しくも敗退。 結果しか聞けませんでしたが、いい試合ができたのではないでしょうか。 朝早くから皆さん大変ご苦労様でした。

さて今日は下田ライオンズ杯。今日も朝早くからバタバタと、6時20分には出かけて行きました。正しくは出かけさせた(゚ー゚;ですね・・・。 今日も田上らしく元気にガンバレ~!!! そして、長男、昨日の反省を活かしガンバレ!!!

母、野球観戦できないと、ストレスがたまるってことがわかりました(゚ー゚; ストレスがたまらないよう、そして早く四男の体調がよくなるよう努めたいと思います!ガンバレワタシヽ(*≧ε≦*)φ

2014年3月21日 (金)

開幕戦

20143161

少年野球の開幕戦ヽ(´▽`)/ 先週末のことでしたが、なんだかもう遠い日の記憶のようだ・・・(@Д@;

20143163

お天気悪く一試合しかできず・・・。寒い中、子供たち・皆さん大変ご苦労様でした。子供たちの活躍を期待する気持ちと心配と色んな気持ちが交差しますが、まずは我慢なのでしょうか・・・。「勝ち」をうまく繋げていきたいですね。

20143162

我が長男、うまく繋げて欲しいとこです! ファイト!!!

そして、この週末公式戦なのですが、なかなかお天気がうまく味方してくれません(。>0<。) 今日もしくは23日(予備日) お天気を願うばかり!

2014316onigiri

せっかくつくったおにぎりでしたが、雨のためお家で昼食。 しかし、あきらかに昨年とは違う食べっぷりに、母の汗がきらり・・・。うれしさ半分焦り半分 (;;;´Д`)ゝ
母の野球シーズンも開幕(* ̄ー ̄*) がんばりまっせ~!

******

2014320rabel

春はお祝いの季節でもあり、お別れの季節でもあります。 メッセージ入り手書きラベルのご注文をたくさんいただきました。Y田さんありがとうございましたm(_ _)m

******

2014317white

大分遅れて、ホワイトデーのお菓子を作りました。Rちゃん、Yちゃん、遅くなってごめんね~(u_u。)

******

★おまけ/幼稚園組弁当 いってみよう!

2014317bento

2014318bento

2014319bento

2014320bento

三男卒園しましたが、入学までは幼稚園にてお預かりさん。ガンバレ~!

2014年1月29日 (水)

この時期は・・・

20141291

元気よく一週間がスタートしたはずでしたが、月曜日夕方から、今度は四男がお熱(ρ_;)

20141292

咳、鼻水、39度のお熱、上がったり下がったり。 インフルの検査はセーフ。 ・・・しかし、この時期はもうどうしようもないですね(。>0<。) インフルと胃腸炎と風邪と共に過ごすしかないというか・・・。

最善を尽くし、早く元気にしてあげたいと思います・・・。

そして、また夫が頭が痛いと・・・。ぶつぶつ・・・。( ´;ω;`)ブワッ 

・・・い、忙しいオフシーズンだなぁ(;д;)

★おまけ/幼稚園組弁当

2014129bento

今日は三男のみのお弁当となりました。

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2014年1月22日 (水)

あぁ・・・

20141221

何か罰当たりであろうか・・・。

実は、20日深夜から長男が嘔吐。それから嘔吐3回、発熱。

医者からもどった矢先、学校から電話があり、今度は元気に学校へ行ったはずの次男が嘔吐。 次男は机の上にもどしたため、教科書・ノート全てダメに。助かったのは、忘れていった国語の教科書と、たまたま落ちた筆入れのみ(爆)

迎えに行ってそのまま医者へ連れて行くと、今度は三男が幼稚園で嘔吐したと連絡。

タイミングがあったというか、二人立て続けに受診。

次男は嘔吐一回で軽い様子だったが夜発熱。

三男は、薬を飲み、坐薬もさすが、嘔吐止まらず。どうやら以前よく発症した自家中毒のスイッチも同時に入ったらしく・・・(泣)。 深夜、意を決して夫と母で三男を連れ新潟市急患診療センターへ。一時間の点滴でなんとか嘔吐が止まった。

三人分の対応に後始末、洗濯・・・。まさに嵐だった(;ω;)

21日、三人とも落ち着いたが、今度は下痢(泣) そして、ナント今度夫が頭が痛いとダウン。こちら様も医者の送り迎え付き。薬を飲んで楽になったらしく、大人はもう勘弁して欲しいと思った。

22日、大事をとってお休みにしたが、朝から兄弟げんか(泣) 元気になった証拠なんだろうけど・・・(泣)

明日から元気に登校できることを願うばかり。

そんな中、感染しなかった四男よ、ありがとう! 君の笑顔と元気に救われた・・・。

あぁ・・・ 母より。

2013年9月 8日 (日)

忙しかった一週間

2013971

9月6日~8日、表参道・ネスパス新潟にて開催の「田上物産フェア」の準備に追われた一週間。・・・何が忙しかったかと言うと、出発一時間前になってから、あれがいるだのこれがいるだの・・・(。>0<。) 男の準備は忙しくってダメね・・・(-ε-)

201397ne1

無事東京デビューをはたした、当店のゆるキャラ(笑)「越の梅ちゃん」(o^-^o)
ネスパス新潟のfacebookにいい顔で載ってました。ネスパスさんありがとうございました!
↑Kおりさん、写真ありがと~!顔、かたくって笑えるね~( ^ω^ ) 子供たちに、「ほらおまえたちのお父さんだよ~」って写真みせたら、「きゃぁ~!」言ってました(笑)

201395kusuri

で、いよいよこちら様のシーズンでしょうか(;д;) この夏、風邪もひかずに頑張ってくれた母思いの下お二人さん。こんこん・・・、ん?気のせいだよねと思ったけど、早めにお薬もらってきました。 ・・・気をつけなきゃね(゚ー゚;

2013972

昨日9月7日、田上町PTA主催のソフトドッチボール大会。 朝は旦那をせかせかと送り出し、弁当作り。野球組は6時50分集合で、羽生田小の草取りへ。その後長男のみ練習へ。H賀さん、送り迎えありがと~! そして幼稚園組をバスに乗せ、私と次男でドッチボール大会へ。 ハアハア・・・(@Д@;
で、急いで会場へと向かおうとしたら、いつもと会場が違くて、ひと騒動(^-^;  

2013973

ドッチボールの結果は惨敗だったけど、久しぶりの軽い運動に、とてもリフレッシュできた母でありました。

2013974

O南さん、あめちゃんありがとう! お母さんとのおしゃべりも楽しかった。

2013975

で、ドッチボール後、午後から練習に参加した次男でしたが、参加後間もなく雨(ノω・、) 子供たちには喜びの雨となしました・・・。 

★おまけ/幼稚園組弁当 給食がはじまり助かります・・・

201394bento

201394tomato

次男の育てたトマトを添えて・・・

201396bento

201397bento

さて、今日は雨だけど、田上町主催のソフトボール大会があるんだよなー。そして少年野球も練習試合があるんだよなー(;´Д`A ``` 騒がしい週末も大変だけど、騒がしくない週末も非常に寂しい(ρ_;)  いずれも電話待ち。 それにしても今日はさみぃ・・・(゚ー゚;

あ、そんなこんなしてたら、東京五輪決まりましたね!よかったよかった(◎´∀`)ノ ガンバレ日本!そしてガンバレワタシ! 

田上ベースボールクラブ、部員募集中!
野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。これから涼しくなるシーズン、見学・体験がおすすめです!まずはぜひ遊びに来てくださいね!

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

2013年8月21日 (水)

親子宿泊体験

20138171

8月17日・18日、小学校の親子宿泊体験(*^ω^*)ノ彡 この日、色々色々ありまして、母と下二人、夕食時に滑り込みセーフ(^-^; 飯盒炊飯で炊いたほくほくご飯にカレー、焼き肉、手打ちそば。腹ぺこで汗だくの母、まいうーでした(o^-^o) ・・・色々な準備・お手伝い間に合わずで申し訳なかった・・・。

夜には恒例の肝試しに参加。四男をおんぶしての参列。暗い校舎に四男がぎゅっとつかまる。三つ目の部屋、落武者現る!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 鬼にも見える落武者に四男びびって震えが止まらず、ここでリタイヤ(。>0<。) 背中でちびるとこまるもんね。 後に落ち武者が夫だったことが判明。いやにいやにしつこく寄り切りつけるなーと思った( ̄Д ̄;;

夫と長男・次男はテントでお泊り。しかし、我が家のテントにお友達がお泊まりに来たため、夫は保健室で寝たそうな・・・( ´艸`)プププ

20138181

翌朝、家に帰った母と下二人で、早めに学校へ。

20138182

お手伝いをするつもりで行ったが、子守優先になってしまった(;ω;)

20138183 

しかし、ここで助っ人登場。実家の母にお願いして迎えにきてもらった。 助かった、ありがと~!

20138184

お友達とワイワイ過ごしたキャンプ、楽しかったかな。

20138185

母には後始末というなのお土産どっさり ・・・( ´;ω;`)ブワッ

20138186

長男・次男、帰宅後爆睡。 しかし、午後からは野球。 楽しさと疲れどっしりで、酒の抜けないオヤジのようだったけど、夕方までの練習ですっきり! 終われば楽しさいっぱいの二日間でした( ^ω^ ) 

******

20138187

で、実家の父母に預かってもらったお二人さんはと言うと・・・

20138188

寺泊の水族館に連れてもらって、海にも連れて行ってもらったそうな・・・。よかったねー。はしゃぐ二人が目にうかびます。

20138189

これは幼稚園でいただいた野菜。 お土産たっぷりの週末でした(◎´∀`)ノ

さてさて、本日は一日限りの夏休み。そして夜はナイターで練習試合! たっぷり楽しむぞ~\(^o^)/ あ、練習試合、羽生田球場でやりますので、ぜひ見に来てくださーい!

●新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年7月 7日 (日)

手足口病とクラス行事

2013731

次男が喉が痛いというので、朝一に医者へ向かおうと思ったら、三男が「僕も喉が痛い」って言うもんで、週末はなかなかうごけないしな~なんて思いサブで連れて行った。

2013732

ところが、次男はさほどの症状でなく、サブの三男が「手足口病」(゚ー゚; でも口の中だけで軽そうだからと、その場で登園許可書が出て幼稚園に向かった。

201375yuu_3 

しかし、翌日、口の中が痛いというんで、大事をとって幼稚園をお休みに。(週末は三男のクラス行事。母クラス委員なんで。汗) 三男、口の痛み以外はとても元気で、母の仕事を手伝ってくれ、母大分助かった。
・・・が、症状はここから悪化。発熱&手足にポツポツ、口の中は痛くて食欲不振。なので血糖値が下がり嘔吐発生(。>0<。) 三男と同じ机・グループのお友達(机の名はガリガリ君グループ(笑))も手足口病にかかり、大分重い症状だと聞いてたんだけど、うちもこうなるとはね・・・(;;;´Д`) 

と言う事で、7月6日、三男のクラス行事、母運営側でしたが急きょ欠席( ´;ω;`)ブワッ 

2013761

しかし、そんなピンチの中、クラス委員のN潟さん始め、快いお母様方のお助け、そして担任の先生のおかげで、無事クラス行事を終わらすことができました(´;ω;`)ウウ・・・ 雨降る中草取りもしてくださってね・・・、草取り番長H田会長ありがとうございました!涙・涙・涙・・・

2013762

三男の状態が落ち着いたとこでちょっとかけつけたんだけど、ちょうど「終了」(ρ_;) ・・・残念(u_u。)

2013763  

クラス行事は「親子でぎゅっ!親子整体」。講師として「親子整体」をしてくださった、mather nature の平田様、ありがとうございました。 行事の準備では色々と相談にのってくださりありがとうございました。 後日施術をお願いしたいなと思います・・・。 ・・・楽しい様子・思い出を写真におさめたかったけど残念(。>0<。)

2013765

私不在で、皆さんの反応が心配でしたが、いかがだったでしょうか・・・。 親子でぎゅっ!っとできたかな。 子供たちは帰るまでわいわいでしたが(o^-^o)

2013764

一緒に準備してきたN潟さん、ホント色々とごめんなさいね。ホントほんと・・・。欠席者が増える中、私までドタキャンになるとはね・・・(;ω;) まだ先ですが、謝恩会では精一杯恩返しができるよう努めたいと思います・・・m(_ _)m 心配がいっぱいだけど・・・いや、心配よね・・・笑

三男、少しずつ回復しております。またげっそりしとした三男。元気になったらがっつりと美味しいもの食べさせないとヽ(*≧ε≦*)φ

★おまけ/幼稚園組弁当

201373bento

201375bento

★おまけ/野球児弁当 せっかく作ったけど雨でした・・・

201376bento

さて、色んな忙しさ・疲れ、そして雨でもやもやしてますが、ひとつひとつ元気に、そして頑張らんとね。 今日は雨で少年野球は練習試合中止(゚ー゚; 午後練だぞ。明日の準備がしっかりできそうで、母はばかいいわ(笑)  さてそろそろ恐竜ジャー&ウイザードの時間!ちびっこを起こさないと(◎´∀`)ノ

2013年2月 1日 (金)

インフル再来!

Fxcam_1359700891665

インフル再来(;д;) 感染者三男(u_u。)

今朝方37.8度、正午には36.8度。インフル反応は出たけど、元気(゚ー゚;

せめてものなぐさめの思いで、話題のパンドネージュさんの「なめこパン」を購入。元気いっぱいでございます・・・。

お休みは火曜まで・・・|゚з゚) 時間差攻撃か・・・あぁぁぁぁぁぁぁ

2012年12月29日 (土)

慌ただしい年末

201212221

毎年恒例になっている、ご近所さん忘年会&クリスマス会。今年もわははわははと盛り上がりましたね。いつも会場を提供してくださるN野さん、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡
母、この忘年会だけは絶対参加しようと色々微調整=3

201212222

N野さんが用意してくれた、イオンの「ロールケーキタワーキット」にみんなで飾りつけ♪
↑これ、ひとつひとつのケーキがとっても美味しかった(o^-^o)

201212233

飲んで食べてしゃべくって(≧m≦)遅い時間まで大変お邪魔になりました。 母さん楽しくって翌日二日酔いでした・・・(゚ー゚;

201212241

翌日、元ヤクルトのコーチを迎えての野球教室。久しぶりに子供の野球の練習を見てきました。

201212242

子供たち、夢中でしたね。

201212243

ん?なんか悪さでもしたのかな?なんて・・・(^-^; ただぶら下がってたみたいだけどこれもまた楽しそ(笑)

201212244

冬場はなかなか寒くって、下二人を連れてはなかなか練習を見に出かけられないけど、たまに会う、野球っこ兄弟はみんなうれしそうだった。

201212251

で、毎年バタバタの我が家のクリスマス。子供たちはサンタさんにお手紙をかき、ホッカイロやら、お茶(綾鷹・ペット)、クッキーなどを準備。

201212252

ところが、あまりに楽しみで三時くらいからちょこちょこ起きている子供たち(@Д@; 母は四時くらいから洗濯や弁当作り、そしてプレゼントをスタンバイしようと思っているのに、危なげ・・・( ̄Д ̄;; 急きょ、サンタさんからのお手紙を作り、プレゼントを玄関にセット。5時頃、プレゼントがまだ来てないとうろうろする子供たちには、母の携帯にサンタさんから「サンタさんは忙しいから玄関にプレゼントを置くよ」とメールで伝達。現代風に・・・。

201212253

我が家は喧嘩がないようみんなレゴブロック。 母サンタ、アマゾンで格安購入( ̄ー+ ̄)

201212254

実家母サンタからのプレゼントもあり、子供たち大喜び。サンタさんへと置かれていたお茶(綾鷹)だけがなくなってて、ホントにサンタさんが来たと次男感激( ´艸`)プププ 
いつまでも子供は子供であって欲しいですね。でももう時間の問題かな・・・( ^ω^ )

201212255

母へのクリスマスプレゼントはないですが、お友達から素敵なプレゼントいただきました。N潟さん、御祝までいただいてどうもありがとー。 K林さん、かわいいハンカチありがとう!
母うれしかった(*^-^)

Fxcam_1356346752286

そして、クリスマスなのに、次々と具合が悪くなる子供たち(。>0<。) 次男は風邪、三男は風邪から中耳炎をおこし、おまけに毎度体調が悪くなると、ケトン性低血糖症の症状がでて繰り返し嘔吐(u_u。) 
ま、忙しいときに限って、そして休日に限って・・・、ふぅぅこんなもんです( ´;ω;`)ブワッ

なんとか本日29日。今日は弁当作りがなくホットしているが、年末らしいことな~んも終わってない。耳鼻科に行かなきゃだし、年賀状は袋に入ったまま、掃除は来年、子供の宿題も気になるとこ。もうここまで来たら、あとはみんな元気に新しい年を迎えることができれば幸い・・・。もう少しだ、ガンバロウ!

★おまけ/幼稚園組弁当

20121218bento

20121221bento

20121225bento

四人弁当となると、次男はフルーツを、長男はおかずを多め、明日はおにぎり一個追加、とか、なかなかめんどいね・・・ヾ(;´Д`A

★暮・新年の贈り物は藤次郎でどうぞ!
お酒が美味しい季節になりました!「しぼりたて」「にごり酒」続々入荷中!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ