2014年4月 8日 (火)

梅まつりにぎわいました!

2014461

4月6日、雪が降る中始まった「田上梅まつり」

2014462

梅は満開なのに、寒さと天候で人が出ないんじゃないかと心配してましたが、

2014463

ちょっと晴れ間もあったりして、予想以上ににぎわいました(o^-^o)

2014464

当店では、寒いのもあってか、味がしみった三角揚げとこんにゃくの煮物が大人気でした。今年は少なめに持っていったけど、来年は多く持っていこう!

2014465

田上産「越の梅」を使った梅酒、そしてあったかい麹甘酒もいっぱいでました。 麹甘酒は破格の一杯100円! お客さんラッキーでした(≧m≦)

2014466

この日、梅まつりでの心配もいっぱいでしたが、長男出る少年野球の試合状況も心配でして・・・(゚ー゚; 母と夫、携帯に連絡がくるとソワソワ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しかし、寒い中、子供たちやりました!!! 見事ベスト4進出です!

2014467

長男以外の三人はと言いますと、私の実家の燕へ。 お母さん大変お世話になったねー!ありがとー(*^ω^*)ノ彡

2014468

ということで、母、あつあつのたこ焼きを独り占めしてお花見を楽しめたのでした( ^ω^ ) ウマかった!

4年ぶりの田上梅まつり、天候のわりにはたくさんの方でにぎわったかと思います。 忙しい春と言うことで、手が回らないところ多々あり反省もいっぱいでしたが、また来年、しっかり準備をして梅まつりを迎えたいな~と思います。 お天気さん来年はぜひとも晴れで(o^-^o)

顔なじみのお友達の皆様、ありがとうございました~(*^ω^*)ノ彡 母、うれしかった! また来年、お待ちしてま~す!

それにしても、寒い中での出店も難儀だったが、その寒い中での少年野球のベスト4進出はすごい!!! 決勝トーナメントは週末!今度は応援行きますよ!みんな頑張って~! 
サポートの保護者の皆様大変ご苦労様でした(゚ー゚; 私の準備が手薄で、色々とご迷惑をかけたかと思います。手袋にホッカイロ、もろもろありがとうございましたm(_ _)m 

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

*****

2014469

いよいよ始業ヽ(*≧ε≦*)φ バタバタと迎えた、待ちに待ったこの日。みんな新しい学年で無事出かけて行き、母ほッ・・・

まだもろもろ支度に準備残ってますが・・・、今日はいよいよ三男の入学式\(;゚∇゚)/ ひとつひとつ頑張りたいと思います! ハァハァ…

2014年4月 5日 (土)

田上梅まつり開催中!

2014431

只今、田上梅まつり開催中です!

2014432

先日のお天気のいい日にちょこっと見てきましたが、ほぼ満開でありました。

2014433

なのに週末のお天気は大荒れ(;ω;)

2014434

明日4月6日、四年ぶり?となる「田上梅まつり」となってますが、どうなるやら・・・

2014435

なかなかお天気に恵まれない梅まつり・・・(u_u。) 当店も出店予定なんですが、今年も連絡待ちです(´;ω;`)ウウ・・・

2014436

★田上梅まつりのご案内
日時/4月6日(日) 午前10時~2時(*小雨決行)
会場/梅林公園
約2000本の梅の花を楽しみに、ぜひお出かけくださ~い!

******

2014437

先日、子供たちを連れて映画を観てきました。何を見たかって、男児と言えばやっぱこれでしょう(笑)

2014439

初めて映画を見た四男は、開始間もなく「おうち帰ろ(ノд・。)」でしたが・・・(笑) なんとかもたせました(笑)

20144310

映画の後は、近くの交通公園でちょいとひと遊び。 春休みもわずか。頑張ってる子供たちへのご褒美でした(o^-^o)

さて何かと忙しい週末。お天気が悪いことで、少年野球5日の試合が順延になりました(゚ー゚;
6日のお天気次第で、試合、そして梅まつりもあるのですが、どうなるやら・・・。始業の準備も追い込み。なかなか片付きましぇん(;ω;)
そんなときはこれで元気をだしましょう!→JBN広域親善交流試合の写真集前編後編 みんないい顔してたねo(*^▽^*)o

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年4月11日 (木)

寒い

2013491

寒いですが、田上の梅ちゃん、頑張って花開いてます!

2013492

梅は8部咲きってとこでしょうか。

2013494_2

今日明日と雪マークあり(lll゚Д゚)で寒いけど、土日はなんとか晴れそう(o^-^o) なんとか週末は、梅の花が楽しめそうですよ。

2013493

★只今、田上梅まつり開催中です!お帰りの際は「越の梅」のお土産をどうぞ~!http://www.tojiro.com/

***********************

2013495

長男、最強ジャンプの懸賞でカードゲット( ^ω^ ) 昨日は帰るなり、跳びあがりながら遊びに行きました(* ̄ー ̄*) いいなー母もなんか当たりたいなー、喜んで跳びあがりたいなー(;ω;)

★おまけ/幼稚園組弁当

201349bento

次男との体重差1キロの三男、ちょっと多めのお弁当を要求(≧m≦)

2013410bento

さて、効果でるのか? 次男ピンチだぞψ(`∇´)ψ(笑)

学校の給食が始まり、幼稚園は今日から給食開始!ありがたやありがたや。色んな準備で母が緊迫する新学期、少し楽になるかな(笑) よしガンバロウ!

2013年4月 6日 (土)

田上梅まつり開催中!

2013451

田上梅まつり開催中です! ピンクののぼりできたんだね、かわいい!

2013452_2

だいぶ花開いて、かわいらしさアップしましたね。

2013453

今日の予想気温22度。いいとこ見頃になるんでしょうね。今日あたり、お花見しながらお散歩すると楽しめるのでは(*^ω^*)ノ彡

2013454

明日、4月7日、二年ぶりの梅まつりなんですが、天気予報から言うと、ちょっと無理そうだね(;ω;) なんてったって「暴風雨」ですよ「暴風雨」!!!
梅まつりの準備、少年野球の準備、下二人を実家に預ける準備・・・、みんな無くなりそうかな・・・。
梅まつりも心配だけど、それよりも、母さん、せっかくのかわいい梅が散ってしまわないかが心配・・・。梅まつりなくとも、嵐がさった後でも梅が楽しめるといいね。

★田上梅まつりのご案内
日時/4月7日(日) 午前10時~2時(*小雨決行)
会場/梅林公園
当店も出店予定です!約2000本の梅の花でお花見を楽しみに、ぜひお出かけくださ~い!(晴れた日にぜひ!)

2013455

この日も幼稚園のお迎えは夕暮れ前。ご飯もまだ作ってないから帰るわよ!(* ̄ー ̄*)

★おまけ/幼稚園組弁当

201342bento

201344bento

201345bento

さて、ようやく25年度新学期スタート!母、この日を待ちわびておりました。学校の色んな道具がなくなりちょっとスッキリ。本棚には新しい教科書が並び、少しは「学習」への新鮮さあり(たぶん)。後は、体操着等の準備で、これが片付くともっとすっきりするんだろうね(笑)お互い、目的ある日々を過ごして、充実した日々をすごさないとね(o^-^o)

なんせ、母、時間が足りなく、仕事も掃除も何事も追いつかない・・・(泣) 日々が時間勝負(u_u。) とりあえずの新年度スタート、頑張んなきゃね!

さてさて、今日の少年野球は遠征で練習試合。今日はお天気だからガンガン動けそうだね!ガンバレ田上ベースボールクラブ!!!

2013年4月 3日 (水)

田上の梅

2013411

幼稚園のお迎え帰りに、ちょこっと梅林公園へ(*^-^)

2013412

今年、雪は少なくても意外に寒かったせいか、一部咲いてたけど、まだまだだな~(゚ー゚;

2013413

今週末、いよいよ、田上の梅まつりですが、開花状況も気になるとこですが、お天気も心配ヾ(;´Д`A  明日明後日で、少し花開いてくれるといいな・・・。そしてお天気もずれるといいな・・・。

2013414

おっと、転んじゃったね・・・( ´艸`)プププ

2013415

二年ぶりの梅まつり、どうか、お天気でありますように・・・

★田上梅まつりのご案内
日時/4月7日(日) 午前10時~2時(*小雨決行)
会場/梅林公園
当店も出店予定です!約2000本の梅の花でお花見を楽しみに、ぜひお出かけくださ~い!

★おまけ/幼稚園組弁当

201341bento

母、普通のおにぎりでなめこはちょっと休憩!(笑)

2012年4月22日 (日)

梅満開

20124211

昨日、朝の散歩に梅林公園へ。

20124212

お天気よくって、気持ちよくって、あたたかくって。

20124213

満開の梅に囲まれて、とっても贅沢なお散歩を満喫(o^-^o)

20124214

朝五時半起き( ̄Д ̄;;の四男は大喜び。 ここんとこ毎日五時半です・・・(@Д@;

20124215

いっぱいお昼寝をするためにもいっぱい体を動かさなくちゃね。ある意味とどめです(*^-^)

20124216

この日、長男は野球へ。三男は自由登園で幼稚園へ。なので、学校がお休みの次男と仲良く♪

20124217

帰りに、離れの桜を見に。長男の桜がいっぱい花をつけててびっくり。桜も見頃ですねo(*^▽^*)o

20124218

夕方、夫と次男とでキャッチボール。この日、新しいグローブを買ってもらった次男。次男もよろっと少年野球に入る準備しないとね( ^ω^ ) ガンバレ次男!

さて、梅林公園の梅が満開です!桜も今週が見頃ですね。田上にも桜名所がたくさんありますので、お出かけついでに田上へぜひお越しくださいませ。

「越の梅」を使用したお土産、田上産の旬の朝どり竹の子、旬の地野菜、また、新潟の地酒など、田上のお土産を多数揃えておりますので、お帰りの際はぜひ藤次郎へどうぞ!

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!

★春の椿寿荘へお出かけください。

2012年4月16日 (月)

晴れた休日

20124151

やっとあったかくなりましたね。長男の野球が終わってから梅林公園へ行ってきました。

20124152

まだ五割程度なのかな・・・、かわいい梅が花開き始めましたよ。

20124153

う~ん、かわいいね。

20124154

梅にかこまれながらおやつタイム♪

20124155

やっとのびのびと外で遊べる季節になったね。

20124157

この方は花よりだんごだね。

20124156

今週末、見頃でしょうかね。ぜひ田上の梅「越の梅」を見におでかけくださ~い! そして、梅のお土産は藤次郎でどうぞ! 
この日、お散歩しながら梅を楽しむ方がいっぱいいましたよ。家族やお友達と、わいわいとお出かけくださ~い♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20124158

時間をさかのぼりまして・・・、午前4時、母おにぎり作り。午前5時半、長男次男と夫は、護摩堂山へ早朝ハイキング。 その後、長男は野球練習。 夫は加茂雪椿まつりの出店のお手伝い。母と下三人は、「カモニンジャ椿」の忍者修行にでかけてきました。 はぁはぁはぁ(@Д@;

20124159

加茂山の遊歩道をつかってののぼったりくだったりする修行、子供は大しゃぎだったけど、四男おんぶの母は参った・・・(。>0<。) ま、いい意味でなまってた体のいい修行にはなったね。

201241510

お友達もたくさん来てて、わずかな時間だったけど、晴れた空のしたでわいわいとおにぎり食べたり豚汁食べたりしゃべったり♪ 楽しかったなぁ(*^ω^*)ノ彡 くまさんお誘いありがと~!
四男もだいぶ大きくなったので、今年はアウトドアを楽しまなきゃね。

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!

★春の椿寿荘へお出かけください。

2012年3月30日 (金)

やっと

20123291

三月も下旬。やっと晴れた。

20123292

しかし、まだ今年は梅が咲かない。

20123293

下二人を連れ梅林公園へ。子供たちにも笑顔。

20123294

早くきれいな梅を見て春を感じたいものです。

梅は咲かないけど、4月1日(日)梅林公園にて『第14回田上うめまつり』が開催されます。(小雨決行) 10時~14時まで、梅の加工品などの販売もありますのでぜひお出かけください。 当日、私も出店のお手伝いをします(*^ω^*)ノ彡 よかったらぜひ声をかけてくださいね!

20123295

日がながくなり、夕飯前に少しキャッチボール。

20123296

週末、母は幼稚園の総会に梅まつり。長男は公式試合に練習試合。はぁぁぁ、忙し忙しぃぃぃぃぃ・・・。 でも幼稚園の23年度の役員お勤めもこの総会まで。頑張ってのりきらなければ。 そして来週はいよいよ次男の入学式。よろっと、いや、人よりは遅れてるだろう入学準備にとりかからないとね。こっちはまったく手つかず、やばいやばい・・・汗。 色んな不安や心配が山積みだけど、とにかく前へ進めだ!頑張らなくっちゃヽ(*≧ε≦*)φ

20123297

長男、冬場になるとアレルギー性鼻炎で、鼻の状態がよくなく、今回は咳が止まらなく苦しんだけど、ちょっと良くなったみたい。 家にこもらず、お外で元気!がいいのかもね。 鼻水に負けるなψ(`∇´)ψ頑張れ長男!

★おまけ

2012329omake

忙しい母の最近お気に入りの、仕事のお供\(;゚∇゚)/ うみゃぁ~です。

よっし、今日もお弁当作って、NHKのテレビ体操(地味だけど地道に!)をして、0655(子供たちの間で流行中!)見て、バタバタと頑張るゾ~!

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!

★4/1 田上梅まつりに出かけよう!

★春の椿寿荘へお出かけください。 

2011年4月16日 (土)

梅林公園

20114152

昨日夕方、子供たちを迎えに行った帰りに「梅林公園」によってきました(◎´∀`)ノ 

20114153

ちょとっと曇り空でしたが、ほぼ満開でとてもきれいでしたよ。この週末は見頃ですね。ぜひぜひ田上の梅を見にいらしてくださーい。

20114154

かわいいねー。

20114155

上三人がきゃっきゃっ言いながら遊ぶ姿を、私の背中でうれしそうに動く四男(o^-^o) 

20114156

四男の仲間入りも時間の問題だね・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

20114157

やっと子供たちが自由に遊べる季節o(*^▽^*)o 来月、小学校の運動会がひかえてる長男は、思いっきり外で走れることがうれしそう(*^m^) はいはい頑張ってくださいね!

さ~て、今日もテレビ体操して( ´艸`) 気合い充分!ガンバロウ!

●福島・宮城の地酒を飲んで復興を応援しよう!

●春の椿寿荘へどうぞ! イベントも盛りだくさん!

●4/17 雪椿まつり ←旦那が出店のお手伝いにいくそうです!良かったらお出かけください!

2011年4月 6日 (水)

いよいよ春ですね。

2011431

お久し振りです。幼稚園の父母総会も無事終わり(A;´・ω・)アセアセ 小学校の新学期がスタートし、幼稚園もいよいよ明日からスタート。三男と四男の予防接種にでかけたり、あれしたりこれしたりと、相変わらずバタバタしてまして・・・、でもやっとあたたかくなり、待ちわびてた「春」がスタートできそうです。 幼稚園組の靴もあらったし、あとは名前付けだ・・・(*゚▽゚)ノ

2011435

先週末、子供と梅林公園に行ってきました。

2011436

かわいい梅が咲き始めてましたが、見頃は今週末16日からでしょうかね。 残念ながら「梅まつり」は中止となりましたが、心の花を咲かせるためにもぜひお出かけください。

2011433

お外で遊ぶと元気がでるね。

2011437

早く満開の梅の花がみたいな・・・( ^ω^ )

 

201142_3 

先週末、とてもうれしいことがありました。10年前になるかな、1年半程お世話になった事務所の小柳さんが訪ねてきてくれました。 何もできない私に元気をくれた小柳さんの言葉ひとつひとつが、結婚・子育てを通して実現できたのは間違いない。 また近いうちに小柳さんとこに「元気」もらいに遊びに行かなきゃ・・・。

さ~て、いっちょガンバリまひょ~ψ(`∇´)ψ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ