2014年8月 7日 (木)

幼稚園のお楽しみ会

201482m1

8月2日、県央大会初日の夜、幼稚園のお楽しみ会がありました・・・(;´Д`A ``` いそいそ・・・ 記事が前後します・・・

201482m2

四男は朝から、「早くお祭りにいこー!」と、このお楽しみ会を楽しみにしてました。 ・・・だよね。いつも野球祭りだもんね!

201482m3_2
ヨーヨー釣り、プレゼント交換、恒例のドラえもん音頭♪ などなど、役員の方が一生懸命に準備してくださいましたお祭り、大盛り上がりでした。

201482m4
連れて行った次男と三男が、汗だくではしゃいでしまってね・・・( ̄Д ̄;; 先生方に大変ご迷惑をおかけしました(@Д@; 場所は幼稚園!お兄さんたちはお静かにね・・・(;´Д`A ```

201482m6

201482m7

汗だくな一日でしたが、きれいな花火に、気持ちがスッとなりました。

帰宅後・・・母の祭りはここからでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まずは子供を寝かせ、三着分の泥んこユニホームごしごしと後始末、そして翌日の県央大会二日目の準備。汗をかいた思い出は忘れましぇん\(;゚∇゚)/

2014年6月21日 (土)

給食試食会と親子ドッチ

20146204

20日、三男一年生の給食試食会へ行ってきました。てんこもりのご飯におなかいっぱい!

20146205

三男ははりきっちゃって、おかわりなんてしちゃって、うちでは食べないくらいの量を食べちゃったりしちゃって母ビックリ( ´艸`)プププ ま、そんな浮・か・れ・る・気持ち、わかりますよね(*^-^) 
最近増してきた三男の食欲、確実に次男をとらえ追い越しそうです\(;゚∇゚)/

20146201

その後、次男三年生の授業参観があり、そしてお楽しみ学年行事「親子ドッチボール大会」が行われました。

20146202

男の子も女の子もみんなみんなで応援しあって楽しむ姿、微笑ましかったな。

20146203

次男は三年生男子で一番ちっちゃいけど、彼持ち前のキャラと運動神経には関心しました。できれば、そのファイト、生活面でもぜひ活かしてほしいな~と(◎´∀`)ノ

最後に、親から子へ「ぎゅ~」のご褒美。逃げる次男にそれを追う母。この日一番身体を動かした「ぎゅ~」でした(o^-^o) はぁはぁはぁ・・・

親子で和気あいあいとした時間、まだまだ続けたかったけどタイムアップ。 役員の方々大変ご苦労様でしたm(__)m

*****

さて週末、野球だよ!今日はお弁当デー!みんなしまっていこー!

2014年6月15日 (日)

父親参観

20146141

6月14日、四男の通う幼稚園の父親参観(*^-^)

20146142

まずは先生とお相撲ごっこ(o^-^o)

20146143

先生おおかみとの鬼ごっこ

20146144

にげろ~

20146145

みんなで青いおうちに逃げ込みました

20146146

みんなかわいい(o^-^o)

20146147

今日は四男独り占めのパパ

20146148

ちょっと親子っぽくて、いいじゃん(o^-^o)

20146149

横顔そっくり(^-^;

201461411

この日、幼稚園の卒園生である声楽を勉強されていた方がいらっしゃり、ステキな歌声を披露してくれました。みんなでドレミの歌をうたいとても楽しいひとときでした。

201461412

参観後の草取り・竹の整備はお父さんの力あっての取り組みでしたね。 力持ちのパパ、かっこいいパパ、やさしいパパ(*^-^) 日々頑張ってるお父さんに感謝の「父親参観」でした(*^m^)

******

★野球組弁当

2014614bento

次男がお熱を出してしまったため、お弁当は二っつ。 四男が「ぼくも今日はお外でお弁当食べる!」といつもの週末の流れにわくわくしてましたが、残念(;ω;) ・・・野球がメインなお弁当に喜んでくれてありがとう(^-^; ええ子じゃ!
日々俺流で言うことを聞かない次男は罰当たり。大好きなゲームも野球もお預けで反省の風邪休み。ちっとはこたえたかな・・・(笑)

今日は田上ライオンズ旗。次男も三男も背番号をもらってきてウキウキ。みんなで頑張って優勝ゲットだよ!ガンバレ~!!!

Heda2014titi2

今日は父の日です。毎日頑張ってるお父さんに美味しいお酒を贈りましょう!お時間がない方、駆け込み購入お手伝い致します!ぜひご来店くださいませ!
父の日を過ぎてのご注文も承ります!ご利用くださいm(__)m

2014年5月28日 (水)

運動会

20145241

5月24日、小学校運動会(*^ω^*)ノ彡 お天気晴れ!
アップがだいぶおそぉ~なりました(゚ー゚; いそいそ、ハァハァ・・・・・

20145242

今年の運動会は、夫の会長あいさつに始まり、ほぼ全ての競技に出場の我が家。

20145243

おまけに、田上ベースボールクラブ団員が、両組の応援団長だったり、応援団だったりで、応援も大忙し。

20145245

20145246

20145247

みんな大活躍でとってもうれしかった!

20145248_2

しかし・・・、我が子の応援となると変に力が入り

20145249

ご覧のとおり、ぼけぼけ(;ω;)

201452410

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして・・・、PTA競技「玉送り」、

201452411

ナント、会長を務める夫が、マツケンバリな派手ピカ行司役で登場ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

201452413

前夜までこそこそと忙しそうに、行司のVTR見たり、あれこれと準備してるな~と思いましたが、まさか!ね(笑) 

皆さんには「嫁の顔が見てみたいよね~」と言われ、私も、見てみたい(゚ー゚; と思った(笑)

子供たちの運動会だけど、子供たちも応援の保護者も、楽しむ気持ちは大事だな~と思いました。 夫を始め、幹事の皆様、大変ご苦労様でしたm(__)m 子供たちの記憶に、そして私たちの思い出に残る大玉送りでした(*^-^)

201452415

今年のお弁当は、焼き肉弁当(o^-^o)

201452416

四男は、「うめんでぃ~!」と叫んでくれた( ´艸`)プププ

201452417

うちの四男と、同じクラスのAちゃん。

201452418

兄ちゃんたちの応援、一日よ~く頑張りました!

201452419

201452421

とっても仲良しさんでよかった。

2014524haha

仲良しママさんたちとのわちゃわちゃ応援もとっても楽しかった(*^-^)
皆様大変ご苦労様でした~!また来年もよろしくね~!!!

201452422

運動会の結果は、競技も応援も赤組の勝ち! 
この日、運動会と予定が重なってしまって、学童野球中越大会を辞退したんですが、母的には、子供らしい小学生らしいファイトある姿が見れて良かったなと思いました。赤組も白組もカッコよかったよ!

201452423

ってことで、長男も次男も三男もよく頑張りました!一等賞が3つです(*^ω^*)ノ彡 頑張ったぞ~!!! 

あ、派手な衣装が必要な方、行司をやらねばいけない方、お貸ししますよ~! もしくは売りますよ~(笑)

この日、燕より応援にきてくれた、実家父母、ありがと~!差し入れのクレープもありがと~!子供たちとっても喜んでました~!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

******

さて今日はひっであっちぇ~ですね! あっちぇですが、今夜はナイターでの練習試合(o^-^o) 田上ナインみんな思いっきりガンバレ~!

●田上ベースボールクラブ
一緒に野球をやりませんか!クラブ員募集中!!!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月21日 (水)

親子遠足

20145201

5月20日、四男の幼稚園親子遠足で「山ノ下みなとランド」に行ってきました(*^ω^*)ノ彡

20145202

お天気晴れ(o^-^o)

20145203

いつも遊びはグランドや野球場ばかりなので(笑)

20145206

大きな遊具に大興奮ヽ(*≧ε≦*)φ 母も大興奮(笑)

20145204

母も一緒にめーいっぱい本気で遊んできました(◎´∀`)ノ

20145205

「まま~まま~」って言うわりにはどんどん前に進むんで、

20145207

見失うことしばしば(^-^;

20145208

さ、お弁当タイムだよ♪

20145209

お友達とわいわい言いながら。

201452010

ラブラブしながら(o^-^o) Yちゃんかわいい~(≧m≦)

201452011

そしてあっと言う間の帰り時間。

201452012

仲良しさんといっぱい遊べてよかったね。

201452013

みんなでお手てつないでお帰り♪

201452014

小さい子は何しててもかわいいなぁ~o(*^▽^*)o

ほっこりと和やかに、小さい子とのほのぼの時間。四男との親子遠足、とっても楽しかったなぁ~♪ ・・・となると、親子遠足もあと二回。二回も!だけど、あと二回。ひとつひとつ「親子時間」を楽しもうと思いました。

さて、行事続きで忙しい5月。今夜はナイターの練習試合予定でしたが、雨。 今週末は小学校の運動会。こっちは晴れそかな(o^-^o) いずれもお天気次第だけど、子供たちの活躍が楽しみ♪ みんなガンバレ~!!!

そして今日は月一定休日。だけど、母はめーいっぱい仕事。ガンバルゾ~ヽ(´▽`)/

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月18日 (日)

ミニ運動会

20145171

5月17日、四男の幼稚園クラス行事「ミニ運動会」がありました。

20145174

まずは、子供たちが元気に遊ぶ園庭の草取り(◎´∀`)ノ そして、かわいい体操、お名前交換ゲーム、玉入れ、パンくい競争♪

20145175

久しぶりに目線を下げてかわいく楽しんできました(o^-^o)

201451766

パンくい競争はお母さんも低姿勢でパンくいを楽しみました(*^-^)

20145178

はじめましてのおやつタイムも和やかに。楽しいクラスになりそうでわくわくです♪

20145173

仲良し二人組は終始動いて騒いで♪ なかなかかわいい写真とれましぇん(^-^; R君よろしくね~!

20145179

帰り際、竹の子山にて、N先生、渡辺さん、M君のお父さん発見! 一生懸命に畑脇の土をならしてました。竹の子のでかい根がごろごろと。ご苦労様です(*^ω^*)ノ彡

201451710

帰り際、四男、武器を調達(o^-^o)

201451711

そして、小学校の朝清掃を終えて練習試合をしてる子供たちのもとへ。 昨日はとにかく寒かった・・・。 寒い中まずまず・・・。勝ちも負けもファイトだね! 寒い中皆様大変ご苦労様でした。

201451712

ルーキーズ、火の周りでおにぎりタイム♪ 風邪ひくなね~! いよいよ再来週はデビュー戦だぞ~!ガンバレ~!

201451713

末っ子同士、楽しく野球ごっこ♪ いつまでも仲よくね~(*^ω^*)ノ彡

夫は学校で親ピカ、母は幼稚園にて草取り、色々色々忙しい一日となりました・・・。

*****

さて、今日は早朝護摩堂ハイキングの後、練習に練習試合なんですが、今、雨が・・・。なんとか晴れてほしいなぁ。

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年5月17日 (土)

田植え

20145151

5月15日、長男、五年生の学年行事「田植え」があり、お昼みにちょこっと覗いてきました。 母さん急いで駆け付けたけど、長男がやったと思われる線引きがちょうど終わりまして。残念(;д;)

20145152

そう言えば母さんも五年生のとき田植えと稲刈りやったなぁ。 毎日食べるご飯・お米がどうやってできるかの学習、とっても貴重な体験ですよね。 

20145153

ボランティアのお母さんたちも一生懸命でした。

20145154

きゃっきゃ言いながらもみんな夢中で稲を植えてました。

20145155

Y田お父さんも一生懸命でした( ^ω^ )

20145156

今年はみんな上手でスムーズに終わったそうで。

20145157

用水路で足洗がはじまりました。

20145158

この光景おもろいです。

20145159

が、なんか違う楽しさ見つけたようで・・・(笑) きゃっきゃ言ってます(o^-^o) これが一番楽しかったりする(笑)

201451511

で、なかなかあがりません(o^-^o)

201451510

校長先生もとても一生懸命でした。

201451512

みんなで植えた稲、生長が楽しみだね。

201451514

五年生らしく、あいさつもしっかりとしてました。参加された皆様大変ご苦労様でしたm(__)m 
「藤田さんも入れて~」なんて言われましたが、残念ながらお仕事の合間だったもので。楽しく写真撮って見学させていただきました(o^-^o)

雲行きが怪しいこの日、田植えが終わった後に雨が降ってきたのでした。行事が無事終われてよかったですね。

そしてこの日も、母は泥んこごしごし~♪

★おまけ/幼稚園弁当

2014514bento

2014515bento

すっかり存在が小さくなったお弁当作り。手を抜きがちだけどガンバロウ・・・

******

さて週末。今日は小学校の親ピカに、幼稚園の草取り&クラス行事。ほんでもって野球は練習試合。がんばっぺ~!!!

2014年4月29日 (火)

竹の子掘り

20144281

28日、次男の三学年の校外学習で「竹の子掘り」を一緒に体験してきました。

20144282

次男より、「どぉぉぉーしても来てくれ」と要請あり・・・。親はそんな言葉に弱いっすね。それも次男となるとヾ(;´Д`A 一仕事終わらしなんとかして行って参りました(^-^;

20144285

学校から歩いて5分。先生のお家の竹林。

20144283

出てました出てました竹の子さん。それは大きすぎでしょ!なんて言ったって関係ありません。子供は大きいのが好きですからね(^-^;

20144284

ってことで、次男、とっだどぉ~~~(◎´∀`)ノ

20144286

三年生ともなると、緊張感あってしっかりしますね。春から2クラスが1クラスになって心配しましたが、まとまりある姿に安心しました。

20144287

あ、母、一応竹の子掘り用の鍬をじいちゃんから借りて参加しましたが、やっぱだめですね。 べてらんおじいちゃん様々でした!

20144288

一時間と短い時間の体験でしたが、子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。

20144289

参加された皆様、大変ご苦労様でした! 

201442810

体験だったので収穫までもいかなかったけど、子供に小さいからいらない竹の子をお土産にもらったのでしたΣ(;・∀・) 

で、次男はあのでかい竹の子をお土産に持って帰ってきたわけで。お店に竹の子は並んでもまだ調理までいたらなかったので、母さん今季初調理\(;゚∇゚)/自慢できませんが・・・自慢(笑) 今日の公式戦は竹の子ご飯のおにぎりを握らせていただきまっす! ってか、これも次男の注文でして・・・

さてさて、今日は大事な公式戦!子供たちがリラックスして試合に臨めるよう、応援頑張ろうと思います! ガンバレ田上ベースボールクラブ!!!そしてファイトだ母さん!!!

*****

今日はイベント多し!

●護摩堂山山開き@ゆったり前広場 夫出店してま~す!

●津軽三味線春風ライブ@椿寿荘 私の父が出演しま~す!

ぜひおでかけくださ~い!

2014年4月19日 (土)

長男11歳おめでとう!

20144171

4月17日、長男11歳の誕生日でした(◎´∀`)ノ

20144172

子供の成長は早いもので、あっと言う間の5年生。

20144173

そして、カメラをむけると素直に笑えないお年頃・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 弟たちは一生懸命笑ってくれるのに・・・(^-^; ま、何事も照れるお年頃でありんすヾ(;´Д`A わ、笑え!!!

2014417sakura1

ホントは長男の誕生記念に植えた桜の前で写真を撮りたかったけど、きっと笑わないと思ったので、笑顔の四男とパチリ。

2014417sakura2

兄さんの桜見事でした。 四男、笑ってくれてありがとう! かわええのう!(o^-^o)

20144174

兄弟のまとめ役のしっかり兄さん。賢い故に?いや、変に賢い?からか、無駄な努力はしないタイプ。(見える努力して欲しんだが・・・) ま、そこは親が求めるとこと子供の思うところの違いというか・・・。 親がいないところでの長男の努力に一歩下がって見守りたいと思います。 三歩前で人参ぶらさげ三歩後ろから尻たたいて・・・(笑)

20144175

ってなわけで、元気な11歳位男子ファイト!!!母さん応援してまっせ~!

先日の試合のいい写真載せてもらいました! 2番長男(o^-^o)

★おまけ/幼稚園弁当

2014414bento

2014417bento

2014418bento

まだまだ騒がしく忙しい四月の朝支度。小学生組が出かけるとホットします・・・

*******

さて週末は子供たちと母が元気になる野球ですよ(*^ω^*)ノ彡(父も(笑)) 公式戦も近し!お弁当作って応援頑張りますか!!!

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月12日 (土)

四男入園式

2014410n1

4月10日、四男の幼稚園入園式(◎´∀`)ノ

2014410n2

すでに入園してましたが、年齢に合わせて入園式に出席してきました。

2014410n3

大きく元気なお返事が聞けて、母さんホッ(*^-^) だけど、いつもと違う感じになんだかもじもじしちゃってね。 年少さんは21人ものお友達がいるそうで、楽しくなりそうです。

2014410n5_2

仲良しR君、よろしくね~♪ お二人さんカメラ向けた途端、かたまっちゃった(笑)

2014410n6_2

母、最後の入園式。まだまだ先は長いな~と思ってたけどあと三年。楽しまなくっちゃ!

四男入園おめでとう! 三男が幼稚園にいないということで最近ブルーな四男さん。常に「明日幼稚園お休み?」って聞くんだよね(;ω;) かわいがってくれたお兄さんお姉さんもいないからね・・・
早くいっぱいお友達と遊んで、毎日を楽しんで欲しいな。ガンバレ四男!

ちなみに三男の入園式はこんなでした!ぽち→ 小さくてかわいかったなぁ~(笑)

******

さて本日は、春季IBA-CUP少年軟式野球新潟県大会準決勝! 
開会式の写真も載ってましたね。
大事な一戦!田上ベースボールクラブ ファイト~!!!

夫が久しぶりにブログをアップしてました。気づかない人も多いかと思うんで(笑)ぽち→

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ