2014年2月20日 (木)

甘いもの

20142161

週末の朝食、野球の練習がお休みでみんな勢ぞろい。久しぶりにみんなでホットケーキ(o^-^o)  ・・・わちゃわちゃと大騒ぎでしたが

20142162

そして、バレンタインと言うことで、簡単に甘いものと、酒粕クッキーを。 ・・・簡単に簡単に

20142163

実家の母からは、お手製のいちご大福をいただきました(◎´∀`)ノ おいしかったよ~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

甘いものを食べると、不思議としょっぱいものが食べたくなるもんで・・・。さささっと作った酒粕クッキーでしたが、子供がぼりぼり食べてくれてうれしかった(*^-^)

さて甘いもの食べて気持ちもおなかもほっこり!ガンバロウ!

*****

幼稚園も小学校も、風邪やインフルが大流行りですね。
珍しく、今年我が子誰もかかってないんです。 ・・・先週じいちゃんがかかって大騒ぎしましたが・・・

さて、乗り切れるか?乗り切ることできるのか?

行事が多いこれからが心配になりますが・・・\(;゚∇゚)/
栄養とって、体調よくして、ガンバルシカナイ!!!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年3月17日 (日)

酒の陣2013

20133161

行ってきました「にいがた酒の陣2013」(*^ω^*)ノ彡

20133162

昨年より多いナント5万人超えの人出だったそうで( Д) ゚ ゚ この日頑張ってオープン前より並び、旦那はお客様と酒めぐり。母は運転手&子守(;д;) ま、そんなもんです(笑) 長男次男は野球。下二人とお出かけでした。

20133163

子供と楽しめるだけ楽しもうと、まずは機嫌がいいうちに酒蔵ブースまわり&あいさつ回り。そして、試食まわり(*^-^) ↑さかすけのスイーツ美味かった!

20133164

つきたてのもちに、米粉パン、酒粕せんべい、酒粕おかき、酒粕クッキー、酒粕ケーキ、女川ハム、わらびもち、小魚、芋ようかん・・・、けちけち母さん、ナント財布開かずいただける試食を存分に楽しみました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20133168

そして、見知らぬおばさまからおせんべいをもらって、かもめにおせんべいあげて

20133169

展望台で新潟市をながめ、

201331610

三人で青島ラーメン♪ 今回はこれを美味しく食べるため、酒の陣では試食で抑えたのでした(* ̄ー ̄*) 美味かった! 昼食時の青島は長蛇の列でした( ^ω^ )

201331611

お天気もよくってね。

201331612

そして、ちどり足の旦那を待ち、「俺もラーメン食べたい」という旦那でしたが(´-д-`)、そこはあえて子供の様なわがままに答えずに車に乗せ、数件配達をしながら帰路に着いたのでした。

流石に人ごみには疲れましたが、ちょびっとの酒の陣と、親子のお出かけを楽しめたよい一日でした。 ・・・いつかいつか、酒の陣で飲むぞ!!! 

★おまけ/少年野球弁当

2013316bento

昨日は3時過ぎまでびっちり練習。疲れよりも楽しく頑張れたそうな。おかげで母はお洗濯が楽しかったわーヾ(;´Д`A いよいよ泥との格闘が始まったようです・・・
お弁当タイムには、H賀ママさんが「豚汁」を作ってきてくれたそうで。子供たち喜んでました。ありがとうございまさした~!

2013317bento

今日もお天気でいい練習日より。頑張ってね!

★もひとつおまけ/ホワイトデーに

2013316keki

猫と鯛焼きました。

201331613

お返しに、Hかる君から手作りクッキーをいただきました。うちの三男チョー喜んでました。ありがと~!

さてさてうれしいお天気!母もがんばりまっかヽ(*≧ε≦*)φ

2013年3月 4日 (月)

殿祭り

2013331

3月3日ひな祭りですが、殿方も頑張りましたよー(◎´∀`)ノ

2013332

昨日の少年野球は、いつも利用しているグラウンドの除雪作業。

2013333

子供たちは雪をかき集め、山を作り、かまくら作り( ^ω^ )

2013334_2

よかった、二人はいれた(*^ω^*)ノ彡

2013335

一番頑張ったのはおとうさんたちでしたね(^-^; 大変ご苦労様でした(o^-^o)

2013336

雪のけだけど、雪遊び(o^-^o) ちびっこたちも大賑わい!

2013337

いよいよシーズン入り。早くあたたかくなって、広いグラウンドで思いっきり動けるといいね。皆様大変ご苦労様でしたm(_ _)m

田上ベースボールクラブ

************************

201333101

昨日朝は6時から、前夜飲んで車を置いてきた夫の車を取りに行き、間もなく、福岡に旅行に出かけるという夫を送り、そして少年野球(A;´・ω・)アセアセ

201333102

夜は簡単にちらし寿司&ハンバーグで殿祭り(* ̄ー ̄*)

201333103

簡単にマフィンを焼き

201333104_2

おやつを食べながら男児とわちゃわちゃWBC観戦(*^ω^*)ノ彡

201333105

ガンバレ侍ジャパン!ガンバレ我が家の殿たちよ( ̄ー+ ̄)

・・・夫は家族に電話を一本も入れることなく旅を楽しんでいるようで。きっとお土産をたんまりと買ってくることでしょう( ̄▽ ̄)

ま、なんだかんだ言っても今日は週始り!パンのセットもOK!今日はクリームチーズ入り♪焼きあがりが楽しみだ。 よっしがんばろう!

にいがた酒の陣2013 3月16日・17日開催!

新潟の地酒は藤次郎で!

田上いずみルーテル幼稚園 

2012年9月20日 (木)

久し振りに

20129151

先日の連休、少年野球の練習が午後からとあって、久しぶりにホットケーキで朝食(o^-^o)

20129152

ホットケーキも久しぶりだったけど、ホットプレートを出したのも久しぶりだった。

20129153

久し振りに少しゆとりある朝食を楽しめたかな・・・(*^-^)

20129154

そして、ついでに白玉だんごもつくった。美味かった♪

20129155

お友達くまさんからのいただきもの。 くまさん、いつもありがとー!とっても助かりまーす(*^ω^*)ノ彡 家にあるお下がりは結構よれよれなのよね・・・。  

20129156

四男うれしくって、パンツ離さず・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20129157

そしてそして、体調の悪いお二人さん(u_u。)
四男は、発熱&下痢&鼻水で連休明けよりまたも幼稚園お休み(。>0<。) 三男は、発熱&へんな咳少々。今日は大事をとってお休みだなぁ・・・(ノд・。) 暑かった連休。なんか怪しい体調を察し、大事をとって家の中でおとなしく過したんだが・・・泣
今週末は幼稚園の運動会。前日はリハーサル( ̄Д ̄;; 仕事は山積みなのに進まぬ毎日。そして今日も朝からバタバタと小児科通い( ´;ω;`)ブワッ あぁ、頑張るしかないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

★おまけ 週末の野球少年のためのお弁当♪

2012915omake

長男はのりを覆ったおにぎり、次男はぱりぱりののりでのおにぎりを要求(゚ー゚; ・・・どっちかにして欲しいわよね=3

連休中、5・6年生チームはウイナーズカップで一勝(v^ー゜)ヤッタネ!! 今週末は四年生以下の大会もあり。長男・次男は練習にてヒットが出たらしい。そして、真新しいユニホームをもらって喜ぶ次男。ガンバレ、田上ベースボールクラブ!!!

★秋に美味い!ひやおろし入荷中!藤次郎

★夏バテにおすすめ!「麹甘酒 新潟雪譜

★しゅわっとしたい方へ、八海山発泡にごり酒

★万能調味料、醤油糀!冷奴にうまい!

★田上の梅使用「青梅氷り」好評発売中!

2010年2月14日 (日)

バレンタイン!

201021412_2 

子供とちょこっとチョコつくりました。ナントこれ、おせんべいと梅酒の実とチョコレートをまぜまぜした一品。甘辛くて甘酸っぱくて美味いです。お酒や梅酒に、ビールにも合いそうです♪

20102143 

カップチョコもつくりました。子供達おもいおもいのトッピングです。

20102144

がっついでます♪

週末は、長男が小学生になるための、地区の懇談会や、幼稚園の父母会の反省会、あともろもろと大変ばたばたでありました。で、明日は小学校の説明会、火曜日は幼稚園のおさら会(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  4月からは、小学校と幼稚園の行事やら役目でもっとばたばたしそう・・・(;´Д⊂ 
そんなお疲れのアタシに今日はシュワシュワの泡で乾杯だ♪

★藤次郎のバレンタインの贈物はこちら
まちにまったバレンタイン!忙しい方の2月14日以降のお届け注文も承ります!バレンタインに、美味しいお酒と「手書きラベル」のあったかい贈物、おすすめです!

2010年1月12日 (火)

書初め 2010

20101111

我家のお正月は毎度バタバタ・・・、今年もお正月らしい遊びをさせてなかったので、お正月と言えば、「書初め」という母の勝手な解釈で、「書初め2010」やってみました。 

20101112

長男は自分の名前。本人絵を描く感覚で楽しんでおりました (・∀・)イイ!
次男は自分の名前の頭文字と仮面ライダーW ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なかなかいい「し」が書けたね (o^-^o)
三男は自由に。なんか勢いがあっていいぞ (*^ω^*)ノ彡

子供達、初めて触った筆と黒い墨。大人にはないお絵かき感覚な自由さが見てて楽しいね。みなさん良く出来ました!

2010111

で、昨日我家にもいよいよやってきました。長男のランドセル。長男の好み+ちょっと親の好みで、フィットちゃんのネイビーです。ランドセル姿は想像してなかったから、ちょっと似合うんじゃな~い的な姿に、母さんポッとうれしくもドキドキしました。大きくなったもんだね。いよいよ入学準備です。
ランドセル購入を支援してくれたお母さん、ありがとうございました。

★おまけ

2010111_2

子供のリクエストでまたも「ドーナツ」をこねこねして作りました。生クリームとチョコをトッピングして、たらふく食べて満足顔の子供達でした( ^ω^ )

日本酒の美味しい季節、続々と新酒入荷中です!
ぽたりぽたりきりんざん」おすすめです

★冬の椿寿荘もぜひどうぞ!

2009年12月28日 (月)

廃油キャンドル

200912271_2

今年もあと少し、ガンバロー!
この週末も子供達を家に閉じ込め、家遊び&母仕事。 「ねぇ、おなかすいた~、ドーナツ食べたい!」と子供達。 ど、ドーナツ? でもフライパンにはしかも前の油がそのまま・・・(@Д@; じゃぁってことで、その油を処分してからドーナツを作ろうと、ネットを参考に、「廃油キャンドル」つくりました。器は古くなった酒器やかけてたもの。つかわなくなったもので新しいものをつくると気分がいいね!色も鮮やかでかわいくできました。 ただ、アロマオイルを使わなかったから、油そのものの匂い・・・(´;ω;`)ウウ・・・

200912272_2

新しい油を入れ、子供達とコネコネ♪ おいしいドーナツできましたo(*^▽^*)o

★日本酒の美味しい季節、続々と新酒が入荷中です!
暮の贈物、新年の贈物にぜひご利用ください!藤次郎をポチッ! 「ぽたりぽたりきりんざん」おすすめです!

椿寿荘の新年の開館は1月5日(火)からです。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ