2013年9月16日 (月)

キャンドル花火2

20139151

この連休、おじちゃんたちが帰ってきたので、再びキャンドル花火( ´艸`)プププ

20139152

なかなか花火をする機会がなく、貯まってた花火を大量消費(*^-^) 一人5~6本づつ持っての花火は、旦那がA妻写真店から見ると、煙がすごくってうちが火事のようにも見えたとか・・・。 あ、良い子は一本づつ花火しましょう!

20139153 

キャンドルも「15」のメモリまですすみ、もえるもえる(^-^;

20139154

どろどろに溶けたキャンドルもなんだか素敵(゚ー゚;  とても涼しい夜、夏の終わりを感じる花火でした・・・( ^ω^ )

★幼稚園組弁当 アップ忘れてた・・・

2013911bento

2013913bento 

★おまけ/少年野球おにぎり 三男・四男がままごとしてる脇で・・・

2013915onigiri

昨日、ミズノウィナーズカップ初戦。対、真砂マリンストロングさん、10対0でコールド勝ち(*^ω^*)ノ彡 
母、おにぎりを食事の時間に間に合うように届けようと思ってたら、練習をしてた長男が既に会場に向かった後で。そんで雨も降ったりで着替えをとりに行ったりと、この日、会場を二往復(。>0<。) 母段取り悪すぎで反省。付き合ってくれた三男四男ありがとう!・・・ちかれた

今日は台風の影響で、残念ながら大会が中止。子供たちは体育館への練習に出かけて行きました。昔はワクワクした台風ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ひどくならないといいな・・・。

田上ベースボールクラブ、部員募集中!
野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。これから涼しくなるシーズン、見学・体験がおすすめです!まずはぜひ遊びに来てくださいね!

●ひやおろし入荷しました!新潟の地酒 藤次郎

2013年5月20日 (月)

巨匠の一枚

20135191taku

昨日のルーキーズカップの写真をいただきました。

20135192

巨匠、ありがとうございましたm(_ _)m やっぱ、カメラと腕が違いますね・・・。 私も巨匠を撮ってみました(o^-^o)

*****

20135193

昨日、お隣、羽生田小学校の運動会。野球仲間の応援にと、子供たちと見に行ってきました。 野球仲間のKちゃん激写しましたが、なかなかうまく撮れましぇんね・・・。でもみんなの力走に感動しました( ^ω^ )

Kちゃんちテントには、田上地区から応援に来た野球仲間が集まり、わいわいと(*^-^) 楽しかった。H賀さんありがと~!

20135194

そして午後からは、野球仲間が遊びにきてわいわいと♪ 野球練習がお休みでも、野球なんだね・・・(^-^; いいことだ(◎´∀`)ノ

さて一週間の始まり。今週末はいよいよ田上地区の運動会。場所取りに弁当作り、忙しくなるぞよ!  

2013年3月11日 (月)

残念だけど

20133101

3月10日、せっかく早朝よりお弁当作りましたが、お天気くずれて、野球練習は途中で体育館へ移動し午前練習。残念だけど、お弁当はお持ち帰りでした・・・(;ω;)
残念だけど、残念なはずなんだけど、子供はしルンルン♪
なぜって、それは午後から遊べるから・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20133102

昨日は、一年生、三年生、四年生、五年生と、四人の野球友達が遊びにきて、うちの三男四男も混じって、大賑わい(゚ー゚; 部屋中カードだらけで足の踏み場がないのには驚いた・・・(;;;´Д`)

年齢が違く、学区も違うのに、仲良く遊べること・遊んでもらえることに、母はとてもうれしく思いました。 なので、野球が終わってからの遊ぶ時間も大切にしてあげたいなと(o^-^o)

皆様またきてね! 

↑野球部、外で遊んで帰ってきても靴がきれいに並んでて母さん感動!(o^-^o)

★おまけ/野球組弁当 残念ながらうちで食べましたが 

2013310bento

★おまけ/幼稚園組弁当 

2013311bento

さて、幼稚園組は今日から春の始業まで毎日弁当作りヾ(;´Д`A 三男より、色んなリクエストが来てるんで、ちょっくら頑張ってみます♪ めんどうだけど・・・

************************

20133103

なぜか、私よりいっぱい睡眠とってる旦那がダウン┐(´-`)┌ 花粉症の症状もプラスして。 お昼にうどんと甘酒を用意。少しはいいみたいだけど、・・・うーん、私が寝たい(;д;)

よしがんばろう!

にいがた酒の陣2013 3月16日・17日開催!

新潟の地酒は藤次郎で!

2013年2月25日 (月)

休日

20132241

昨日、野球の練習お休みで、久しぶりに四人揃っての休日の朝食(o^-^o)

20132242

実は最近、カードのポイントがたまり、ナント、ホームベーカリーをゲット♪ で、連日、早起きしながらパンのセット。朝のコーシーの香り&パンを焼く匂いってたまらんですな( ^ω^ )
面倒と思う事が多いここ最近の母。頑張って色々と使ってみよう!・・・がんばって(^-^;

20132243

で、せっかくの休日だけど天気が悪くてね・・・。でも家にばかりいられないので、ちょっと晴れた隙に、ホンのちょっと雪遊び♪ 

20132244

風邪が冷たくて寒かったね(ノд・。)

20132245_2

昨日はお友達親子が新潟からお酒を買いに来てくれました。お天気悪い中、ろっこつさんが大変なときに、えりちゃんありがと~!
待ちに待った「村祐」飲みながら、気長に治してね。お大事に・・・。

さてさて、月曜日、もう六時。やばっ。今週も頑張っていきましょう!

ひなまつりに楽しむ甘酒とお酒!藤次郎

にいがた酒の陣2013 3月16日・17日開催!

田上いずみルーテル幼稚園

2013年2月12日 (火)

2月連休3日目

20132111

連休3日目、野球練習が終わり、午後からおうち遊び。ゲストは野球友達一年K君(*^-^)

20132112

雪が降り積もったのでまずは雪遊び♪

20132113

三人に任せて遊ばせたはいいが、きっとけんかが始まり誰か(三男)が泣くだろうなーと思ってたけど、誰も泣いてこないんで、母心配になって見に行くと

20132116

楽しく遊んでおりました(*^ω^*)ノ彡 こりゃ楽しそうだ。

20132114

ここ最近、野球の練習が終わると、決まって野球友達と遊ぶ週末。子供は子供で遊んで、母は四男を寝かせてデスクワーク。と、実は助かってるんです・・・(*^-^) 余計な買い物・出費がないのもいい点かな(^-^;

男児ばかりで騒がしいぼろ家だけど、また遊びに来てね!

20132115

忙しい方のために、引続きバレンタインのご注文を承ります。発送は2月14日以降となります。ぜひご利用くださ~い!
バレンタインのご注文はこちらポチッ→

2012年12月13日 (木)

20121291

週末の雪、すごかったですね・・・。そして寒かった(;д;)

20121292

雪の降りがすごかった日曜日、子供たちの野球は残念ながらお休み。

201212121

で、雪降る中、母と四男は医者通い(ρ_;) 今回は軽い感染性胃腸炎ですみ、ホッ・・・。 食べモノのセーブにはやっぱてんてこ舞いだったけど・・・(u_u。) やっと(^-^;本日よりまた元気に登園です(*^-^) 
元気はいいんだけど、変身ベルトに銃にバイク( ̄Д ̄;; 母とっても怖いです・・・(;´Д`A ```

201212122

今年も残すところあとわずかですね・・・。母もエンジン全開でガンバリマス!

★暮の贈り物は藤次郎でどうぞ!
お酒が美味しい季節になりました!「しぼりたて」「にごり酒」続々入荷中!

★おまけ/幼稚園弁当

20121212bento

今日からはまた二人分。ガンバロウヽ(*≧ε≦*)φ

2012年11月30日 (金)

久しぶりに

20121124omiyage

11月23日のジャイアンツフェスタの、お留守番の母へのお土産(o^-^o) さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 
ジャイアンツフェスタの様子はこちら

201211251_2

連休の晴れ間、せっかくなのでお外でもらったお土産でおやつタイム♪

201211252

そして久しぶりの自転車遊び(*^-^) マフラーがはちまきになってる・・・

201211253

三男のまねをしてどこへでもついてく四男  あぁ、そっちはおとなりさんち・・・

201211254

いいコンビだ(^-^;

201211241

そして、ジャイアンツフェスタのお土産を持って、久しぶりに実家へ。

201211242

夕飯に、お好み焼きと餃子をごちになってきました。

201211243

みんなでわいわい食べると美味しいね( ^ω^ ) ご馳走様でした。ありがと~!

★おまけ/幼稚園組弁当 今月はお弁当日は3日で助かった(*^-^)

20121125omake

さて、楽しかったジャイアンツフェスタ のお話ですが、主人のアップが遅れてまして、尚引っ張ってましてすみませんね( ̄Д ̄;; もうしばらくお付き合いくださいヾ(;´Д`A

次男四時起きで出発して、帰るまでに一睡もしなかったそうで(;;;´Д`) 楽しかったんですね。そして家に着いてからは、もう話が止まらない止まらない・・・(*^m^) 楽しかったバスの中の話、長男の野球教室の話、そして出川が裸になった話・・・(*^-^) ファンフェスタの様子が12月2日のブラバラで放送予定
ま、長男次男、そして夫、その後はバタンキューでしたが・・・( ´艸`)プププ 楽しい思いができてよかったね!
付添の主人は飲んだくれて爆睡してたようで、かわりに、子供たちを気にかけてくださったお母様方ありがとうございました。
夢のような一日を過ごした次男長男、早速来年のファンフェスタの話で盛り上がってます・・・(゚ー゚)

★お酒が美味しい季節になりました!「ひやおろし」「しぼりたて」「にごり酒」続々入荷中!暮の贈り物は藤次郎でどうぞ!

2012年3月20日 (火)

3月なのに

20123101

先日、無事次男の卒園式を終えまして、ホッとしたいとこですが・・・(;´Д`A ``` なかなか慌ただしく・・・(;ω;) たまってるもの少しずつ少しづずつ・・・。
休日の晴れ間、ちょこっとお外遊び。おひさまが出てるけど、風が冷たくてまだまだ寒い外。でも家で退屈してる子供たちは体を動かして一気にハイテンション(o^-^o)

20123102

こちらさまも雪いじり、石いじりがはじまったら、夢中で動きませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

20123103_2

しかし、またも雪景色(;ω;) 降ってはとけの繰り返しだけど、よく雪降る3月。

20123104

そんななか、お友達くまさんからうれしい春のプレゼント♪

20123105

この日、実はくまさんのお誕生日だったというのに、逆にいただきものしてしまいました(^-^; くまさんありがとう!そして、くまさんお誕生日おめでとう! とうとう3○才だね・・・、じきに私もおいつきますが・・・ファイト!
まだまだ雪マークと寒さが続くらしいけど、春はすぐそこ。たぶん・・・。 早く温かくなってほしいものです。

★おまけ 

2012310omake1

次男幼稚園最後の給食のおにぎり。 ちょっときびいしいけど、そう、あの「きた~!」です。

2012310omake2

卒園後も預かりさんでお世話になるので、またもしばらく母弁作り。N先生のおにぎりにしてみました・・・(笑)

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!  

2012年2月12日 (日)

すごい雪

20122111

2月11日建国記念日 降り続いた雪がやっとやみ、久しぶりの青空。

20122112

お店の除雪も兼ねてちょっくら外へ。

20122113

しかしまぁ、よく降ったものです。

20122114

田上町の積雪94センチ。

20122115

長男は野球の練習へ。次男三男は雪遊び。ふわふわの雪は最高だ♪

20122116

母は四男おんぶで雪かき。結構こたえた・・・。

20122117

旦那は屋根の雪おろし。 どこの家も、この晴れ間を使って雪おろししてました。この辺りでも屋根の雪おろしが必要になるくらい降ったんですよね。 雪も捨てる場所がないからか、工務店などのダンプカーやトラックが沢山の雪を積んでいったりきたりしてましたね。 この雪、いつまで続くんだろう・・・。今朝もまた降ったみたいだし・・・。よろっと、よろっとおさまって欲しいものです。 

20122118

午後からは長男も合流しておうち遊び。また外で遊ぼうねーなんて言ってたのに、元気なんだけど、四男の頭が熱い。ほっぺもまっか。お熱を計ったら39度8分(;;;´Д`)ゝ どうりで、昨日から鼻水が出始めたなぁ~と。 なので、午後はかかりつけが休日当番だったので、急いでお医者さんへ。とりあえず抗生剤をもらって飲ませないとね。 さて、来週も何かと忙し。何もなくお熱が下がって欲しいものです・・・。

★おまけ

2012211omake

先日東京へ出張にでかけた夫からのお土産。う、うまそ。 留守番してる私たちの気持ちわかってるね~。流石。ありがとー! あ、もうすでにおなかの中です・・・。もち、美味かった!

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!

バレンタインには楽しく美味しい贈りものをどうぞ!  
店頭にもご用意しております。ご来店お待ちしておりま~す!

2012年2月 4日 (土)

うちの中

2012221

しかしすごい雪ですね・・・。 おかげで、ひきこもりの私と四男は一歩も外にでることができません。 毎朝、お兄ちゃんたちが帽子をかぶって手袋をはめて出かけるため、四男もまねっこ。

20112211

パパの帽子も大好き。

2011225

おやつには、大好きな子たちと楽しく♪

2011226

ちょっと外にでてみた。 寒さよりも楽しい気持ちがいっぱいみたいなので、母抱っこにてまたうちの中。

2011227

すごい吹雪の中、やっと長男が帰ってきた。

2011228

しかしすごい雪だ。積もり方が違う。家の中でも寒いのに外はもっと寒いんだろうなぁ・・・。

さて、こんな雪の中、早朝に夫は柏崎へ出かけていきました。無事着きますように・・・。そして、皆さんが待ちわびてる「立春朝搾り」を無事運んでくださいませ・・・。

母、今日は幼稚園にて役員反省会です。無事終わりますように・・・。

★おまけ どうしても食べたくて・・・

2011222

どうしても食べたくて、りんごケーキをつくりました。美味かったo(*^▽^*)o

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ! 

2/4発売 福を呼ぶ酒「立春朝搾り」 ご予約承り中!

バレンタインには楽しく美味しい贈りものをどうぞ!

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ