2014年5月 4日 (日)

春のお茶会

Chi2014534otyakai

只今、椿寿荘「春のお茶会」開催中です! 銘庭をながめながらくつろぎのひとときをお過ごしください。

2014年4月30日 (水)

学童野球中越大会予選

20144291

29日、学童野球中越大会予選 晴れ(o^-^o) @七谷球場

20144292

田上ベースボールクラブ、しっかりとおさえました! 

20144294

22-0  よく見えてませんが・・・

20144293

決勝戦は5日 心はひとつ!ファイト!!!

20144295

みんなが繋ぐ中、我が長男もなんとかランニングHRで援護!しかし、しょっぱなの牽制アウトは痛かった(;д;) まだまだ課題は多し!ガンバレ!!! 次男はベンチ入りでバットボーイ頑張ったぞ! 

そしてちびっこ応援団、仲良く元気に砂まみれ!よ~く頑張ったぞ~(*^ω^*)ノ彡 

★おまけ

2014429onigiri

お約束の次男が採った竹の子でおにぎり♪うまかった♪

******

2014429kida1

帰宅後、いそいそごしごしと後始末をして、実家父が出る「木田英会 津軽三味線春風コンサート」へ。 @椿寿荘

2014429kida2

お天気が良く温かかったので、椿寿荘の園庭を眺めながらのコンサートは和やかだったようです。沢山のご来場ありがとうございましたm(_ _)m 
そして、木田英会の皆様、毎年田上まで元気を届けていただき感謝いっぱいです。ありがとうございましたm(__)m

2014429kida3

我が子三人、最後に花束を渡してお礼を(o^-^o) 頑張ったぞ~!

今年は、流石に長男離脱。色んな事が恥ずかしいお年頃で・・・(;ω;) ま、その分、他で力を注いでほしいもんです(゚ー゚;

******

忙しい祝日でGWがスタート! 今日は頭を入れ替えて学校よ!で、夜は野球!切り替えうまくファイト~!!!

●田上ベースボールクラブ

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!

2014年4月28日 (月)

木田英会・津軽三味線春風コンサート

Chi2014429kidaeikai

4月29日(祝) 豪農の館 椿寿荘にて、毎年恒例 木田英会 津軽三味線春風コンサートが開催されます。

唄に踊りに笑いあり!楽しいコンサートです!お時間があるかた、ぜひお出かけくださいm(_ _)m

2013年11月24日 (日)

椿寿荘のお茶会へ

20131123chi1

11月23日、ジャイアンツ・ファンフェスタお留守番組の母と三男四男で、椿寿荘の秋のお茶会へ行ってきました。

20131123chi2

かわいいお菓子

20131123chi3

あたたかいお抹茶

20131123chi4

秋のきれいな色をバックに、大変贅沢なお茶会でございました。 ・・・なかなか落ち着いていただけないお抹茶ですがね(^-^;

20131123chi5

二週間前は色づいてなかったお庭でしたが

20131123chi6

秋の冷え込みであっというまに見頃となってました。

20131123chi7

20131123chi8

20131123chi9

20131123chi11

椿寿荘では希望により、館内の詳しい案内をしていただけます。(人気です!)
まだまだ紅葉が楽しめる椿寿荘です。ぜひお出かけください。

******

20131123n1

で、せっかくのオフ、思い立ってすくすくスクエアに連れて行ってきました(o^-^o) N潟様と一緒にねo(*^▽^*)o ・・・隠してはならない謝恩会の話をしながら・・・( ̄Д ̄;;

20131123n2

いつも野球場端っこ遊びな我が三男と四男、汗びっしょりでとっても楽しそうで、母ちょっとホットしました。 ・・・たまに発散させてあげないとね。

そして、せかっくなんで、母とN潟母も一緒に滑り台で遊びました(笑)(*^ω^*)ノ彡

夜はN潟さんちで夕飯もごちになり、久しぶりの楽しいオフを過ごすことができました。N潟さんお世話になりました~!ありがと~!

*****

で、帰宅後は子供たちを早々に寝せ、25時にジャイアンツ・ファンフェスタから帰ってくる夫と子供たちを迎えにいくため、母は寝ないで頑張りました(@Д@;

ファンフェスタのお話はまた後で・・・。

2013年7月27日 (土)

夏の椿寿荘

2013720c1

またまた記事が前後しますが・・・、先週末、お客様がいらっしゃり、豪農の館「椿寿荘」に行ってきました(o^-^o)

2013720c2

夏真っ盛りの椿寿荘、いいです(* ̄ー ̄*)

2013720c3

お庭には、ちょっと蚊が多いんで、気をつけないとぶんぶんと寄ってきますので、椿寿荘で用意してくださる香取線香をお使いくださいね(^-^; 若い子はホント気をつけないとぶんぶん・・・

2013720c4

暑いけど、どこも涼しげ(o^-^o)

2013720c6

気持ちがゆったり。

2013720c7

君たちのエンジンもゆったり。

2013720c8

せっかく広いお部屋なんで、ごろんと( ^ω^ )

2013720c9 

はしからはしまでごろごろと(*^m^)

2013720c10

親も子も、すっかり楽しんでしまいましたo(*^▽^*)o
豪農の館 椿寿荘

2013720c11

そして、帰りにまたここへ行ってきました(≧m≦) 美味しかった! 
ジェラッテリア ソリッソ

**************

夏の忙しさにまぎれ、夏休みがスタート(;;;´Д`) そして今日は「読売学童中越大会」で我が家の野球兄弟、6時40分には家を出て、会場の長岡へ向かいました。 母、一仕事終えたら次機に応援に向かいますんで\(;゚∇゚)/ 田上ベースボールクラブの皆さん頑張ってくださいね!!! 

2013年5月 5日 (日)

GW前半戦

2013541

5月4日、お兄さん二人が野球の練習へ行っている間、久しぶりに下二人とお出かけしてきました。いつも行先が野球なんでね(笑)

2013542

まずは、椿寿荘の春のお茶会へ。

2013543

美味しいお菓子とお抹茶をいただき、久しぶりに心ひきしまる一時を。

2013544

四男の「かえろかえろ」コールでなかなかゆっくり味わえなかったけど、

2013547

春の色がいっぱいのお庭をまわり

2013548

音を感じ

2013549

趣ある館内を周り、ちょっと(笑)、心落ち着く時間?、落ち着かせる時間を楽しみました(*^-^)

20135410

そして、新津の県立植物園に移動。春のお祭りでアルパカちゃんに会ってきました。

20135411_2

この日は温室が無料なので、温室を周り、

20135412

おやつを食べて、お花と自然がいっぱいの時間を楽しんできました。少しは休日らしい時間を楽しめたかしら?(笑)

20135413

そして、野球練習のお迎えに行き、帰って洗濯を回している間、ちょこっと、運動公園の八重桜を見にお散歩へ(o^-^o)

ホント、久しぶりに、休日っぽい一日でした(◎´∀`)ノ

お茶会はお爺ちゃんからチケットをいただき、おやつと飲み物持参。よってこの日の出費はゼロヽ(*≧ε≦*)φ お金をかけないで楽しく遊ぶ精神で、母、頑張りました(笑) ・・・ただのケチケチおばさんですが(* ̄ー ̄*)

*****

2013531

5月3日、野球の慰労会。70名程集まるにぎわいで、楽しい時間を過ごしてきました。↑、Sコーチが作ってくれた手作り餃子、美味しかった~!

2013532

子供たちの熱い目標を聞き、みんなでがんばろー!と一致団結。野球との出会いに感謝して、元気な子供たちの応援をみんなで頑張りたいと思う時間でもありました。

皆様お疲れ様でした!そして応援頑張りましょう!

★おまけ/野球組弁当&おにぎり

201354bento

201353onigiri

さて、もうこんな時間ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ GW後半戦、頑張っていきましょう!

 

2012年12月 1日 (土)

紅葉も最後

20121130chi1

晴れ間を見て椿寿荘へ。

20121130chi2

紅葉も最後。

20121130chi3

20121130chi4

黄色

20121130chi6

20121130chi5

それぞれの色がとってもきれいだった。

20121130chi7_2

色は気持ちを豊にしてくれるね。

20121130chi8

私の名前も「みどり」。素敵なオーラ発せられるよう頑張らなくっちゃ。

20121130chi9

今年も残り一ヶ月。忙しさとの戦いだ。ガンバロウ!!!

↑手書きラベルのご注文いただいてます。贈り物におすすめです。

★おまけ

20121130omake_2

忙しいとき寒いときはこれだ。 ・・・でもとん汁ラーメンって、味は悪くなかったけど、豚汁は豚汁で食べたいと思った( ̄Д ̄;;

今日は雪マーク(;д;) 週末になると鼻たれ微熱な次男。子供たちの体調管理に気が許せない週末(゚ー゚; あー、寒いのはやだなぁ・・・。寒い時の医者通いが一番大変なのよね。なぜなら×4だから・・・(。>0<。)

★お酒が美味しい季節になりました!「ひやおろし」「しぼりたて」「にごり酒」続々入荷中!暮の贈り物は藤次郎でどうぞ!

 

   

2012年11月27日 (火)

椿寿荘のお茶会

20121123chi1

11月23日(祝) 三男を連れて椿寿荘のお茶会へ出かけてきました。 ・・・四男がお昼寝をした時間に。・・・アップ遅くなりました(ノд・。)

20121123chi2

紅葉がとってもきれいでした。

20121123chi3

お天気は雨でしたが、沢山の方がご来場されてお茶会を楽しんでられました。

20121123chi4

椿寿荘の紅葉は毎年11月下旬が見頃のようです。

20121123chi6

おじいちゃんから撮ってもらった一枚。お抹茶にお菓子に大変おいしゅうございました(o^-^o) 三男も全部のみほしました( ^ω^ ) 

20121123chi7

雨の椿寿荘もまた素敵だなーと。

20121123chi8

美味しいものをいただき、きれいなものを見て、久しぶりのリフレッシュ! 暮になると忙しくてなかなか出かけられない自分へのご褒美でした。 ・・・母さん肋間神経痛に(u_u。) 歳かなぁ・・・(泣)

さて、色々とアップが遅れてマス。少々お待ちを・・・(゚ー゚;

★お酒が美味しい季節になりました!「ひやおろし」「しぼりたて」「にごり酒」続々入荷中!暮の贈り物は藤次郎でどうぞ! 

2012年10月27日 (土)

椿寿荘

201210261

仕事ついでに、豪農の館 椿寿荘へ。

201210262

ひっそりとした静かな空気に癒された。

201210263

紅葉は11月下旬が見ごろでしょうか。11月23日(祝)には、恒例の秋のお茶会が開催されます。秋色に染まるお庭はとても素晴らしいので、ぜひお出かけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

201210264

さて、季節がら忙しい時期に入り、お昼は、ありがたやありがたやのパパランチ( ^ω^ )

201210265

食べさせてもらう身なんで、文句は言えません・・・。

201210266

が、あまり量が多いと、食後の睡魔との闘いに苦しむんだなぁ・・・。

201210267

男の料理は結構がっつり系。

201210268

そして、シチューにカレーにハンバーグと想定外のセットもヾ(;´Д`A ↑シチューは前夜の残り。カレーはレトルト、ハンバーグはマルシンハンバーグ・・・、ま、こんな日もありだね・・・(゚ー゚; 
でも、「お昼だよー!」とおぼんを抱えてあったかいご飯を持ってきてくれる夫の気づかいに感謝!だね。母頑張らなくっちゃ(*^ω^*)ノ彡

★おまけ/幼稚園組弁当

20121026oma1

20121026oma2

お弁当の後始末は大変だけど、空っぽのお弁当箱と「おいしかったよ」の感想はやっぱうれしいね♪

さてさて、仕事も忙しいが、週末の子供行事もとっても忙しい=3 今日は先週雨で順延となった試合。夕方からは、幼稚園の運動会の打ち上げ。明日は田上小、羽生田小の文化祭に、産業まつりに福祉まつり。忙しいぞよぉψ(`∇´)ψ

★秋に美味い「ひやおろし」入荷中! 暮の贈り物は藤次郎でどうぞ!

2012年5月 2日 (水)

感動

20124301

4月30日、学童野球中越地区大会予選の応援に行ってきました。3対3で延長戦。すごくいい試合でした。みんなみんな精一杯頑張ったけど、おしくも涙。悔し涙。でも涙を流すくらい頑張った、ひとまわり大きく成長した子供たちに感動でした・・・。 

20124302

家にもどり、ある人を待つため、ちょいとお遊び。
裏にある神社、誰も遊びにこないので我が家の庭と化してます。

20124303_2

そう、GWを機会に帰ってくる夫の弟、ともくんを待ってたのでした。

20124304

幼少の頃少年野球をやっていた夫とともくんとみんなでキャッチボール。ええ光景だ・・・。こうゆーとき男ばかりはいいねぇ・・・。男ばかり・・・。

毎度ともくんがお土産を買ってきてくれ、今回は我が家初のテレビゲーム(ゴルフのテレビゲーム)をいただき、子供たち感動! テレビゲームは絶対買わないぞ!と言っていた夫も楽しくって感動。楽しくっておつまみにお酒がすすんだようです・・・。 ははは、笑っちゃうね。

20124305

そして、夜、椿寿荘で開催された「木田英会 津軽三味線 春風コンサート」へちょこっと。

20124306

実は実家の父が出てるもんで、少し覗いてきました。ここでは沢山の来場者に感動でした。ありがとうございました。

20124307

木田英会の皆様、また来年もよろしくお願いします。

感動感動感動!の一日でした。

★美味しい新潟のお酒は藤次郎でどうぞ!
GWのお土産に、田上の旬の竹の子、田上特産「越の梅」を使った甘酒「麹甘酒 新潟雪譜 越の梅」、その他「越の梅」のお土産も沢山揃ってます。ぜひどうぞ!

★春の椿寿荘へお出かけください。
5月3日は春のお茶会です!ぜひどうぞ!

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ