2014年6月19日 (木)

定休日

20146181_2

昨日、月一定休日(*^-^) 身体のメンテナンスに、「癒しルーム ゆう」さんに行ってきました(o^-^o) 
最近おかしいなと思うところって、やっぱ原因があるんですよね。忙しさで見過ごしてた自分の身体。ちょっと前向きに生活できそうで気持ちも身体もスッキリ! ゆうさんありがとうございましたm(__)m 身近に相談できるところができてよかった(・∀・)イイ! ・・・自分の年齢と向き合わねばいけないのもよくわかった(;´Д`A ```

20146182_3
そして夫と合流し、新津の県立植物園の「Happy Green Cafe」にてランチ( ^ω^ ) 

20146184

いつも気になってはいた(^-^; お隣の「古津八幡山 弥生の丘展示館」へ。夫が学生の頃お世話になった方がおられ、ごあいさつ。

20146185

そして、歩いて5分の八幡山遺跡のある高台へ。

20146186

いい広場があるんだね。

20146187
20146189

桜の木が沢山あり、春先はここでお花見が楽しめるそうですよ。

20146188

近場にこんな見晴らしのいいところがあったなんて。 ここは植物園、美術館、そしてこの展示館と色々あるから、一日中自然に触れながら、お散歩やピクニックが楽しめそう。

 201461810

散歩道にて久しぶりにウォーキング。なんだか「身体を動かしなさいよ!」と言われてるようで。 メンズと戦う育児優先だけど、自分の身体のことも少し考えながえて生活しないとね。 久しぶりにリフレッシュできたいい定休日でした(◎´∀`)ノ

よっし、ガンバロウ!!!

2014年1月27日 (月)

ソフトバレーボール大会

20141261

1月26日、田上町ソフトバレーボール大会に出てきました(*^ω^*)ノ彡 昨年に引き続き、まな板の会の皆様より、素人の私なんぞに温かいお誘いをいただきの出場。 子供の体調が悪かったりで、練習は一回も参加できず(゚ー゚; 今年はこのオリジナルTシャツを着ての出場。 「まな板」「9」・・・ナイン、無いん、ないんだ(爆) 私が招集された意味がすぐにわかりますた(o^-^o)

20141262

色、とってもきれいで目立っててステキでしたね。

20141263

さ、いよいよ試合開始! 

20141264

真剣かつ和気あいあいとしたチームワークの良さはもう目立ってましたね(笑)

20141265

今年は3勝が目標とのことでしたが・・・、

20141266

お父さんたちが飛ぶは決めるは・・・

20141267

ナント、なんと、ストレートで勝ち進み、4勝し、決勝戦! 母は、午後から練習の野球組みのため残念ながら早退させていただきましたが、

201412610

素晴らしいことに「準優勝」! 大健闘でしたね!

201412612

午後からは祝勝会! 我が家は、野球組とお昼寝四男と夕方から参戦。 

201412613

写真にはおさまりきれない料理とビールでお腹いっぱい!ビールを飲みながらも次から次へと料理を出すTもさん、大変ご馳走になりましたm(_ _)m

201412614

ナント、Y田お父さんが、撮った写真をすぐに編集し上映会を。素晴らしい! 

201412615

感動の一日でございました。

201412616

また来年、ぜひこのTシャツを着てお会いしたいです。(笑)

昨夜から、あちこちが痛たな母(;ω;) ジャンプしてスパイクを打ったわけでもなく、ブロックをしたわけでもない、一人ですっころんでいた気がする。でもでも和気あいあいとしたソフトバレーで心身共に温かくなったことが何よりも楽しかった!!! 「まな板」の皆様、ホントありがとうございました!

さて体がイタタ(;д;)ですが、本日は月曜日。これより朝の戦いです!頑張りましょう!!!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年12月21日 (土)

雪降る週末

201312151

先週のことになりますが、あることの調査のために、母お初になりますが、三方舎さんへ「すみことみゆきの かわいい展」に出かけてきました。 

201312152

そして、「三方舎×うめやんkitchen かわいい弁当」ゲット!

201312153

いざ実食! かわいい!&うま~~~い! 
・・・あることの調査、いい企画になりそうです♪ 

20131215sa2

一緒に出かけたN潟さんより画像をいただきました。 子供たちの写真まで、サンクス!

20131215sa3

母、個展を見に出かけること大好きなんですが、子供がいるとなかなかね・・・汗   

20131215sa1

実は、作家の中矢さんとは、10年以上前に御一緒させてもらったことがありまして、中矢さんと、三方舎さんの今井さんと、わずかでしたがお話できてうれしかった。 作品を見る新鮮さ、なんか懐かしくってうれしくって。 子供がわちゃわちゃする中、ありがとうございました! 
三方舎さん、近くにいいとこあったんですね。またお邪魔したいなと思います。

*****

201312154

ってなわけで、この日、本当は少年野球練習では、巨人軍の加藤選手(新潟県出身)を招いての野球教室で、母、子供たちの写真を撮りに行く予定でしたが、間に合わず(泣)

201312155

長男 は加藤選手とのジャンケン大会で二番目に勝ち、加藤選手の片方のバチグロをゲット! 片方とはウケル!
次男は、母がサインペンなどを持たせるのを忘れたため、お友達のお母さんよりボールをいただき、サインボールを! T橋ママさんありがとうございました!

次男は「君、巨人軍入れよ!」と声をかけられたとか(笑) ま、プロに入る前にしっかりと練習&お勉強をしていただきたいとこですが(笑) 
プロの選手を目の前に、子供も大人も刺激ある楽しい野球教室だったそうです。 ・・・母ホントショック・・・泣

******

201312156

雪降る週末、寒くてなかなかの忙しさでした。

201312141

子供たちは寒くても白い雪に大喜び・・・。

201312158

せかせかした母の脇では、三男が何やらチョキチョキと・・・。我が家のクリスマスは、毎度忙しさで飾りがひとつもないもんで。 三男、新潟雪譜の空き瓶とありもの材料でクリスマスツリーを作ってくれました! 上出来じゃ!

201312159

長男は、小遣い稼ぎでお手伝い。 只今年末企画でくじ引き開催中!先週特賞の一万円がでたそうで。あと一本ありますよ! お買い物の際にぜひ幸運を!!!

201312142

暮の贈り物に、お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ~! 地方発送も承っております。年末の営業は31日まで。 さて、今年もあと少し。がんっばっぺ!

●新潟の美味しいお酒は藤次郎で!

2013年9月12日 (木)

9月店舗休業日

20139124

お楽しみ9月の店舗休業日。 夫、6時前に東京へ。母、弁当作り。そして子供を送り出してから母歯医者へ。その後イオンへショッピング。久しぶりに普段着購入。そして久しぶりに母一人もくもくと歩いた。 途中、KALDI COFEE にて一杯(笑)

20139125

いつも子供優先で母のものは後回し(;д;) が、思い切って念願のジョギングシューズ購入! さて、ジョギングできるのか・・・(笑)  
その後、今度は長男がこんこんと咳で小児科へ(;´Д`A ``` 夜は野球。 あちこちと忙しかったが、買い物とウォーキングでリフレッシュできた、いい休業日でした(*^-^)

******

20139121

先週末、三男お友達のN潟邸にて、早くも謝恩会(三男)へ向けての決起大会を(*≧m≦*) なかなかエンジンのかかりが遅い私たち(゚ー゚; ちょっと焦ってしゃべってみました、が(笑)  が、頑張りましょう! 

20139122

そんなN潟さんから、メロンカップいただきました!素晴らしい&ありがと~!
ちょっとご機嫌ななめの長男が、これに感動してなおりました(笑)

*****

さて、何かと子供優先で自分は後回しの現状の中ですが、母、思い切って歯医者通いを始め、子宮癌検診も行ってきました。少しずつ、自分のことも見ないとね・・・。 ・・・しかし、歯医者さんで麻酔したとは言え、神経に触れるあの痛さ、たまらんっ(;ω;)

あ、今週土曜日14日、田上少年野球の四年生以下は、ルーキーズカップ第8戦に出場です! そして、15日はウィナーズカップ! ガンバレ田上ベースボールクラブ!!! ・・・あとはお天気だなぁ・・・(;д;)

田上ベースボールクラブ、部員募集中!
野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。これから涼しくなるシーズン、見学・体験がおすすめです!まずはぜひ遊びに来てくださいね!

●ひやおろし入荷しました!新潟の地酒 藤次郎

2013年4月26日 (金)

私おめでとう!

20134251

先日、私の誕生日。幼稚園のクラス行事の打ち合わせ兼ねて、自分へのご褒美に整体へ。

20134241

夕食には手巻き寿司と、私おめでとうサラダ( ̄ー+ ̄) ・・・見えるかな~(笑)

2013425caki

簡単にパウンドケーキを焼き、「ママはいくつになったの~」なんて聞かれて、「ママは30歳から歳をとらないんだよ!」なんて、きっと40歳の人が言うだろうコメントを言ってしまった、私の誕生会(゚ー゚;

2013425fb

でもこの歳になって、fbで沢山のおめでとうコメントをもらったのはうれしかった。 皆さん、温かいコメントありがとうございました。とっても励みになりました(*^ω^*)ノ彡

20134253

整体へ行き、骨盤のずれ、肩コリ、体の冷えからくる臓器の弱り・・・などを指摘され、今の現状を把握。一気に生活を変えることは今の現状難しいけど、少しづつ変えて、自分の年齢と向き合わなければいけないんだなぁ~と。それに気づけたことが自分への一番のプレゼントだったのかも・・・(*^-^)

2013425bento_2

さて、大台にはのりましたが、何事も初心忘れずで、子供たちの笑顔を元気に変えて頑張れることに感謝して、今日も頑張りますかね(o^-^o)

今日は弁当作りでスタートし、小学校参観日。そしてGWは試合にイベント多しで忙しくなりそ・・・。ガンバレワタシ!ガンバルゾワタシ!

2013年4月22日 (月)

役員会と応援と飲み会

2013420onigiri

4月20日、忙しい一日でした。おにぎり作りから始まり、7時過ぎには野球組を送り出し、そして幼稚園組をバスに乗せ、追って、母は幼稚園へ25年度父母会の役員会&草取りへ。 役員の皆様ご苦労様でした・・・

20134201

役員会終了後、お次は、五泉川東小学校へ野球の応援。

20134202

とても寒かったけど桜満開。

20134203

仲良しZんちゃんと遊んで、練習試合後、田上小にもどり練習を。寒い中、子供たち朝早くからよく頑張ったね。

練習後・・・洗濯機を回し、急いで支度し

2013420yoru

幼稚園父母会三役の、お疲れ様&頑張ってね会(*^ω^*)ノ彡 大人子供総勢30名の大賑わいの会でした。場所を提供してくださった宴会部長のH田さん、企画をしてくださったS藤さん、準備に後片付けに大変だったと思います。とっても楽しい会をありがとうございました! またの企画よろしくです(笑)

おかげで、誰よりも早く寝た母でした( ^ω^ )

2013年2月21日 (木)

気持ち

20132201

贈物用に、オリジナルラベルのご注文をいただいております。

20132202

春は、卒園・卒業・退職、入園・入学など、わかれの季節でもあり出会いの季節でもあります。

20132203

藤次郎では、気持ちを込めた贈り物のお手伝いをいたします。ぜひご利用ください。
インターネットのご注文は、只今準備中のため、メールにてご相談ください。

先日、あたたかい御礼のコメントをいただきました。ありがとうございました。ご利用くださった皆様があったかい気持ちになれるようお祈りします(*^ω^*)ノ彡

***********************

20132020kaldi

昨日、月一店舗休業日にて、母一人、イオンでお買い物~♪ 帰りにKALDI COFFEEでコーシーごちになり、あったかい気持ちで帰宅しました(^-^; よしっがんばろ(* ̄ー ̄*)

★おまけ/幼稚園組弁当

2013220bento2

なめこで作ってみたよ。 子供たち喜んでよかった♪ かつは藤次郎お惣菜(*^-^)

2013217bento

これは先週のお弁当でした。

2013年1月28日 (月)

ソフトバレーボール大会

20131271

お友達から軽く誘われ、町主催のソフトバレーボール大会に参加してきました(o^-^o)

20131273

高校でバレーを経験したと言う長身のおとうさん二人とスポーツ万能なおとうさん一人、あとは笑うのが上手なお母さん三人(*≧m≦*) 
ホントは参加予定だったお母さんと子供たちがいる予定だったんだけど、例のインフル感染で欠場(;д;) ごめんねー(ノд・。)

20131272

ソフトなバレーだけに、長身なおとうさんもおかあさんも終始笑いっぱなし( ´艸`)プププ

20131274

でもね、そんな楽しいバレーで私たちでも一勝できたのはうれしかったし予想外だった。( ^ω^ ) 

20131275

声をかけてくれた「まな板の会」の皆さんありがとー! 色んな意味で(笑)まな板の会の一員になれてうれしかったですー(* ̄ー ̄*)(汗)

後の祝勝会よろしくでーす!インフルのY田さんK下さんもみんなでね。

大会後、帰ろうと思ったら、体育館の屋根の雪が落ち、我が家の車が動かなくりおどおどしてたら、流石の消防士Y田おとうさん、ときおり落ちてくる雪を受けながらも助けてくれました(^-^; 助かりました、ありがとうございました。

久しぶりに動かした体、リフレッシュはできたけど、ひざにはあざ、疲れで体が重い・・・。しかし仕事・洗濯・掃除・ご飯・後始末・・・そんな母に就寝前、四人の男児が肩もみ、マッサージ、一人は面白がってのっかてただけだけど、母を癒してくれました。うれしかった(*^-^)

さて、アップしてたらこんな時間(@Д@;

インフル菌が猛威をふるってるらしく、今週は幼稚園も学校もどうなるか心配。気を張ってガンバロウ!

2013年1月26日 (土)

お見舞い

Fxcam_1359082955427

25日朝一、インフルエンザで学校を4日休んだ長男の登校許可をもらい学校へ。長男は恥ずかしそうにしてるんで、教室前で私が顔を出すと、授業中にも関わらず、お友達がみんな教室から出てきてうちの長男を迎え出てくれた。 微笑ましい光景に、この子は幸せだなぁと、母ながらにとてもうれしく思い胸が熱くなりましたo(*^▽^*)o

長男を送り、母一人やっと日常をとりもどしたので、銀行に出かけたついでに、インフルで病んでるお友達・くまさんちにちょこっと顔を出してきた。
旦那さんが出張中でインフル感染。子供たちを実家に預けて、母ひとり病に苦しむと心ぼそいですよね。心配で出かけてきました。

Fxcam_1359083462926

で、お見舞いに出かけたつもりが、逆にご馳走になってしまった(^-^;

前に打診した念願の「くまランチ」。くまさんが作ったんでくまランチです。 いやぁ~美味しかったぁ(*^ω^*)ノ彡

Fxcam_1359084844111

ミルクティー、そして酒粕の甘酒もごちに(o^-^o) くまさん患者なのに、ホントスイマセンでした(゚ー゚;

で、自宅に帰るとなんだかポアポア。これは酒粕の甘酒による若干の酔いなのか、はたまたインフルなのか・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

勇気あるお見舞いランチだったので大分心配になりましたが、やっぱり若干の「酔い」だったようでホッ=3 まさかここで母倒れてられないんでね。

えと実は、先週、うちの長男が発症したときに一緒にいたご家族に皆感染しております(p_q*) 感染路は違うかもしれませんが、かなりの感染力です。
せき・鼻水が出始めたときはもう要注意ですね(ノд・。)
皆様、うがい・手洗い、そしてマスク!です。お気を付けください・・・(u_u。)

我が家は、母と下三人がまだ感染してないんで。緊張ですι(´Д`υ)アセアセ
検査はしなかったけど、先日うちの旦那がダウンしたあれは、きっとインフルだったに違いない!

★新潟の美味しいお酒は藤次郎でどうぞ!
米処新潟の「しぼりたて」「にごり酒」「お燗酒」
寒さと過ごす心温まる美味しいお酒揃ってます。
ここでしか買えない「麹甘酒 新潟雪譜」もどうぞ!

2012年7月22日 (日)

爽やかな風

20127221

21日、川西球場にて野球観戦(*^-^) お茶出しのお手伝いをしてくれたHさんありがとうー!

20127222

我が家の三男・四男も一日ご苦労様。バットとグローブとボールを持参したので、野球ごっこしたり、虫を捕まえたり、砂いじりしたり、そしておやつタイム♪ ホント頑張った頑張ったヽ(*≧ε≦*)φ
暑かったけど、大きな藤の木影に吹く爽やかな風に助けられた一日でした。四男は気持ちよさそうにお昼寝も( ^ω^ )

20127223

3チームでの練習試合。5年生以下の試合や、6年生VS親の試合もあり、内容の濃い一日でした。

20127224

最後に、ナント扇風機三台のプレゼントがあり、ジャンケン大会!

20127225

負けた人は座り、勝った人は前に進む、何とも空しくおもしおい光景。我が家は2人もいながら・・・残念(。>0<。) 勝った三人さんおめでとう!

お手伝いしてたお父さんたちも、丸一日大変ご苦労様でした。まっくろまっかに日焼けしちゃいましたね・・・。
子供たちも勝ちゲームで元気いっぱいだったね、ご苦労様!

そして、FBでの書き込みで野球場に遊びに来てくれたTさん、ありがとう!!! 無理にお誘いしちゃったみたいで・・・ごめんね。

で、帰宅後急いで支度をして、母は四人男子を連れ、幼稚園運動会決起大会と言うなの飲み会へ。母はノンアルコールでの乾杯だったけど、とってもとっても楽しかった(*^ω^*)ノ彡 お母さんたちのおしゃべりは元気の元。運動会がとっても楽しみになりましたo(*^▽^*)o ガンバルゾオー!

★おまけ 週末恒例、野球少年のためのおにぎり&幼稚園弁当

2012722omake2

次男リクエスト、鮭、たらこ。お楽しみおにぎり、中身はあんかけにくだんご。

2012722omake

幼稚園組のお弁当。ちっちゃなトマトは母のプランターより(*^-^)

夏の贈り物は藤次郎で!
夏に美味しいお酒、喜ばれるギフト・お土産を揃えましたので、ぜひご利用ください!

●facebookもどうぞ!

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ