2014年6月 8日 (日)

三男7歳!

2014661

6月6日、三男7歳になりました~(*^ω^*)ノ彡

2014662

おめでと~! おばあちゃんからケーキを。父母からは誕生日プレゼントを。わくわくして迎えた自分の誕生会はとってもうれしそうでした(o^-^o)

ちょっと?結構?スローな性格ですが、しっかりさん。弟の面倒見は次男より上。三番目だからか、泣き虫さん。 さ、母さんに色んな事言われてますが、母さんは君のやさしいところ大好きですよ!君の事めーいっぱい応援しますから、頑張ってくださいな!

誕生日プレゼントは悩みましたが、妖怪ウオッチの漫画本とプラモデル。お兄様方が喜んで本を読んでました(笑) ゲームをし続けるよりも、漫画本を読んでる姿の方が、まだやさしい気持ちになれそうです(笑) 母が(笑)

******

昨日は仕事で応援に行けませんでしたが、中之島イーグルスさんとの試合は二試合とも勝ち。みんな頑張ったようです。中之島イーグルスさんありがとうございましたm(__)m
ホームグランドでは、ルーキーズだけで一日練習でたっぷりと汗を流したようです。皆様大変ご苦労様でした。

今日はホームにて練習試合。さてお天気はどうかな?どうかお天気もちますように・・・。

●田上ベースボールクラブ
一緒に野球をやりませんか!クラブ員募集中!!!

●新潟の美味しい地酒は藤次郎で!
お父さんに感謝の美酒を!父の日ギフト承っております!

2013年11月22日 (金)

四男三歳おめでとう!

201311151

バタバタとしてますが・・・、11月15日、四男三歳になりました~(*^ω^*)ノ彡

201311152

おめでと~! おばあちゃんよりプレゼントのケーキをいただき、簡単なお祝いを。本当ならプレゼントも添えてあげなくちゃいけないのに今回は用意できなくて・・・(u_u。) でも、自分用の大きなケーキに大喜びでね。そんなとこがかわいいなと思いました(^-^; ・・・プレゼントは後ほどね(;´Д`A ``` 君も野球グッズがいいかな(笑)

201311153

ちっちゃく産まれた赤子もこんなに大きくたくましくなりました(@Д@; 最近はおしゃべりが上手になってきて、言葉の発音や間違いがかわいくてね。癒しの存在です(*^ω^*)ノ彡
日々お兄ちゃんたちとの生存競争でたくましくなるけど、ちょっと華ある心優しい男子に育って欲しいな~と。 ・・・男子's母の願望(o^-^o)

四男誕生のお話はこちら

******

201311171

先週末、少年野球新人チームは、今シーズンラストになるだろう練習試合い。

201311172

こてんぱんでした・・・(;ω;) でも負けても勝っても、野球が大好きで頑張る子供たちをしっかりとサポートして応援しなきゃなんだよね。 君たちの力信じてますよ! オフシーズン、頑張ろうぜ!!!

201311173

朝は寒かったけど、秋晴れのいいお天気になりました。つるを見つけたちびっこと長縄を楽しみました。楽しかったね(*^-^)

田上ベースボールクラブ部員募集中!

★おまけ/幼稚園組弁当 いってみよう!

2013117bento

20131113bento

20131114bento

20131115bento

20131116bento

20131117bento

日曜は少年野球弁当(゚ー゚;

20131118bento

幼稚園の個人懇談が続いたため、日々弁当作りでした・・・(A;´・ω・)アセアセ

さ~て、忙しいぞよ!クリスマスも見え隠れ(@Д@; ・・・隠しちゃいけないか(笑) 
幼稚園では、三男のクリスマス祝会の役柄が決まり、すでに準備を・・・。やべ、暮も本番だ! うぉ~頑張っぺ!!!

2013年10月27日 (日)

雨でしたので

201310261

10月26日、前日からの雨で、三小ドリーム杯中止(;д;) 野球少年にとって二週続けての週末の雨は悲しいですね・・・。

田上地区は文化祭の準備あって体育館が使えないため、練習もお休み。希望者のみ、バッティングセンターへ行ってきました。・・・送り迎え、ありがとうございましたm(_ _)m

↑バッティングセンターで次男がゲットしてきたせんべい(o^-^o) バッティングよりもうれしかったらしい・・・(゚ー゚;

201310262

で、帰宅後、思いきって、インフルエンザ接種へ( ̄ー+ ̄) 

母、ちょいと貧血でとある内科を出入り。すると、インフルエンザ料金が行きつけの小児科よりも500円安い表示w(゚o゚)w それも予約不要(年内)ヾ(*゚A`)ノ 金欠母さん、貧血よりもそっちが気になって・・・。

500円×4 ・・・2000円も違うでないか!!! 
(@Д@;ふぉぉぉ~

四人の体調よし!&翌日は文化祭で練習もなし!行くなら今じゃぁ~!ってことで、四人ひきつれて、チクンと行ってまいりました(o^-^o) ふぅぅぅ~

帰りは、浮いた2000円でマック・・・(*≧m≦*)

20131026omake

久しぶりに、ケーキなんぞも焼いてみました(o^-^o) ・・・眠ってたジャムを使って

野球がないと、洗濯もなく、時間もあり、楽々・・・。その分仕事もできるんだけど、だけど・・・。 やっぱ何かに追いかけられる方が、母であるように思うのでした(o^-^o) 
来週末はこんどこそ新人戦決勝戦!晴れておくれ!・・・幼稚園の文化祭や・農業まつりもあるが・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

さて本日は小学校の文化祭!芸術の秋を楽しむとしますか・・・(o^-^o)

★おまけ/幼稚園組弁当

20131026bento1

20131026bento2

2013年8月10日 (土)

夏休み色々

201389pool

昨日、ラジオ体操・地区プール最終日。 

201389p2

忙しい毎日が少しホッとしたかな・・・。

201389p1

地区プールの監視当番。朝から「雨よ降れ・・・」と祈る大人げない母でしたが、子供たちにはやっぱ晴れたほうがいいね。

201385yakyu2

野球部員より「あそぼ」の電話連絡。

201385yakyu1

あっつくても、みんなきゃっきゃ言って野球する姿、いいね!

201389aki

こちら様、食べ方自由で豪快。朝から楽しい夏休みです( ̄ー+ ̄)

★おまけ/幼稚園弁当一週間 いってみよう!

201385bento

201386bento

201387bento

201388bento

201389bento   

★おまけ/忙しい朝のポチっとな!

2013729meron

種ごとメロンジュース。うまうまでした(*^-^)

さて、今日は栃尾少年野球大会。明日はルーキーズカップ(*^ω^*)ノ彡 忙しいけど、子供たちの活躍で元気いっぱい!応援頑張るぞ~! ガンバレ田上ベースボールクラブ!  あ、一仕事終えてから向かいま~す!

●夏の贈り物・お土産に、新潟の美味しいお酒をどうぞ!新潟の地酒 藤次郎

●野球に興味のあるボーイズ&ガールズ、一緒に野球をやりませんか。田上ベースボールクラブ、部員募集中! 見学・体験いつでもお待ちしております!

2013年6月 8日 (土)

6月6日6歳

2013661

6月6日6歳(◎´∀`)ノ 三男お誕生日おめでとう! おばあちゃんよりケーキをいただき簡単なお祝いを。

2013662

旦那よりグローブを、母よりレゴブロック(旦那支払)を。子供は賢いもんで、おじいちゃんにインターネットでこんなの欲しいんだよな~と見せてワンクリック注文( ^ω^ ) 三男一人では作りきれないんで、おにいさま方は自分たちがもらったかのように楽しく作ってあげてました( ´艸`)プププ 
もう6歳。いよいよ就学に向けてステップアップの歳。親子で楽しめるのもこの一年。兄弟の優先順位でどうしても後回しになりがち三番目。あぁ、楽しい思い出作りせねば・・・。

2013年4月21日 (日)

10歳おめでとう!

20134171

4月17日、長男10回目の誕生日(o^-^o)

20134173

ちょうど、月一店舗休業日だったんで、学校終業後、過密スケジュールで家族でROUND1へ=3

20134174

平日だったんでほぼ貸切状態( ^ω^ ) 家族割引とかもろもろで、家族6人で90分たっぷり遊んで1260円ヽ(*≧ε≦*)φ 

20134175

家族で出かけることがなかなか少ない我が家、楽しいひとときでありました(*^ω^*)ノ彡

この後、コンビニでおにぎりを買いこみ食べながら急いで家路へ・・・。なぜなら、夫は7時から小学校の役員会、子供たちは野球の練習日だったから・・・ヾ(;´Д`A
それでもいいから遊びたい!との子供たちの要望で実行したおでかけでございました(*^-^) 

20134172

おばあちゃんからのケーキのプレゼントでみんなでお祝い。お誕生日おめでとう!

早いもので、10回目の誕生日。最近はよく食べるようになってむちむちしてきた体を心配(夫を想像して・・・(゚ー゚;)する母ですが、何事にも挑む体造りのため、楽しくなってきた野球を頑張るため、そして、友達との遊びにも夢中のため(^-^;、その成長と元気を応援したいなと。 四人兄弟の兄ちゃんとして頑張ること、我慢しなきゃいけないこといっぱいだけど、気優しい君のおかげで色々と助かってる母は感謝いっぱいです(;ω;)
ありがとう!そしておめでとう! 

20134181

長男の誕生日になると満開になる木蓮。

20134182

木蓮を見ると、初心に帰り、春の元気をもらう母でしたが、子供の成長とともに散歩をしなくなったら、今年は満開の時期を見過ごしちゃった(;;;´Д`)ショボン

木蓮は見逃したけど、元気な四兄弟のため、母の元気なくては過ごせない日々( ̄Д ̄;; 元気もりもりでガンバリますかね(笑と汗) 

2013年4月17日 (水)

20134161_2

気がつけばもう桜の季節。幼稚園のお迎え、ピアノのお迎え帰りに、離れの子供たちの桜を見に行ってきました。

20134162

長男の桜、大きくなってました。

20134163

桜を植えて10年。大きくなるわけです。

20134164

次男が学校帰りに四つ葉ばのクローバーを拾ってきました。するとラッキーなことに、帰ってガムを二つ買ったら、二っつとも「あたり」! そのあたりを替えにいくと、今度はひとつの「あたり」! おかげで気分ルンルンで帰ってからの宿題も早い。 ただたんに「あたり」が上に並んでただけかもしれないけど、ちょっとしたことで次男の「やる気スイッチ」が入ったことに母は感謝!ありがとう四つ葉さん(o^-^o) 
あんまり「あたり」が出ると、他のお客さんが寂しい思いするから、色んなとこから取ってね!ヾ(;´Д`A

★おまけ/幼稚園弁当

2013415bento

2013416bento

幼稚園、二日間にわたっての家庭訪問が終わってホッ。何よりも、慌ててやった掃除が無事終わりホッ(笑)
しばらく給食が続くことに感謝して、今日も頑張らなくっちゃね!

今日は月一店舗休業日。忙しいぞよ( ̄ー+ ̄)

2013年2月17日 (日)

土曜日

20132161

昨日土曜日。

20132162

野球組は練習の後、野球友達のお家へ遊びに。幼稚園組はお弁当持参で幼稚園にて頑張ってくれた(*^ω^*)ノ彡 

20132163

日中母一人。とは言え、あれやこれやと、なかなか時間が足りん(*゚▽゚)ノ

でも、今日は・・・♪ ガンバロウ♪

★新潟の地酒は藤次郎で!
地野菜・食品・土産物・そして不思議がいっぱい( ̄ー+ ̄)  

2012年11月23日 (金)

四男二歳おめでとう!

201211200

11月15日、めでたく四男二歳の誕生日を迎えました。

201211202

二歳だけど、おまけでローソク5本(*゚▽゚)ノ 四男となると、日に日に増すたくましさに驚きをかくせません・・・ね。ちょうど魔の二歳っていうことで、なかなか手ごわいものがあり、母もかなり体力を消費しますがヾ(;´Д`A、幼子の笑顔やしぐさってかわいいですね(o^-^o)
たくましさの中にもやさしい気持ちをもって大きくなって欲しいなぁと母は願います。バタバタと忙しい時期のお誕生日だったけど、おめでと! 四男誕生のお話はこちら

************************

201211233

さて、本日23日は、長男次男がわくわくしていた日。それは・・・、ナント!ジャイアンツファンフェスタ!!!田上ベースボールクラブの参加の皆さんと♪ 今朝4時起きで支度をしてバタバタと出かけて行きました(*^-^) 今頃わいわいと何してるかな~♪

201211231

そして・・・、ナント長男、「野球教室」のイベント参加券をゲット!
もうね、待ち遠しくってわくわくでね、今朝なんて4時起きなのに1時から1時間ごとに「まだ~!」なんて言って起きてきちゃってね( ̄Д ̄;; ふぅ~母寝不足でっす・・・(;;;´Д`)

で、昨晩次男が真っ赤なほっぺで発熱。緊急事態のことも考え、三男の代打を考えておきましたが、ナントか解熱(;´Д`A ``` 今朝の目覚めはとってもよく、わくわくで出かけて行きました。良かった良かった・・・=3

我が子、ナント初の都会進出。引率は旦那ということで心配がいっぱいだけど、いっぱいいっぱい楽しんできてほしいなぁ~♪

母と下二人はもちお留守番です・・・(* ̄ー ̄*) ・・・大きくなったらみんなで行こうね!今日は椿寿荘のお茶会に連れてくぞ!

★おまけ

20121120ben

20121123omake1

幼稚園組弁当 ・・・さささっとね

20121120su

20121123su1

朝のお目覚め対策スープ 豚汁にシチュー 前日の残り・・・

20121123papa1

そして、忙しいときのありがたやパパランチ。 で、でた~( Д) ゚ ゚ レトルトハンバーグ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ つ、作ってもらってるんで、も、も、文句言えましぇんが・・・(;ω;)サンクス!

さてさて、本日11月23日、椿寿荘にて「秋のお茶会」を開催します。お天気は雨ですが、秋の椿寿荘を眺めながらのお茶会にぜひお出かけくださーい!

★秋に美味い「ひやおろし」入荷中!
★暮の贈り物は藤次郎でどうぞ!   

2012年9月 2日 (日)

二学期スタート

2012911

いよいよ9月(◎´∀`)ノ 

2012912

幼稚園組に続き学校組も二学期スタート! 母さん、子供の準備に汗だく&パニックヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ま、毎度のことですがね・・・。

2012913

朝はバナナジュースで景気づけ(* ̄ー ̄*)  

2012914

バタバタだった夏休みを終え、バタバタと子供を送り出した今、やっと次男の朝顔と対面できた感じ・・・( ̄Д ̄;;

2012915

母、久し振りに、お友達とランチ♪ @パラダイスカフェ この夏頑張った自分へのご褒美ということで(^-^; 色んなことがまだ山積みだけど、たまにはね、母だって・・・

2012917

やっと二学期が始まりホッとしたとこだけど、夏休みボケ&暑さのせいもあるのか、なかなかしゃきっとしない小学校組(;ω;) 宿題もさっそく出たしね・・・。

2012916

なかなか残暑厳しくって、おまけに色んな意味で厳しいけど、少しづつ日常のペースをもどしながら頑張らなくっちゃね\(;゚∇゚)/

★おまけ お弁当&野球少年のおにぎり、いってみよう!

201291omake1

201291omake2

201291omake3

201291omake4

201291omake5

おっと外が明るい、もうこんな時間だ・・・、四男起きる前に(゚ー゚;ガンバロウ!!!

★新潟の地酒・お土産は藤次郎で!

★夏バテにおすすめ!「麹甘酒 新潟雪譜

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ