2014年8月 5日 (火)

暑かった!

2014831

8月3日、県央地域選抜少年野球大会準決勝! vs 燕南野球スポーツ少年団さん

2014832

この日も暑かった(;;;´Д`)ゝ

2014833

ミスが目立ち、流れは相手に・・・。 うちの兄さんスランプ・・・(u_u。)

2014834

時間切れとなりゲームセット。惜しくも敗退。

2014835

しかし、昨年同様、立派な三位です!

2014836

おめでとう!

2014837

厳しい暑さの中よく頑張りました!ご苦労さん!

2014838
午後からは気持ちを入れ替え夕方まで練習でした。

2014839
さ、悔しさ胸に、ガンバロウ! 田上BC!!!

20148310

いやいや、この日はホント暑かったんだよね! 

20148311

ちびっこも暑さマックス!テンションマックス!

20148312
二日続けて実家父が応援に来てくれました!ありがと~!!!

練習も試合もいよいよ切り替え、新人戦対応となるけど、まだまだ6年生主体の試合は沢山あります!みんなでガンバリマショウ!!!

*****

さ、また暑い朝、暑い一日がやってきます・・・。今日は三人前弁当を作らねば!ガンバロウ!

2014年8月 3日 (日)

県央地域選抜少年野球大会

2014821

8月2日、暑い中の県央地域選抜少年野球大会!@三条パール金属スタジアム

2014822

一回戦 vs 燕jrスピリッツさん!

2014823

緊張の一戦!

2014825

2014824

7 vs 0 で初戦突破! 暑い中、よく頑張りました!

2014826

昨日は、よくとめました!兄さん今日も頼みますよ! 初っ端からのミスにイタタ(;;;´Д`)でしたが、よく守り切ったと思います!さぁ今日もファイトだよ!

本日はいよいよ準決勝!暑さに負けるな!田上BCファイト!!!

******

2014827

昨日午前中、メンバー以外はホームグランドにて練習!

2014828

我が家のちびっこ番長次男、先頭をきって頑張っておりました。

2014829

ご指導くださいましたお父様方、暑い中ありがとうございました!

20148210

レギュラーつかむため、みんなガンバロー(*^ω^*)ノ彡 そして今日の応援ガンバロウ!!!

******

昨日、暑い上に、三着分のユニホーム(。>0<。) 滝のように流れる汗、おちぬ汚れ、頭もかっかして熱中症で倒れるかと思いました・・・\(;゚∇゚)/はぁはぁはぁ 
今日も暑いぞよ(A;´・ω・)アセアセ 冷静に冷静にガンバロウ!!!

2014年7月27日 (日)

猛暑

20147261

7月26日、燕jrスピリッツさんとの練習試合に、燕北小学校へお邪魔してきました。 

20147262

両チームともエース不在、団員不足、そして38度?という過酷な猛暑の中の練習試合。あーちぇ中でしたが、子供たちの暑さに負けないファイトには拍手!!! 

20147263

審判のお父さん方も、大変ご苦労様でした! 休憩に、冷たいアイスの差し入れをいただきました。ありがとうございましたm(__)m 救われました・・・

20147264

木陰に救われたちびっこたち。松ぼっくりや枝を集めたり♪

20147265

あっちぇ中よく頑張ったね!ご苦労さん!

来週の県央大会、実は初戦の対戦相手に燕jrスピリッツさん(^-^; 来週はガチンコでの勝負よろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

母さん事ですが、実はFBでお友達になった方々にお会いすることができまして、恥ずかしながら、うれしかった(o^-^o) 野球を通して、子供を通して、交流を深められるって、いいですね! 今後ともお付き合いをよろしくお願いしま~す!!!

会場は実家近くとあって、実家父母が応援に駆け付けてくれました!ありがと~! ちょっと冴えないプレーだったけどね・・・(゚ー゚;

監督さんのお母さん(おばちゃん)にも久しぶりに会えてうれしかった(*^-^)

そして北小学校と言えば、小学生の頃の水泳大会で汗水流したことを思い出します・・・(^-^; 何事も汗を流したことは思い出に残りますね(*^-^)

******

さて、外は雨(;ω;) 今日は田上の夏祭りなんですが・・・。 せっかくなので、雨あがって欲しいなぁ・・・。 

2014年7月22日 (火)

読売学童中越大会決勝戦

20147211
7月21日、読売学童中越大会決勝戦(*゚▽゚)ノ

20147212

対戦相手は、新組ホワイトソックスさん。

20147213

決勝戦ということで、どちらも緊迫した様子が伺えた。

20147214

20147216

20147217

20147218
流れをつかむが、なかなか思い通りの野球ができない。 結果 6 vs 2 で敗退。

20147219

あとひとつ、あと一歩の壁の高さを痛感。

201472110

負けはしましたが、見事中越大会準優勝!

201472111

よく頑張りました! 

201472112

201472113

201472114

ちびっこたちも、朝早くからあっっちぇ中で頑張りました!ご苦労さん! Sほさん、いっぱい面倒みていただきましたm(__)mありがとう!

★おまけ/野球組おにぎり 一口タイプ

2014719onigiri

2014720onigiri

★おまけ/決勝戦の日の旦那の朝食

201472115

なぜか、大事な試合の日になると、子供でなくて、夫が自分で「カツ」を食べてるという・・・おかしな光景( ̄Д ̄;; そして「劇的勝利」と文字の入った靴下で気合い入れる夫・・・・・

 

大きな経験と貴重な経験で、子供たちも大きく強くなったように思います。あとひとつ、あと一歩の悔しさがあるからこそ、もっともっと上を目指して頑張れると思います。

いよいよ、5年生中心の新人戦に向けた体制が近づいてきます。仲よく、厳しく、みんなで刺激しあって強くていいチーム作りができるといいですね。

ガンバレ!田上ベースボールクラブ!!!

*****

あぁ・・・幼稚園は夏休み・・・。あぁ・・・小学校も夏休み目前・・・・・。あぁぁぁぁぁ・・・・・

2014年7月21日 (月)

あとひとつ!

20147201

7月20日、読売学童中越大会! 前日は雨で残念ながら順延に。グランドの状況が悪く、お昼よりスタート! 

20147202
近年、初戦を突破したことがなかったという暑くて高い壁の中越大会。ナント、一回戦 vs 見附今町ふたばさん 11 vs 4 で勝ち!
続く準決勝は、 vs 信江スポーツ少年団さん  6 vs 5 で勝ち! なんと二つも勝ってしまったんですヽ(*≧ε≦*)φ

20147203

子供たち、よく頑張りました!!! そして今日は夢にまで見た決勝戦! あとひとつ!

20147205

20147207

20147204
パラソルが似合う巨匠

20147208

暑い中、君も頑張った!今日も応援ガンバロウ!

20147209

Aちゃんが作ってくれた笹団子

201472010

四男が作ってくれた、野菜サラダ。 ありがとう!

昨日は母と父は仕事にて、母は応援は途中まで。電話やラインで状況や結果待ち。携帯の音がなるたびにそわそわどきどき。まさかの結果には母さん涙がでました・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

子供たちの熱い思い、そしてファイト、しっかり応援してこようと思います! ガンバレ長男! そして次男はサポートガンバレ!三男はしっかりと応援ガンバレ! 母さんも洗濯ガンバル!! 

田上ベースボールクラブ、心はひとつ!ファイト!!!

2014年7月15日 (火)

雨降り

20147130

7月13日、練習試合で巻南小学校グラウンドにお邪魔してきました。

20147131

一試合目、vs 横越野球少年団さん、勝ち! 

20147132

二試合目、先日の五泉ロータリーにて優勝された巻南堀団野球クラブさん。負けはしましたが、強いチームとの一戦は学ぶべき点が多く勉強させられますね。身体で感じた強さ、力にしてほしいな・・・。 三試合目の五年生以下の試合中、雨が強まり、残念ながら試合中止に(;ω;)

20147133

20147134

元気になった我が家の四男、雨のため、Yちゃんとテント下で砂遊び(o^-^o)

20147135
シロツメ草が沢山あったの、懐かしいなぁ~と思いつつかんむり作り。昔よくやったんだよ~と、Yちゃんに伝授。

20147136

Yちゃん器用に編み上げ完成!(v^ー゜)ヤッタネ!!

20147137

ちょっと恥ずかしいけど、ぼくも首飾りしてみたよ( ´艸`)プププ ちびっこもご苦労さん!Yちゃん遊んでくれてありがとう!

この日は風もあり、7月とは思えないほどの寒さ。降ったりやんだりの中、子供たちよく頑張りました。風邪をひかないことを祈ります・・・。なぜなら週末は大会ですからね・・・\(;゚∇゚)/ 毎日の健康も大事ですが、野球のための調整に一番気を遣うとこです・・・(゚ー゚;  母さん、出る前にひょっとして・・・と思いブレーカーを持って行ってよかった・・・助かった・・・。

★おまけ/野球組おにぎり三種

2014713onigiri

肉巻きおにぎり、すじこおにぎり、ふりかけおにぎり。 

実は、あれがやだとかこれがやだとかで、正しくは四種でしたが・・・(`ε´) 兄弟で好き嫌いあると母さんちょー困る(○`ε´○)

******

さ、週は始まりまして、今週は気づいたらもう夏休み目前なのよね(ρ_;) 幼稚園は今週末終業式よ(;ω;) まいっちんぐ母さんの手元には、夏休み前の大量のプリント山盛りι(´Д`υ)アセアセ ため息はつきたくないが、はぁ・・・、がんばろ(;д;)

2014年7月13日 (日)

ソーメン

20147121

7月12日、暑い中の一日練習。お弁当に初ソーメンを持っていってみました(o^-^o)

20147122

皆さん暑い中の練習ご苦労さん。暑かったけど爽やかな風に救われた日でしたね。お父さん達もご苦労様です!

20147123

で、残ったソーメンや天ぷらを、うちのこ以上に美味しそうに、そしてきれいに食べあげてくれたお友達、ありがとう!母さん涙がでそうなくらいうれしかった(*^-^)

ちなみに、ソーメンは義理の弟夫婦よりいただいた小豆島のソーメンを使用しました!Tくん&Kさんおいしかったよ~(◎´∀`)ノありがと~!

20147124

休憩にアイスタイム(o^-^o) 

20147125

ご馳走様でしたm(_ _)m

20147126

これからどんどん暑くなる夏。暑くても心はひとつ!みんなガンバレ!!!

今日はこれより巻へ練習試合!ファイトだぞ!
母さんも一週空いた応援が楽しみだな♪

2014年7月 6日 (日)

おにぎりとお弁当

四男の体調がしばらく悪く、残念ながら今週末の野球観戦はなし(。>0<。) 自宅看病&仕事・・・あぁ悲し・・・(ρ_;)
なので、たまってたおにぎりとお弁当の写真、いってみよう! ・・・あぁ悲しぃぃぃ・・・

201476onigiri_2

三色おにぎり、田上産カツチーズおにぎり、あぶらげおにぎり

201475onigiri_2

ささみカツチーズおにぎり、こんぶおにぎり、三色おにぎり

2014629onigiri_2

田上産タレカツおにぎり、ツナマヨおにぎり、田上産梅干しおにぎり

2014686

ふりかけおにぎり、あぶらげおにぎり、そぼろ肉おにぎり

2014615onigiri_2

ツナマヨおにぎり、ふりかけまぜまぜおにぎり、焼き肉おにぎり

2014627bento_2

2014625bento_2

2014620bento_2

2014618bento_2

先週月曜日に発熱、それからずーっと熱が上がったり下がったり(;ω;) 途中軽い下痢と嘔吐。風邪からはじまって、胃腸炎なのか・・・。しかし落ち着かぬ熱。かわいい四男のぽっこりおなかもぺっしゃんこ(;д;) 早く良くなりますように・・・(u_u。)

昨日、五泉ロータリー杯、見に行けませんでしたが、先日田上ライオンズ旗で負けた愛宕さんに、延長の末 7vs6 で勝ち(v^ー゜)ヤッタネ!! 二回戦は村松中央さん相手に勝ち進んだ両川さん。2vs3 で惜しくも敗退。 結果しか聞けませんでしたが、いい試合ができたのではないでしょうか。 朝早くから皆さん大変ご苦労様でした。

さて今日は下田ライオンズ杯。今日も朝早くからバタバタと、6時20分には出かけて行きました。正しくは出かけさせた(゚ー゚;ですね・・・。 今日も田上らしく元気にガンバレ~!!! そして、長男、昨日の反省を活かしガンバレ!!!

母、野球観戦できないと、ストレスがたまるってことがわかりました(゚ー゚; ストレスがたまらないよう、そして早く四男の体調がよくなるよう努めたいと思います!ガンバレワタシヽ(*≧ε≦*)φ

2014年7月 2日 (水)

新しいベンチ

20146282

先日、ホームグランドに新しいベンチが6つ入りました。

20146283

春に卒団された6名の先輩と父母会より、卒団記念品として寄贈されました。

20146284

ひとつひとつが手作りで、ひとつひとつに名前があります。カッコイイですヽ(*≧ε≦*)φ

20146285

このベンチは卒団されたD君のお父さんの手作り品です。素晴らしい腕前です。

20146286

丈夫で、どっしと座れて、安定感あり。みんなで大切に使わせていただきます! ・・・我が家あと8年いる予定なんで(笑)、大事に大事に受け継いでいきたいと思います。

20146287
とても素敵な記念品をありがとうございましたm(__)m

20146288

新しいベンチをながめながら、週末のランチタイム♪

20146289

手前は以前のベンチ。ちょっとガタガタです・・・。

201462810
ベンチから始まってベンチに帰る。みんなを支えるベンチは、これから先ず~っと、思い出いっぱいのベンチになりますね(o^-^o)

ありがとうございましたm(__)m

卒団した先輩方、またいつでもいらして、子供たちをご指導くださいね。そして、中学野球での活躍を応援します!頑張ってください!

余談ですが、毎週火曜、子供のピアノの送迎中に、その先輩方のチャリに遭遇します。うちの車を見ると手を振ってくれることが、火曜の母のお楽しみです(o^-^o) ありがと~&ガンバレ~(*^ω^*)ノ彡

20146281_2

さて、うちのちびっこ四男、応援疲れでしょうか・・・、お熱です。ほっぺや耳の下が痛い~って言うんで「おたふく」かなと心配しましたが、風邪のようです。気温差が激しくて天気が安定しない日々、気をつけないとですね。

親思いというか、週明けの発病で助かったというか・・・。週末はまた一緒に応援に行けるよう、早く体調をよくしてあげないとね(^-^; 

さ、今夜はナイター練習。週末は大きな大会二つ。調子を上げてガンバロウ!!! 

2014年6月30日 (月)

やりました!

2014629y1

6月29日、読売学童加茂地区大会! しかし、早朝からの降り続く雨のため、11時試合開始(゚ー゚;

2014629y2

第一試合、vs石川ビクトリーズさん、勝ち! 試合後、子供たち、熱心に次戦相手の試合観戦!

2014629y3

決勝戦は、勢いある下条ファイターズさん。春は危なげな試合でなんとか勝ったけど、この一戦は負けられない!

2014629y4

さ、試合開始! 母さん、変なプレッシャーで緊張MAX!トイレ近し! パスボールしませんように・・・、繋げますように・・・、みんなガンバレ!ナムナム・・・

2014629y5

相手の強い強い応援に押しつぶされそうでしたが、子供たち冷静でした。自分たちの野球をして、繋げて、チームみんなで見事勝ち取りました!

2014629y7

3 vs 0 勝ち!よくやりました!!!

2014629y8

新人戦、春の大会、そして夏の大会、見事三本の優勝旗を持ち帰りました!

2014629y10

夕暮れの閉会行進。閉会式が終了したのはナント6時過ぎ。

2014629y11

朝のひどい雨でこの長い一日を想像できませんでしたが、長い長~い熱かった一日、よくよく頑張りました! そして皆様大変ご苦労様でした!

2014629y12

田上ベースボールクラブ、優勝おめでとう!

2014629y13

そしてみんなみんなおめでとう!

2014629y14

時間が押してたため、バックネットの掲示板はすでに消されてまして(^-^; 

2014629y15

ちびっこたちも、長いなが~い一日、よく頑張りました!

2014629y17

2014629y18

2014629y19

おかげ様でズボンもパンツも真っ黒けでした\(;゚∇゚)/ 夕方にはカピカピにかわいてたかな(笑)

2014629y20

夜は子供たちの優勝を祝ってみんなで祝勝会! 最後のみんなで円陣は楽しかった(*^-^) 中越大会はみんなの更なるパワーでガンバロウ!!!

監督・コーチの皆さん、そして父母の皆さん、長い一日大変ご苦労様でしたm(_ _)m 

*****

さ、今日は月曜日。みなさん、疲れた身体、楽しかった身体を起こして頑張りましょう! 母は月曜日という大きな試合開始でござりまする\(;゚∇゚)/ サ~テ、ガンバレワタシ!!!

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ